男性不妊の方にも食養生は有効です

 

 
最近では奥様からすすめられて旦那さんが単独でオンラインカウンセリングを受けてくださるパターンが増えてきました。
 
また妊活目的だけではなく健康を取り戻すために夫に改めて食事について考えて欲しいという奥様たちが増えてきたようです。
 
特に夫の健康診断の結果をみて「あなた!精子も大切だけどその根源であるあなたの体を作りましょう!」となるみたいですね。
 
いいことです!!
 
ここ数年の感染症騒動を通して私達も薬が一番という考え方が変わり、自分自身の自然治癒力や免疫力がまず大切だという事に気が付いたのではないでしょうか?
 
コロナ騒動ではマイナスなことが多かったですが、多くの気づきを得られたこともあったと思います。
 

 

外食の多い夫はお店選びが重要

 

 
 
仕事のお付き合いや同僚とランチなど、世の中の旦那さんたちは外食が多いです。
 
体質改善したいときは、そりゃ家庭からのお弁当がベストです。
 
しかし、毎回お弁当というわけにはいきませんので、そんなときはどんなお店を優先的に選んでいくと良いかというお話をします。
 
マクロビオティックでは余計な油は避けた方がよいと考えます。
 
イタリアンよりは蕎麦屋
 
ハンバーグ屋よりは定食屋
 
ようは、パスタよりも蕎麦 天ぷら蕎麦よりもキノコ蕎麦やおろし蕎麦、とろろ蕎麦 みたいな感じです。
 
産地の分からない肉の食事よりも、日本でとれた魚介類、焼き魚の定食を選ぶ という感じで考えてくれると良いでしょう。
 

 

男性には最初から細かい話はしないで体感を大切にしてもらう

 

 
最初からやる気満々で食養生のカウンセリングを受ける男性は少数派です。
 
半分以上の方は「妻が小山田さんの話を聞いてきなさい」というので......といった感じです(*^^*)
 
まあそうでしょう!だって自由にずっと好きな物だけ食べたいじゃないですか(笑)
 
ここでサプリを使った例え話です。
 
勿論、全員ではありませんが大抵の男性は具合が悪くなって初めてサプリを取り始めます。
 
女性は今後を見通して、悪くなる前にサプリを取って予防をしようとします。
 
この違いですねウインク
 
まあ、これがサプリではなくて「食と生活習慣」だったら最高なのですが、世の中には誘惑が沢山あるのでなかなか現代人にとっては課題であります。
 
男性は最初から細かい話をするよりも先ずは大まかな理論を話、簡単にできることをはじめてもらいます。
 
すると身体に変化を感じてきます。
 
ニコ朝すっきり起きられるようになった。
 
ニコ排便が良い。
 
ニコランチの後、眠くなくなった。
 
ニコ胃もたれしない。
 
ニコ二日酔いしなくなった
 
などなど、前向きな変化を感じると男性はそれを更に極めてみようとなり、人によっては妻よりも真剣に食養生に取り組み始めます(*^^*)
 
すると自然に精子の状態が良くなったりして、今まで胚盤胞にならなかった人が胚盤胞になり移植→妊娠 という流れも珍しくはありません。
 
夫は妻の話になかなか耳を傾けないものです上差し

我が家も同じです。キョロキョロ
 
でも妻は夫のことが心配でついつい口酸っぱくなってしまい、雲行きが怪しくなるのです。
 
他人の話なら聞く方もいると思いますので、そんなときはご相談下さいねOK
 
もしかしたら夫の方が食事に詳しくなるかもしれませんよウインク

 7月のオンラインセミナー 


パソコンアーカイブ配信有り


ダルマ大人の性教育 生殖を学ぼう

7月6日 10時から13時


https://ex-pa.jp/item/29603


🍵子宝体質は食で極める!マクロビオティック実践編

7月20日 10時から13時


https://ex-pa.jp/item/31302


子宝カウンセリングのお知らせ

 

カウンセリングの内容はこちらから

 

どこに住んでいてもPCスマホでカウンセリングできる👌

 

 

 

 

東京都狛江市(小田急喜多見より徒歩3分)にて対面カウンセリングをしています🎵

 

 

 

温熱刺激療法イトオテルミー晴れ

 

 

妊活のお役立ち情報を無料でお届け💌

 

 

著書のご紹介

 

アマゾンの妊娠の知識と不妊症のカテゴリーで1位を頂きました💖

 

 

 

 

楽天はこちら💖

 

 

 

人気の記事おにぎり男性不妊にお試しあれ❗️精子を元気にするアレ!
にんじんZOOMでの不妊カウンセリングについて
りんご安定期に入りました。徹底的に食生活と生活を見直しました。
ぶどう45歳で出産しました!人生が変わりました!
ナイフとフォーク温熱刺激療法イトオテルミーとは
さくらんぼセックスレスです。でも子供が欲しい、でも離婚も?!
きのこ食べる造血剤!鯉こくを作りました!滋養強壮❗️陰性で母乳の出が悪い時に!
鍋温熱刺激療法 イトオテルミーを知ってますか?
おでん右ブロッコリーが臭い!酸っぱい!ヤバくない?

 

 

誰でも簡単に作れる子宝メシを動画で紹介!

 

 

現在のインスタグラムのアイコン

インスタで子宝メシやオヤツなど載せてます

 

 

Twitterでブログでは書けない事なんかもつぶやいていますニヤリ