私は家族が呆れるほど潮干狩りにハマっています。


今回は千葉県木更津市の牛込海岸!


実は私、マテ貝にもチャレンジしたくて「マテ貝ホイホイ」なるアイテムを買っていきました。




子供達にマテ貝のとり方までYouTubeでみせて^_^


牛込海岸には海の家みたいな食事処があります。



潮干狩りグッズも買えるし、ご飯も食べられるナイスな場所です。


私はイカ刺身定食、夫と子供はラーメン







干潮が15時半でしたので、ランチしてから出陣です。





潮干狩り受付の横にはトイレもある


トイレも綺麗





潮干狩りエリアは浜に入ったらすぐなので移動も少なく楽ちんです。





完全に海水が無くなるわけでは無いので、浅瀬を手探り。


水が無い場所は熊手でホリホリ。





沢山とれましたよ!


やはり有料の潮干狩りはちゃんとお休みの時にアサリを撒いているので、確実にとれるから嬉しいです。


まあ、釣り堀みたいなもんですね^_−☆


ちなみにマテ貝は採れませんでした。


次回また違う所で挑戦しようと思います!


17時には雨雲が





さあ、潮も戻ってくるし、退散退散


真水の洗い場と海水の洗い場がありますので、貝を海水で洗って、ペットボトルに砂抜き用の海水に海水をいれて持ち帰ります。





もちろん、水道水に3%の塩で作る塩水でも砂抜きはできますが、やっぱりアサリ達がいた場所の本物の海水のほうがアサリの潮吹きが元気に感じました。





今朝はアサリの味噌汁。


出汁も何もいらない。


ただアサリを茹でて、沸騰したら味噌を溶かすだけ。


しかも味噌もいつもより少な目で大丈夫です。


なぜなら、自然の塩味でもう既に美味しいから!


子供よりも、大人がマジでハマる潮干狩り!


足腰も鍛えられ、アサリで妊活に大切な「腎」も元気になる。


是非、梅雨がくる前に行ってみて下さいね^_^

 

ベルオンライン講座のお知らせ

 

ZOOMで受講できるセルフチェック望診法

 

7月2日(土) & 16日(土) 10時~13時

 

 

望診法を自分自身や家族の為に学べる入門講座が「セルフチェック望診法」です。

 

「目の下の白いプツプツは何だろう?」

 

「いつもあごに赤いニキビができる」

 

「日焼け止めをしているのにシミが増えてる!!」

 

「生理がレバーのよう」

 

「子宮ポリープを繰り返してしまう」

 

このような疑問やお悩みは望診法を学ぶと、食事が大いに関係していることが理解できます。

 

他にも体質を見極める望診の基礎が沢山あります。

 

マクロビオティックを学ぶと、自分の体の弱点を知りどんな食材が自分に多すぎて、どんな食材が足りないのかを理解できるようになるのです。

 

そんな一生役に立つ「食」の知識、セルフチェック望診法の講座をオンラインで受講してみませんか?

 

セルフチェック望診法の最新スケジュールと募集詳細はこちらです。

 

 
 

 

ベル著書のご紹介
 
マクロビオティックをベースに「食と生活習慣」を見直す方法を具体的に書きました。
 
妊娠にむけて体作りをベースからしっかり始めたい方、不妊、婦人病に悩む方、穏やかな更年期を迎えたい方へOK
 
とにかく簡単で楽しい食養生の方法をお伝えしますニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 

子宝カウンセリングのお知らせ

 

カウンセリングの内容はこちらから

 

どこに住んでいてもPCスマホでカウンセリングできる👌

 

 

 

 

東京都狛江市(小田急線狛江駅より徒歩8分)にて対面カウンセリングをしています🎵

 

 

 

温熱刺激療法イトオテルミー晴れ

 

 

妊活のお役立ち情報を無料でお届け💌

 

 

著書のご紹介

 

アマゾンの妊娠の知識と不妊症のカテゴリーで1位を頂きました💖

 

 

 

 

楽天はこちら💖

 

 

 

人気の記事おにぎり男性不妊にお試しあれ❗️精子を元気にするアレ!
にんじんZOOMでの不妊カウンセリングについて
りんご安定期に入りました。徹底的に食生活と生活を見直しました。
ぶどう45歳で出産しました!人生が変わりました!
ナイフとフォーク温熱刺激療法イトオテルミーとは
さくらんぼセックスレスです。でも子供が欲しい、でも離婚も?!
きのこ食べる造血剤!鯉こくを作りました!滋養強壮❗️陰性で母乳の出が悪い時に!
鍋温熱刺激療法 イトオテルミーを知ってますか?
おでん右ブロッコリーが臭い!酸っぱい!ヤバくない?

 

 

誰でも簡単に作れる子宝メシを動画で紹介!

 

 

現在のインスタグラムのアイコン

インスタで子宝メシやオヤツなど載せてます

 

 

Twitterでブログでは書けない事なんかもつぶやいていますニヤリ

 

 

 

 

男女の妊娠体質を作るアイテムはここから!