以前ご夫婦でカウンセリングにいらしたWさんはご夫婦で年間100万円くらい妊活の漢方薬に費やしていました。

 

先日、同じような境遇のご夫婦がカウンセリングにいらしたので思い出しましたのでご紹介します。

 

 

Wさんは毎日、妊活の漢方薬を飲む事にやや疲れはじめていました。

 

それでも、これだけ高価なのだからいつか妊娠する日がくるだろうと期待しつつも、三年近く漢方薬を飲んでいるのに一向に妊娠しない事に苛立ちも感じていたのです。

 

よくよくお話しを聞いてみると、そりゃ確かに漢方薬の効果半減ですがなガーンって生活をしていました。

 

夫婦ともに夜型人間で1時、2時はあたりまえ。

 

自営業のお二人は朝は10時過ぎに起きて、朝ごはんは無し、もしくはブランチでパンとコーヒーガーン

 

甘い物が夫婦で好きなので休憩の時や晩御飯の後にアイスやケーキなど何かしら毎日食べていました。

 

晩御飯はご飯、肉、オカズといった感じで、魚よりも肉が多いですが、わりとまともに食べていました。

 

そんな生活を続けること約三年ピザ

 

妻は子宮内膜症が悪化し、経血がレバー状になり生理痛が増しました。

 

お二人とも39歳のご夫婦でした。そろそろ本気で妊活に取り組まないとダメかもしれない❗️と危機を感じてコウノトリごはんに来てくれました。

 

せっかく高価な妊活の漢方薬を飲んでも、「今のような生活では効くものも効きません」とお伝えしたところ、「ウスウス感じていました。」とのこと汗

 

妊活の基本は先ずは人間らしい、普通の生活です。

 

妊活だ❗️妊活だ❗️だから妊活漢方だ❗️妊活サプリだ❗️と色々と手を出す人が多いですが、もう一度自分達の生活を振り返ってみましょう。

 

カウンセリングでは体作りの基本を一緒に確認しながら具体的な生活のリズムやお二人の体質に合わせた食べ方をお伝えしました。

 

じっくり取り組み生活のリズムも三ヶ月間で朝方に完全転向ニコニコ

 

食養生続けること一年、生理痛が気にならなくなり、40歳になった時に自然妊娠しました。

 

漢方薬は金額的にも負担だったので半分の種類にし妊娠中には卒業!精神的にも楽になりました。

 

その後は問題なく元気な女の子を出産!食養生で得たノウハウを離乳食にも生かしてましたよ😃

 

人間には常に治ろうとする自然治癒力があります。

 

それを生かすも殺すも自分次第なのです。

 

長い期間かけて痛め付けた体を正常な軸にもどすにはそれなりに時間がかかります。

 

妊活を機会に一年間という短い時間でそれにきがつけたWさんはラッキーだったのではないでしょうか?

 

ちょうど似たような境遇のご夫婦がいらしたので久しぶりにWさんの事を思い出しました。

 

不妊の壁にぶち当たるご夫婦は似たような生活スタイルの方が結構多いです。

 

私だって30代の頃はそうだったんです。てへぺろ

 

ウスウス気がついた時がチャンス到来❗️

 

妊活の基本は食う、寝る、遊ぶニコニコ なんですよ❗️

 

★★★★★★★★

 

お役立ち妊活情報をラインにて(*^^*)

 

友だち追加

 

子宝カウンセリングのお知らせ

 

カウンセリングの内容はこちらから

 

どこに住んでいてもPCスマホでカウンセリングできる👌

 

 

 

 

東京都狛江市(小田急線狛江駅より徒歩8分)にて対面カウンセリングをしています🎵

 

 

 

温熱刺激療法イトオテルミー晴れ

 

 

妊活のお役立ち情報を無料でお届け💌

 

 

著書のご紹介

 

アマゾンの妊娠の知識と不妊症のカテゴリーで1位を頂きました💖

 

 

 

 

楽天はこちら💖

 

 

 

人気の記事おにぎり男性不妊にお試しあれ❗️精子を元気にするアレ!
にんじんZOOMでの不妊カウンセリングについて
りんご安定期に入りました。徹底的に食生活と生活を見直しました。
ぶどう45歳で出産しました!人生が変わりました!
ナイフとフォーク温熱刺激療法イトオテルミーとは
さくらんぼセックスレスです。でも子供が欲しい、でも離婚も?!
きのこ食べる造血剤!鯉こくを作りました!滋養強壮❗️陰性で母乳の出が悪い時に!
鍋温熱刺激療法 イトオテルミーを知ってますか?
おでん右ブロッコリーが臭い!酸っぱい!ヤバくない?

 

 

誰でも簡単に作れる子宝メシを動画で紹介!

 

 

現在のインスタグラムのアイコン

インスタで子宝メシやオヤツなど載せてます

 

 

Twitterでブログでは書けない事なんかもつぶやいていますニヤリ

 

 

 

 

 

男女の妊娠体質を作るアイテムはここから!