今日は油とのつきあい方のお話❗️

 

以前、大切なお友達に三年ぶりに会いました。

 

彼女は現在41歳、10歳になるカッコいい息子さんがいます。

 

性格はとてもあっけらかんとしていて、なかなかヘビーな人生を送っていますが、たくましく素敵な毎日を送っています。ちなみに結婚は三回びっくり

 

現在は旦那様と息子君と仲良く暮らしています。

 

30代前半からのお友達で、そんなにしょっちゅうは会えないけど、とても気のあう大切な友人。東京に来たついでに我が家に泊まりに来てくれました。ニコニコ

 

さて彼女と話していて、どうしても彼女の望診が止まらない私。なぜなら、おでこに白いプツプツがでていて、前よりも目の下の膨らみが強くなっています。

 

この時点で私が読み取った事は

 

「あれ?油がちゃんと処理されてないな。どうしたのかな?目の下も膨らんでるな、水の処理もスムーズじゃない。」ということでした。

 

彼女は30代前半で妊娠出産していますが、実は妊娠が発覚したときに、最初の検診で多発性の子宮筋腫がみつかりました。その数10個以上ガーン

 

ドクターからは「良くこの子宮で妊娠できたねー‼️」と驚かれたそうです。

 

帝王切開で息子君を出産した半年後にまた開腹して子宮筋腫の手術をしています。

 

私も38歳の時に子宮筋腫の手術をしているので、やはり再発のリスクの高さを良く知っています。

 

ありがたい事に私は再発していないのですが、聞くとMちゃんは再発していました。

 

私は「Mちゃんは望診からみると油がたまってるよ!あと水はけも悪いみたい。筋腫も再発してるし、最近どんな食生活だい?」と聞いてみると出るわ出るわ!

 

まず、2年前に39歳で胆石が大きすぎて胆嚢を摘出した事。ちなみに胆石は3センチ大が3つ(^_^;)

 

ひえええ‼️と思い、舌を見せてもらうと、舌の裏側がブツブツ❗️

 

「Mちゃん❗️ポリープあるでしょう?」と私が聞くと

 

「エエエ‼️アッコサンなんでわかるの?占い師みたいー!実は胃に数え切れないほでポリープがあるんだー❗️すごい数だから取れないのー」と笑顔で(^_^;)

 

青くなるのは私ばかり((T_T))

 

やっぱりねーショボーン

 

彼女の好物は、なんと歯がなくても食べられる肉❗️(この表現好き)

 

つまり油いっぱいの肉です。霜降り、カルビ大好き💕

 

焼き肉

 

 
揚げ物も大好き❗️
彼女の家に泊まりに行ったとき、朝食にコロッケがでてきた事を思い出しました。グラサン
 
 
ポテトチップ
新製品が出ると速攻試すそうです。(^_^;)
 
それからスイーツも!
 

スイーツも毎日バリバリ食べるそうです。

 

 

分かりやすい位の油三昧❗️そりゃ胆嚢もやられますわ❗️

 

マクロビオティック望診法では肝胆が油で悲鳴をあげるというのはアルアル話。

 

 

望診を進めていくと

 

親指に注目

 

爪が両方とも黒いんです。
 
本人は汚れだと思っていたようですが、ちがいます。ガッツリ爪が黒いのです。
 
肝も脾すなわち胃もキテマス‼️という事が望診から読み取れます。
 
胆嚢摘出して、さらに胃には無数のポリープ。
 
私はMちゃんに、まずは切干大根と青汁で油落としをすすめました。そして、週に一回行く焼き肉を月に一回にする事などを話すと...
 
「えー!油なんだ~❗️もう胆嚢とったからバリバリ油もの食べてオッケーだと思ってた!」
 
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン
 
西洋医学では胆嚢を摘出しても、食事指導はあまりないようですね。
 
 
それにしてもさすがです。Mちゃん。カッコいい!その考え方!その生き様!
 
しかーし!
 
私はMちゃんに長生きして欲しいし、息子君もまだ10歳です。
 
歯がなくても食べられる肉も一生楽しんで欲しい。息子に髭が生えてオジサンになっていく姿も見て欲しい‼️
 
だから、食養生をして、体を立て直して、一生好きな物を適度に楽しんで、Mちゃんとババアになりたい!
 
真剣に食事療法のメニューを彼女に作る事にしました。
 
スタイルもいいし、美意識が高いMちゃん。ちょっぴり太ったらしく5キロ痩せたいとの事。
 
じゃあそれを目標に食養生をしてみようという話になりました。Mちゃんもやる気マンマンです。
 
 
マクロビオティックの良い所は食事を整えると、全てのパートが整うところなんです。
 
西洋医学では子宮筋腫と胆石と胃のポリープは全く違うものですよね。しかし、東洋医学ではこれらには一つの関係性があるんです。
 
望診法は占いでも何でもなくて、体に出てくるサインで、貴方の体にどんな食べ物が多すぎてどこの臓器に悪影響が出てるかを見極める方法なんです。
 
西洋医学の力と東洋医学の力を合わせて体を守るのがベストだと私は信じています。
 
これは子宝でも同じ事がいえます。
 
西と東で両輪で回していくことが本当に大切なのです。
 


鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

 

ベル著書のご紹介
 
マクロビオティックをベースに「食と生活習慣」を見直す方法を具体的に書きました。
 
妊娠にむけて体作りをベースからしっかり始めたい方、不妊、婦人病に悩む方、穏やかな更年期を迎えたい方へOK
 
とにかく簡単で楽しい食養生の方法をお伝えしますニコニコ
 
 
 
 
おかげさまでアマゾンランキング不妊症のカテゴリーと妊娠の知識カテゴリー、ダブルで1位になりましたハート
 
ありがとうございました!
とっても感動しましたハート
 
楽天はこちら下矢印
 

 

 

 

 

 

人気の記事おにぎり男性不妊にお試しあれ❗️精子を元気にするアレ!
にんじんZOOMでの不妊カウンセリングについて
りんご出産報告を頂きました!初産で陣痛五時間の安産でした。
ぶどう45歳で出産しました!人生が変わりました!
ナイフとフォークセルフチェック望診法 ZOOMオンライン講座
さくらんぼセックスレスです。でも子供が欲しい、でも離婚も?!
きのこ食べる造血剤!鯉こくを作りました!滋養強壮❗️陰性で母乳の出が悪い時に!
鍋スナック菓子を止めたら水虫と頭痛が改善しました!
おでん右ブロッコリーが臭い!酸っぱい!ヤバくない?

 

 

誰でも簡単に作れる子宝メシを動画で紹介!

 

 

現在のインスタグラムのアイコン

インスタで子宝メシやオヤツなど載せてます

 

 

Twitterでブログでは書けない事なんかもつぶやいていますニヤリ

 

 

男女の妊娠体質を作るアイテムはここから!