プロレスから人生を学び、青春を、プロレスの追っかけで過ごした僕が、

わらべというお店を始めてから、仕事に集中したい気持ちから、なんと23年間プロレス会場から遠ざかり、今年、還暦を迎え、吸い込まれるかのように、プロレス会場復帰をした。

 

 

で、女子プロレス、今の状況まだ半分も把握できてないけど、

そんななかで、僕が今いいなって思う、選手、何人か出てきました。

今現在で、僕の観ている中での僕の気になっている現役女子プロレスラーランキングはこんな感じです。

 

 

 

第十二位 里村明衣子 

 

23年女子プロレスと離れていると、ほとんど知らないレスラーばかりなんですが、その中で、数少ない知っているレスラーの一人。

で、他にも未だに現役のレジェンドレスラー沢山いるけど、今の現役の中で見劣りせず、対等に渡り合えているのが凄い。

で、昔の女子プロレスしか知らない僕にとっては、今の選手を知る格好のリトマス試験紙となっている。

凄いよ。

 

 

第十一位 川畑梨瑚

 

まだまだ粗雑ではあるけど、凄く魅力的だし、可能性を感じる大好きな選手です。

WAVEの興行で観た、浴衣マッチは、凄く斬新で、特殊ルールの中で、そのルールを完全に把握しながら、使いこなしながら、観客へどうやって見せたらいいか、完璧にこなしていたのがこの選手。

あの試合を見て、この選手の凄いセンスに感動したんですよ。

 

 

第十位 愛海

 

愛海は、可能性しか感じない。今現在というよりも、これからどう化けるのかが凄く楽しみな選手。

絶体化けてくれよ。今のままではだめ。

化けたら凄いぞ、本当に可能性を感じる選手。

 

 

第九位 SAKI

 

SAKIは、もう、可能性の塊なんだけど、どうはじけさせてあげたらいいだろうね。

まー、本人の自覚の問題だろうね。

今も凄い。でも今で満足してしまっていい選手ではない。

もし化けたらこの選手も凄い可能性を秘めているね。

本当に本人の自覚、セルフプロヂュース次第なんで、其れ以上は外野から何も言えないし、言わない方がいいね。

で、このままで終わるのか、それとも大化けするのか、

僕は超注目しています。

 

 

第八位 水波綾

 

いつも思うけど、水波綾がいるだけで、全体のパフォーマンスが上がる。

もし僕が団体の代表となったら、真っ先に欲しい選手が水波綾。

プレーイングマネジャーとして、是非欲しい選手です。

 

 

第七位 桃野美桜

 

いやー、最高に元気があり、本当にいい。

ただ、ちょっとうるさい。

もう少し緩急の付け方、流れのすごみを覚えたら、もっともっとよくなる。

まだまだ発展していって欲しい。

 

 

第六位 なつぽい

 

魅力あるねー。

なんというか、男子プロレスから入ったファンからすると、男子には出来ない、ありえない世界観をちゃんと持っている。

ただ、細いので怪我が心配なレスラーでもある。

怪我さえなければ、本当に金払って観に行きたい魅力的な選手ですね。

 

 

第五位 安納サオリ

 

いや、凄いね。こんないいレスラーだと思わなかった。

実はまだ生観戦していない。

でも、YouTubeでもう多分何十試合も楽しく観戦している。

何度見てももちろん飽きないし、また観たいレスラー。

で、意外とやわらかくて、怪我にも強そう。

大好きなレスラーですし、ビジュアルも最高に魅せてくれる。

 

 

第四位 夏すみれ

 

僕はこのレスラーのこと、スターダム時代は全く知らないし、そのあと苦労した時代のことも全く知らず、

最近の試合しか見ていない。

で、多分、考え方、プロレスへの取り組み方をみていると、一番信用できるというか、好きな選手かなと、まだよくわかってないけど、そう感じる。

マイクパフォーマンス的には、北斗晶クラスまではまだまだだけど、今の女子プロレス界の中では、トップだと僕は思う(知らないだけなので、反論楽しみにお待ちしています)

試合も、理屈抜きに楽しめる。実に楽しい。

こうゆう選手は、業界全体を盛り上げるのに、必要不可欠だと僕は思うし、自分のことだけでなく、業界全体をちゃんと見渡している夏選手。

まだよくわかってないので、是非是非お会いして、ゆっくりお話ししてみたい一番の選手です。

 

 

第三位 DASHサチコ

 

もし僕が女子プロレス団代を今立ち上げるとしたら、

真っ先に欲しい選手が、この選手。

もちろん、仕事が出来るし、全体も見渡せるし、しっかりとしたプロレスの基礎を作れる選手。

もう、なんというか、観ていて気持ちがいいんだよね。だってしっかりしているから。

こうゆう選手のプロレスが一番信用できる。

大好きなレスラーです。

 

 

第二位 星来芽依

 

令和の女子プロ、それを象徴しているのが、この選手なんじゃないかな?

めちゃめちゃ速いし、めちゃめちゃ魅力的だよね。

えーと、23年ぶりに女子プロレス観ている僕には、一番驚かされたレスラーです。

動きは最高。ただそこに底辺としてあるべきドラマ、物語がまだよく見えない。

やっていることは凄いので、それをエンターメントで終わらせてほしくない。

ハイスピードを極めたうえで、じっくりとした展開もできるんだぞっていうところも見せる局面に入ってほしいね。

とにかく凄いレスラーで、もう目が離せません。

大好きです。

そして、

 

 

第一位 Sareee

 

正直、今の女子プロレスの中では、僕の中では、文句なくダントツでSareeeだね。

僕は、Sareeeは、自分のことだけでなく、業界全体をどう盛り上げるか、そこに集中してほしい。

女子プロレス=Sareee

って、いうぐらい業界全体を引っ張ってほしい。

そのためには、業界以外の凄い人の話し、日本の過去の偉人、レジェンドたちの話しにも、スポンジのように、吸収して、学んで欲しい。

技術面よりも、思想面、哲学面で、秀でて欲しい。

大丈夫、Sareeeしかいない。Sareeeなら出きる。

女子プロレスの未来はSareeeにかかっているぐらいに、マジで俺は思っているよ。 

マジです。

1人の画像のようです