イベントバナー


イベントバナー



入居後はこちらダウン


入居後Web内覧会、

次はカップボードの中身です爆笑ラブラブ


ぐちゃぐちゃなので中見せるの凄い恥ずかしいんですけどね(笑)


でもうち吊り戸棚を付けなかったので、

カップボードの収納量はめちゃくちゃ気になっていたので、もし同じ方がいらっしゃったら目安になれば嬉しいです笑い泣き



カップボードは奥から75(空洞)×90×90cm

奥行きは55cmです花

高さはシンクと合わせて85cmにしました。
引き出しは3段です。
(高さ100cmにして4段にしたほうが収納量が上がると言われましたが、炊飯器を上に置きたいのと作業台としても使いたかったのでこの高さにしました)



一番左はゴミ箱置きです

ケユカの27Lを2つ置いています。
燃えるゴミとプラスチック用です。
一番右の袋はペットボトル。

燃えるゴミの回収は週2回ですが、

家族3人分ならこの大きさで大丈夫でしたウインクスター


上の空洞が勿体ないので(引き出しは付けられなかった)突っ張り棒をしてゴミ袋とエコバッグ+保冷バッグを置いています。



カップボードの引き出しですが、
上1段が浅型(高さ8.5cm)
真ん中が中型(14cm)
下1段が深型(35cm)になっています

1番上の浅型にはお箸やスプーンなどを入れています。
中の仕切りはイケア、300コインズ、100均などで買いました。

隣にはふりかけなど。
浅型過ぎてここに食器は入らないです爆笑あせる

真ん中の段にはお皿を入れています
隣にはコップ

一番下の深型には大きめの皿や水筒を入れています
隣には重い・大きい食品


こんな感じですキラキラ
うち食器少ないのでこのスペースでもなんとかなりました爆笑スター
むしろ一番上の段なんて余ってるw

普段使わないお客様用のコーヒーカップとか陶器のお皿なんかは物置に置いていますが、普段使い用くらいなら吊り戸棚無しでもいけましたウインク飛び出すハート

吊り戸棚を付けても私の性格上見えない所に置いてあるものは忘れるので、デットスペースになっていたと思いますあせる
思い切って無しにして良かったですキラキラ


ちなみにパントリーにも食品を置いてます
この上から2、3段目だけ食品を入れていますダウン

入れ物はケユカのストッカーですキラキラ
この取っ手のお陰で160cmの私でも脚立に登らずにとれますニコニコ飛び出すハート


中にはこんなものを入れています

浅型には↓
このスペースが無かったらカップボードがもっとゴチャゴチャしていたと思うので、
パントリーもあって良かったです爆笑あせる


米や水は階段下収納に、キッチンペーパーなどはシンク下に入れていますにっこり
またそれは次の記事で書きますスター