イベントバナー

10日はお得の日キラキラ

イベントバナー




次は脱衣室ですスター


間取りはこちら↓

1階を回遊動線にしたので
脱衣室はドアだらけの部屋になっています爆笑(笑)

詳しくは↓
ドアが3方向にあるので、
収納スペースが洗濯機横にしかありませんダウン

ここに
・バスタオル
・フェイスタオル
・パジャマ
・下着
・脱いだものを入れるカゴ
・ハンガー、洗濯ネット
・シャンプーや洗剤のストック
を収納しなければいけません笑い泣き



結局どうなったかというと
ダウン
玄関上がって右に進みます。
脱衣室のドアがあります
開けます↓
こんな感じになりましたキラキラ

ごちゃごちゃですが、お客様に見られる場所じゃないのでまぁいっか笑い泣き


洗濯機左側をどう使うか迷っていましたが、
タンスを置くことにしましたウインク

フィッツプラスの7段ですスター

 スペースが56cmしか無い所に、幅55cmのがギリギリ入りました笑い泣き(笑)


フィッツプラスって背面に凸凹が無いからホコリが溜まらないんですよね

これが決め手でした(笑)


ここに大人のパジャマ、下着、靴下、Tシャツを入れていますTシャツ

主人の↓

結構入りますよ爆笑(笑)


タンスの上には洗剤、シャンプー、お風呂の掃除用品の詰替え用のストックを置いています。


色々探し回ってやっとしっくりくるものを見つけました(笑)

上の黒い100均のカゴには開封前のストック、
カバコには開封後を収納しています。

上から下にスライドさせていき、
上のが無くなったら買い足しに行きますグッド!
これでストックの在庫が分かりやすくなりましたウインク


洗濯機の上には稼働棚があります。
上から
①バケツ、洗濯バサミ、布団用の洗濯ネット、ハンガー
②殺虫剤(旧居ではお風呂場によく出たので笑い泣き)、バスタオル、フェイスタオル
③洗濯ネット
を置いています。

取っ手付きのストッカーに入れているので脚立に乗らなくても一番上も届きますニコニコ

 

他にも、
洗濯機に磁石がつくので、マグネットラックを付けて細かいものを浮かして収納(?)していますキラキラ

 

めちゃくちゃ沢山乗せてるけど磁石の力でちゃんと浮いてます爆笑

なんとかまとまりました笑い泣き


脱いだ衣類やまた着るものは、

この3段のランドリーバスケットに入れています↓

 ランドリーバスケットの場所はもう通路に置くしかなかったです笑い泣き(笑)

でもギリギリ通れるし、軽いので片手ですぐ動かせるので爆笑


リビングの方から見た図↓


脱衣室の収納は色々苦労しましたが(笑)

この狭いスペースでも工夫してなんとかなりましたびっくりマーク爆笑


正直回遊動線やめて収納を増やす案もありましたが、回遊動線めちゃくちゃ便利なのでこの間取りで良かったですよだれハート


長くなってしまったので次回暮らしてみて脱衣室の回遊動線がどうだったか書きます照れ飛び出すハート


また良かったら見て下さいキラキラ