エントリーお忘れなくスター

イベントバナー


イベントバナー


前回の記事↓



次は玄関クロークですニコニコ飛び出すハート


本当に使いやすいですグッド!キラキラ

うちの中で一番作って良かったスペースになりました爆笑音譜


入居前はこちらダウン



間取りはこちらです↓


玄関を入って
左に進みます
進んで
振り返ると
アップあります爆笑スター

ゴチャっとしていますが、
玄関ホールから全く見えないからいいんですよね爆笑

奥行きは1mあります。

横幅は60cmです。

間取り作成時は、奥行きが深すぎて奥のものが取りにくくないか不安でしたが、
ここまで深さがあるからこそ玄関から見えないので良かったです笑い泣き(笑)

横幅が60cmしかないので、
ちょっと狭い子クロークになっています。

ハンガーパイプは50cmしかありません。 

でもこのようにダウン
50cmあれば、
3人分のダウンジャケット+ジャケット+息子のスキーウエアを掛けることが出来ますウインクスター

これが一番かさ張る時期の量なので、
幅60cmでも3人分なら全然大丈夫でした爆笑

いざとなったらブランコハンガー付ければいいしキラキラ

下の方にはラックを3つ置いていますスター
こんな感じ

手前の小さいラックには外出時に使うもの
(カバン、マスクなど)
奥の幅広のラックにはたまに使うもの
(防寒具、ストック)
段ボールストッカーを縦に入れています
スペースを最大限使えるように、小ラック+小ラックを重ね(?)てみました爆笑あせる
コロコロがついているので床掃除がしやすいですグッド!音譜

枕棚にはカラーボックスを2つ置いています

 左のスクッブの方にはティッシュ、トイレットペーパー、ポケットティッシュのストック

右には季節のもの(カイロ、汗拭きシート、携帯扇風機など)を入れています。

お出かけに使うものはこの玄関クロークにって感じですウインクラブラブ



帰ってきたらここに来て上着をかけて、カバンを置いて、振り返って手を洗うって流れにしています爆笑グッド!キラキラ

あんまり複雑にするとみんなめんどくさがってやらなくなってしまうので、このラックに全部ぽいぽいぽい〜っと置いて貰っています(笑)
あとで私がハンガーに掛ける笑い泣き

これで玄関がスッキリします(笑)
アパートでは玄関にカバンとか散乱してましたからね〜笑い泣き

良かったですウインクスター