ぬいぐるみーず、はちみつっておいしいね、からだがキーワードだったんだね、の巻 | ∞宇宙はやさしい∞ NOGURI

∞宇宙はやさしい∞ NOGURI

BSセラピー・キャッスルロックウォーター☺️

 

 

 
 
 
 
みなさんこんにちは

 

 

昨日唐突に書いた「大根おろし」について今日も書きます

 

 

 

 

 

 

これは昨晩わたしがおろした「大根おろし」です

 

 

スマオ「酒のつまみな」

image

スマオはこれにアートテンのしょうゆをかけて食べるのが好き

 

アートテンのしょうゆはしょっぱいだけじゃなくて甘みもうまみもあるから

辛めの大根おろしにとても合う

 

 

ちなみにわたしは「大根おろしの真髄はその汁にあり!」というほど大根おろしの汁が好きなので

汁もあまさず食べる

 

というか、飲む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今回はしょうゆじゃなくて

 

 

ミコト「はちみつなの。

ぺろぺろするの。」

image

はちみつをかけます

 

 

 

これはだいぶ少なくなってしまったのでわかりづらいですが

「モンドルキリ」の希少な野生はちみつです

 

 

BSセラピーKOBEのスタッフ、MANAさんが販売されている

野生の蜂が集めたはちみつなんですと

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

こちらが説明書

 

 

メイドイン・カンボジア

image

 

このはちみつは単種の花から採取されたはちみつでなく

その土地の何十種類、もしくはそれ以上の種類の野生の花から採取された

大変にパワフルなはちみつだそう

 

 

はちみつは調味料として利用されるだけでなく

抗炎症・抗菌・殺菌作用などがあり

目薬や傷薬などのように幅広く使えるんですね

 

 

 

 

 

 

ちなみに、このはちみつは見ただけで脳幹がぐわんぐわん反応するほど

本来の地球・大地の強力なエネルギーをダイレクトに感じられます

 

 

わたしはこれを購入してから毎日ちびちびと食べてるのですが

もう、これなしに生きていけないぞ!みたいなレベルでおいしい

 

 

いままではちみつが好きで結構たくさんの種類を食べているのですが

これはまたケタ違いにパワフルで、食べた瞬間に目だけでなく、「細胞が覚め」ます

 

 

食べる前にはまったく想像もつかないほどの複雑な深い甘みで

それでいてあっさりしていてくどくなく

食べた瞬間、まさしく「体に鮮烈が走る」を体験できます

 

 

 

そのため、ほんの少しでも食べた後、強烈に体温が上がります

 

細胞がうごめきます

 

もう、見るだけでよだれがだらだらと出るはちみつです

 

 

 

 

なぜか私の場合、夜寝る前に胃腸が激しくそれを求めるので

食べるのは夜です

 

胃腸(腸内細菌)は夜も活発に動いているので、そこにはちみつのパワーが必要なようです

 


 

 

これはただ食べるけでなく、

パンケーキにつけたり

てづくりのお菓子に入れたり

豆乳やココアに入れたり

 

食事に取り入れると際限なく食べられるので不思議です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ今回は贅沢に大根おろしにかけるんですけどね

 

 

ミコト「ぼくのはちみつかけるの。」

image

スマオ「つまみちゃうんか」

 

ミコトははちみつをそのまま食べたいし

スマオはしょうゆをかけて食べたいのでふたりともちょっと不満顔

 

 

 

まあまあ、はちみつと大根おろしはのどの痛みや胃腸にいいんだってー

 

ちょっと試したくて

 

 

 

 

※大根おろしは消化酵素が含まれたり抗酸化作用があるだけでなく

カゼやストレスにも効果的だそう

 

また、はちみつの糖分は脂肪になりにくい

そのため精製された砂糖の摂取よりも体にとって負担が少ない

 

 

 

 

 

 

ということで食べてみたら

 

大根おろしがはちみつに負けた・・・

 

はちみつの味しかしない・・・おいしいけどw

 
おいしいけど涙

 

 

 

はちみつのいいレポートが書けるかな、と思ったらこんな感じでした

 

ここまで負けるとはわたしも想像できなかったよ・・・

 

 

 

 

 

 

※このはちみつをご購入希望の方は直接

BSセラピーKOBEのMANAさんへ

https://ameblo.jp/maya--mana/

 

連絡先: eli_love_manamin★yahoo.co.jp

★の部分は@に変更をお願いします

 

 

①花のはちみつ

②ハーブはちみつ

の二種類があるそうですので、ご希望をご記入ください

 

500ml 1本 7,000円(税込み)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は長くなるんですけど

 

最近改めて「腸」について気にする場面が出てきた

 

というか「からだ」そのものですね

 

 

 

 

 

ちなみに腸といえばヤクルトとミルミル

 

 

くるみ「ばぶ!」

image

先日、くるみはももたから早めのクリスマスプレゼント

冬季限定「ヤクルトヨーグルト」をもらいました

 

はちみつもいいけど、ヤクルトもうれしいね

 

 

 

 

 

話を戻そう

 

 

「からだ」についてです

 

 

 

たとえば、ひとりで静かな部屋でライオンあくびをせっせとしていると


「からだ」の内部に意識が向きます

 

 

 

頭の中のどこが「緊張」していたり

からだの中のどこが「冷たく」

からだの中のどこが「緩んで」きているか

エネルギーがどんなふうに「めぐり」

骨が「動く」いるか

 

そして自分の意識が「どこに向いて」いるか

 

「どこに向かおうとしているか」

 

からだや自分の意識について「意識的」になるんですね

 

 

 

 

 

 

私の場合、成人してからも「人間」としての感覚がだいぶ薄く

日常生活やコミュニケーションに支障が出るレベルでした

 

 

そして、その「人間」感覚の薄さの最たる特徴が

「からだ」にいる感覚の薄さでした

 

 

というか、「からだ」が嫌いでした

 

 

「からだ」がわずらわしく、いつも意識を「からだ」から抜いて「からだ」から離れていました

 

首の後ろからすいすい出てました

 

 

 

 

しかし、その「「からだ」にいる」という感覚が

自分にとって、何をおいても非常に重要だということに

いまさらながらに気づきました

 

 

 

自分には

 

「からだ」を通して

わたしはこの人生を経験したい

なにかしらの発見をしたい

見たい

知りたい

生きたい

 

という根源的で最大限の欲求があったのです

 

 

 

そこに「特別な理由」や特別で「具体的」なものはあまりありません

 

(たとえばこの仕事について、この人と出会って、この場所に行って

この役目をしてなどなど)

 

 

ただ純粋にこの「からだ」を通して知り、観じたかったことが

無数に、恐ろしい数あったのだと思い出したようでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はまっていることに

特に「腸の蠕動(ぜんどう)運動」

脊髄を通る体内エネルギー循環

それ以外のからだの部位について

「意識」を向ける、「感じる」ということがあるんですね

 

 

特に「腸」はわかりやすい

 

「意識」を向けるとうごめくし

「腸」の重さや軽さ、「腸」のご機嫌を教えてくれるし

 

すると、「「腸」を整えることが生きるうえで優先事項」だと改めて気づきました

 

 

 

 

そういう「からだ」のひとつひとつの「運動」に敏くなってみると

自分のまだしらない「自分」がいるのに気づきました
 
からだの奥にいたんですねえ
 
 
「からだ」を通して自分の知りたかった「底知れない自分そのもの」を知るようになっていたんですねえ
 
 
 
 
 
 
 
みなさんも、巷で「からだが宇宙そのもの」、という言葉をどこかで聞いたことがある方もいるかもしれませんが

それはほんとうなんですね

 

 

「からだ」が宇宙でした

 
 
「からだ」が宇宙
 
 
「からだ」が、ここにおいてはすべてのキーワードだったんですね
 
 
 
 
 
 
 

そして、このハイクオリティー・ハイパフォーマンスの「からだ」にいるということは

今の自分にとって不可欠で、奇跡そのものだということを

からだを通して知りました

 

脳幹活性で教えてもらいました

 

 

 

 

からだ、すごい

 

 

このからだ、すごい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脳幹活性で「物理的肉体」、エネルギー体が何度も何度も何度もバージョンアップして「変わって」

いまようやく、そのポテンシャルの秘められた扉を開けて中をちらっと見たら、

自分の無意識下で望むなにかが鮮烈にもたられされたようでした

 

 

 

からだ、すごい

 

 

 

 

 

 

 

 

以前の「体感」がなくて「からだ」を厭っていた自分は、

「ほしかった宝」が見つけられなくて、悲しくて怒って、

「からだ」に八つ当たりをしていただけだったなあといまならわかります

 

 

いまはからだに意識を向けるとただただいとおしさしか感じられなくなってきて

いまさらながらに脳幹活性はすばらしいなと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

からだについてもっと知るには

脳幹活性もおすすめですが

脳幹活性だけでなく

「からだを動かすこと」

「人に触れること」も、とてもいいですよね

 

 

 

 

とてもとても幸福度が上がり

観じ、体験する世界が違ってくると思います

 


image

ぬいぐるみと触れて遊んでいても

その中にあるあたたかさと不思議さを感じられるのでほんとに楽しい

 

 

 

 

 

 

今日はこれでおしまい

 

お付き合いありがとうございました

 

 

 

 
 
●チャネリング・セッション開催します

 

 
 
 
○モンドルキリのはちみつを使ったお菓子販売中^^
12月14日23:59まで
 
 
 
 
*************

 

 

 

 

 

●BSセラピー・ライオンあくびの本はこちら↓

 
 
雑誌「安心」に特集中

 

 

 


BSセラピーKOBEの駒川耕司先生(著)

 

 

 

●BSセラピー考案者・駒川耕司先生が東京で施術体験会をされます

 

2018年1月14日(日)開催

 

詳細はこちら

 

 

https://ameblo.jp/wanguri/entry-12330666877.html

 

 
 
 
 
 
 
■自宅でできる脳幹活性・「ライオンあくび健康法」を習慣化し、より効果的に実践できるよう
全国各地でライオンあくび教室が開催されています
 

 

●関東・関西各地・福島・富山・石川・岐阜など開催情報はこちら

 

●のぐり主催のライオンあくび教室in京都は

2018年1月6日(土)から毎週土曜・4回開催

https://ameblo.jp/wanguri/entry-12293497090.html

 

 

●ライオンあくび教室n東京は

12月24日(日)開催

https://ameblo.jp/wanguri/entry-12304259091.html

 

 

 

●BSセラピー京都

東京・12月23日(土)開催

※ブレインスイッチBOX(脳力開発CD)もご視聴可能

 

→お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**各種お知らせ** 

                    

 

    

■ブログ「お金と自由とライフワークと萌え」アイザワさんとのぐりが共催したセミナーの資料を販売しております

 
ビジネス・お金・恋愛・結婚・人間関係・健康・チャネリングなどなど!
ブログでは公開されない情報を多数取り揃えております

 

 

→お申し込み・詳細はこちらのブログへどうぞ

 

 



■マウントシャスタの湧水・キャッスルロックウォーター販売中
 
※のぐりのキャッスルロックウォーターの過去記事はこちら

 

キャッスルロックウォーター①、

 

キャッスルロックウォーター②

(飲用方法・保存方法等書いてあります)

 

スパークリングタイプの感想・飲み方

 

 

●ダースでの購入は公式サイトからどうぞ

http://www.ms-sl.co.jp/


●CHRISTMAS SALE ‼︎
キャッスルロックウォーター・公式サイトにて、500ml 10%OFF!!

2017年11月25日〜12月25日まで

 

 

●1本からの購入は

こちらの販売専用ブログへどうぞ