ぬいぐるみーず、改めて脳幹のお勉強3!、の巻 | ∞宇宙はやさしい∞ NOGURI

∞宇宙はやさしい∞ NOGURI

BSセラピー・キャッスルロックウォーター☺️

 

 

 

 

 

●10月の月守ワーク受付中です^^

 

http://nogurigurata.seesaa.net/article/443484715.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 


みなさんこんにちは

 

 

突然のトムくんです

 

 

image

キリッ!


トムくんはBSセラピー仲間のあどりあーなさんのおたくにいるピーターラビット

もふもふ肌触りの、とってもやさしい子です

お出かけが大好きらしく、この日もBSセラピーの自主練習会に遊びに来ていました












我が家のオカリナはトムくんではなくて


オカリナ「ふんふん!」

image
もうひとりのピーターラビット、リンちゃんと仲良しです

リンちゃんはトムくんより小さくて、にんじんをもっている、イケメソ男子です

オカリナはイケメソが大好きなので、リンちゃんの傍にいたがります













リンちゃん、いつもオカリナと遊んでくれてありがとうね

リンちゃんはお出かけはしてもしなくてもどっちでもいいのに、よく来てくれたね


リンちゃん「             」
image

 

お鼻をもきょもきょさせながら、

いいんだよ、と言ってくれるリンちゃん

 

リンちゃんは外見だけでなく、性格もイケメソで、とっても紳士

 

 

この写真を見た人によると、リンちゃんといるときのオカリナは女の顔になるらしい

 

さすがオカリナ~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはピーターラビットたちにむぎゅっとされるももた

 

もふもふ三連発

 

 

トムくん「             」

image

うれしいなうれしいななトムくん

 

トムくんはお外に出ると本当にテンションが違うね、うれしそう

よかったね、また遊ぼうね

もふもふ仲間がたくさん増えてとてもうれしい
 

 

 




なんだかですね、ももたたちのことをブログで書いたり
連れて歩いていたりすると

子供だけでなく、大人の方のほうが反応するんですよね

かわいいとか、いいなとか
(特にももたをほしいといわれる方が多い)

ぬいぐるみにふつうに話しかけてくださる


あと、実は家にも何十年も前からぬいぐるみが~なんて、
結構な数の方がぬいぐるみ話をしてくださったりする

 

 

 

街中でも、カバンに小さいぬいぐるみをつけていたり
抱えていたりする方の多いこと


ぬいぐるみが世間を牛耳る日も近いと思うほど世の中にぬいぐるみがあふれている・・・




こういうのは
わたしが毎日毎日ぬいぐるみのことばかり考えて意識の焦点を当てているから
ぬいぐるみが世界に増えていくんですね



こういうのを引き寄せとかいってしまうんでしょうね
 

 

 

 

ぬいぐるみがもこもこもこもこ・・・・・・・・


 

 

 

 

 






おまけ


股全開でかぼちゃに座ってご機嫌な中年ネコと

image

ホテルマンごっこでご機嫌なもこもこももた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてもこもこ話で終わりそうになりましたがw

 

今日も脳幹のお勉強です

 

お付き合いいただければ幸いです^^

 

 

 

ぬいぐるみーず、改めて脳幹のお勉強1!、の巻


ぬいぐるみーず、改めて脳幹のお勉強2!、の巻


1,2,と脳幹のお勉強をしてきましたので、今日はその続き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

BSセラピーの公式サイトのとあるページに

「ハーモニー通信」というのがあります

 

過去の記事ですがとってもおもしろい

 

http://bs-therapy.com/02_about_bs.html#06

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は以下のページについて

 

・vol.03 … 2012年2月発行『脳幹を活性化させると…』(PDF)


・vol.05 … 2012年4月発行『BS セラピーで身体はこんなに変わる!』(PDF)
 

 


より一部転載↓



脳幹が活性化することによって以下の変化が見られるそう







・神経経路内のエネルギー内圧の高まりにより
脊椎や各関節が、内側から矯正されていく

・手や足がぽかぽか

・背骨や骨盤が順次動いていくのが自覚される




・骨格系・関節の歪みが整う→(痛みの消失)

 

 

 

・全身の筋肉が緩み緊張がとれる→(無駄な力みがなくなる)

 

 

 

・各関節、細胞に柔軟性がでる→(しなやかな動作、歩行速度)

 

・内臓機能の活発化→(消化、代謝機能の向上)

 

・基礎体温の上昇→(冷え、のぼせの解消、免疫力の向上)

 

・身体が軽く感じられる→(健康の条件)

 


以上転載終わり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神経内のエネルギーの流れがよくなって

背骨がまっすぐになったり

姿勢が整ったり

 

外部による無理やりの矯正ではないからこそ

その人に合った適切なペース・修正が見られるのですと

 

 

 


自分の体のケガ・ゆがみ・不調というのは
本来「自分(脳幹)で治せるんです」、っていうのを
BSセラピーでは何度も何度も何度も何度もw気づかされます


脳幹が元気ないから体の各部に不調が見られるんですけど
その一部のみを一時的に対処療法で治療しても
根本的な治療にはなりませんよ、
ということらしい

(外傷治療など受けることは大切だけども)
















さて、脳幹が元気になるとどうなるか

 

施術側から一番明確だと思える現象は

「頭が光る」ことです
 

 

(あくまでもわたし個人の感想ですが)

 

 




おでこのあたり、眉間の辺り
そして顔全体が
ものすごく明るくなって
肌つやがよくなるのです

目がくっきりとして、生き生きと輝いてきます
 

 

 



ぴっかーーー!


こちらからすると、「きゃーまぶしーー!」ってなります








(だから、BSセラピーを受けられた方
あるいはライオンあくびをせっせとされている方は
すごく顔が変わってきます

顔を構成している粒子が細かくなって
肌のきめがこまかい
輪郭がくっきりする
とても好意的な印象を与えます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、BSセラピーでは
「松果体」がはじけることで脳幹100パーセント活性状態が引き起こされる
なんていうんですが
 

セラピーの終わりごろになると、松果体の主張がぐいぐい来るんです

見てると施術側である自分の眉間や脳の中心がぐおんぐおんしたり









ほかには、体全体が「調和」としか表現できない状態になる

脳幹活性前は、ほぼ多くの方が(わたしも含め)エネルギー的なゆがみ、ひずみなどが見られるのですが
それがなくなってくるんですね

顔・体全体から調和したエネルギーが放出され
ゆがみやひずみがなくなる感じ

すると、施術側が受け手の方に触れられなくなります










このように施術者、あるいは受け手によって、
「脳幹活性状態になるとね~~」
というのはたくさんの事例があるので
「これだけだよ!」なんてことは言えません



上のBSセラピーのリンク先の情報で書かれている「脳幹が元気になると~~」というのは
あくまでも「基本事項」であるわけでして
それ以外もいろんな現象がみられるよということでもあります





おわり





*************:



 

BSセラピー・ライオンあくび健康法は痛みの伴う動作、激しい運動などは一切致しません

とある姿勢で
頭を少し持ち上げたり
口を開けたり閉じたりの動作を繰り返すだけです

そうしてやればやるだけ脳幹、そして体全体、心が軽やかになるので
どのような方にもお勧めです^^

 

 

 

 

 

↓あくび・あくび・あくび↓

 

 

 

自宅でできるBSセラピー→「ライオンあくび健康法」を習慣化し、より効果的に実践できるよう
全国各地でライオンあくび教室が開催されています
 
 

●脳幹が活性化するとどうなるか、そのほかのことはこちらをどうぞ

【BSセラピーKOBE体制変更と、
脳幹が本当に活性化していくとどうなるか?についてのお知らせ】

 

 

●関東・関西各地・福島・富山・石川・岐阜などの開催情報はこちら

 

●ぬいぐるみーず主催教室

9月24日東京

15時30分から

https://ameblo.jp/wanguri/entry-12304259091.html

 

 

●10月7日(土)京都(週1回×4)

https://ameblo.jp/wanguri/entry-12309766600.html

 

 



ということで今日はこれで終わり!

お付き合いありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**各種お知らせ**

 


●9月25日東京にて対面セッション開催

https://ameblo.jp/wanguri/entry-12146919455.html

 

ご自身の意識の変革のためにチャネリング情報をご活用いただければ幸いです

 


■ぬいぐるみーずLINE@&パスワード付ブログ

 


ぬいぐるみーずが
おしゃべりしたり
おかしつくったり


詳細はこちらhttp://wp.me/p8SnIg-fE   image               みんなで柿とみかんを食べる会                                                                                                                                 

 

 

■BSセラピー・京都・東京で開催中

 

・京都は常時受け付け中

■ブレインスイッチBOX(脳力開発CD)もご視聴可能

 

→すべてのお申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

■ブログ「お金と自由とライフワークと萌え」アイザワさんとのぐりが共催したセミナーの資料を販売しております

 

「チャネリング講座・ぬいぐるみ編」販売開始!

そのほかビジネス・お金・恋愛・結婚・人間関係・健康などなど!多数取り揃えております

 

 

→お申し込み・詳細はこちらのブログへどうぞ

 

 

 



■マウントシャスタの神聖な湧水・キャッスルロックウォーター販売中
 
※のぐりのキャッスルロックウォーターの過去記事はこちら

 

キャッスルロックウォーター①、

 

キャッスルロックウォーター②

(飲用方法・保存方法等書いてあります)

 

スパークリングタイプの感想・飲み方

 

 

●ダースでの購入は公式サイトからどうぞ

http://www.ms-sl.co.jp/

 

9月20日から26日まで発送はお休みさせていただきます

受付はいつでも可能

●1本からの購入は

こちらの販売専用ブログへどうぞ

 

 

 

 

 

応援いただきまして、ありがとうございます


 

http://blog.with2.net/rank4823-0.html

 

 

 

 

http://www.blogmura.com/