BSセラピーのベーシック・コースに行ってきたよー。 | ∞宇宙はやさしい∞ NOGURI

∞宇宙はやさしい∞ NOGURI

BSセラピー・キャッスルロックウォーター☺️



先日のブログ記事の最後に
BSセラピー のベーシック講座に行って来る。」
と書いておいたが

行ってきました。

ベーシック終了のしょーしょ。もーらっちゃったー。
(いえ、いただきました、感謝でいっぱいでございます。)

右上は、希望の命水(生体ミネラル)
健康に必須の栄養素ですな。


BSセラピーについて、公式サイト駒川先生のブログ をみてくださいな。

セラピー後のわたしの変化・気づきをまとめた過去記事はこちら。
「脳幹活性だ~!!!これがまたとってもよかったです笑」
「脳幹活性だ~!!!PART2」
「脳幹活性だ~!!!PART3」
「脳幹活性だ~!!!PART4」
「脳幹活性だ~!!!PART5」
「脳幹活性だ~!!!PART6」
「脳幹活性だ~!!!PART7」

長いな~~・・・・・

とりあえず、効果は体感済み。

脳幹からのエネルギーの流れが増大することで
肉体・精神(笑)のゆがみが最適に整って
よりここちいい人生へシフトできる
目の前の景色もシフトする
心も身体も身軽になれる

のですな~。

「脳幹」ってこんなとこ。(青丸の部分)

画像はこちら から。

セミナーでは座学+ほかの参加者の方々とともに
BSセラピーをし合ったわけです。

で、二日のうちに、脳幹活性率100パーセントを三回体験できた。

もーー意識が飛ぶ・・・
ぼわんぼわんして肉体にいるのかいないのか。
座学を聴いているのか聴いていないのか・・・・笑。


まったくの余談だが、セミナーで
数名の方がわたしのBSセラピー体験記をなぜかお読みくださっている
ということを伺った。
ありがたいとともに
ひさしぶりに恥ずかしくなりましたよ・・・。

脳幹を活性化して恥もなくなったと思ったら
あったあった・・・。

ブログでは辛うじてかろおおおじて仕事面?のぐり面ですけど
セミナーではふつーのオバカな者で、なんも考えておりませんからな^^
どーしたもんか、とあせった笑。
まあいいや。



以下、セミナー感想を簡潔にまとめたよ!
(でもちょっと長いです・・)

■一日目、二日目ともにセラピーそのものを実践。
ひーひー。
簡単な手順なはずが、ちゃんとできているか不明。
首を浮かせたり、口の開け閉めしたりの誘導だけなのに、「????」の連続。

■わけがわからないなりに
受けてくださる方の頭がぽかぽかしたり
表情がやわらかくなったり
首・身体の動きがよくなったり、と
目に見えて変化がみられたので
こんなへにょへにょぐだぐだの自分でもなんとか誘導できたらしい。

■先生がセラピーをされる際の
脳幹の活性具合を見分ける基準?を目の前で教えていただけた。

■実際に脳幹活性の基準をひとつひとつ確認させていただくことで
人間がどれだけ日ごろ脳幹が活性していないか、
エネルギーの流れが滞り気味なのかということもわかった。

■練習中、受けられている方のエネルギーの流れの変化を目で見て感じると
BSのHPで読む何十倍も「エネルギーが流れるってそういうことか~」とか
「人間にはこんな純粋で神聖なエネルギーが貫いているのか~」とかがわかった(なんとなく笑)。

この流れは絶対大事だろーと思った。

■誘導している側もセラピー終盤にはぐにょぐにょと頭の奥・後ろ側がうごめいて
受けられている方の脳幹と共鳴しているようで
とってもきもちよくなった。

セラピー時にはお互いにそういったうれしい効果・変化があるらしい。
(これも個人差があるんでしょうな。)

■セラピー練習中、受ける側はどのあたりが気になるのか
(手のひらの支え具合、首を曲げる際の誘導の仕方など)、
どんな点を不安に思うのか、
わかることがたくさんあった。

■自宅でライオンあくび健康法 (ひとり脳幹活性法)をするとき
二、三教えていただいただことを意識するだけで
以前よりもっとここちよく
身体のあたたまり具合、首の張り具合の変化が早かった。

■アシスタントをされていたマナさん
「身体に聞く」というアドバイスを元に
あくび健康法の前に肉体をなるべく丁寧にスキャンして
どちら 側が凝っているか、
滞っているかチェック。
そして、あくびでそれらがゆるんでいく様子など
以前より意識して感じるようになった。

そうしたら、「おお、なんとなくこうすればよりいいのかな?」と気づくことがあった。

ライオンあくび健康法の質が自分比、上がったよな~とうれしい^^

■セミナーに参加されていた方もとても親切でおやさしく
ぎこちない誘導をする私はものすごく助けていただきました。
とてもありがたかったです。
ほんとおおおおに。

余談。
■昨晩はその連続活性化のおかげで
ブラックのぐりが現れた。(だれだww)
現れた、というか、ハートの中にいる何かが浮き上がってきた感じ。

「わたしはわたし」
という確固とした、不可侵の核?本質のようなもの。
ひじょーに冷徹でブラックな感じ笑。
おもしろい笑

セミナー感想は以上。
次回のベーシック・セミナーは東京 であるらしいでーす。



で、突然ですがBSセラピーの無料モニターさん(練習相手)募集です

募集は一旦締め切ります。
ありがとうございました。

友人にも声を掛けているのですが
もっと多くの方にも~と思いまして。
ぜひ練習させてくださーいな~。

脳幹活性にご興味あれば、ぜひ^^
いろいろおもしろ~で、らくらく~になるかもです^^

定員は決めておりませんが、
そこそこ人数がお集まりになったら一旦締め切ります。

無料ですが、感想をお伺いしたいです^^
ご家族でまとめて、という方もお気軽に^^

■所要時間:2時間ほど
■受付可能時間:10:00~19:00(平日・休日不問)
■場所:のぐり宅(京都市左京区)、もしくはご自宅までお伺いします。
京都市内・近郊であればすいすい出張します^^
(あ、わたしは1986年生まれのふつーの女性ですが
お互いの部屋がムリな場合はまたほかの場所を考えます。)

詳細は応相談。

■用意するもの:
ミニスカート以外の服装。
(時計やめがねなどの装飾品はセラピー中はずしてくださいな。)
のぐり宅以外では、リラックスして寝転がれる場所とバスタオルぐらいですな。
■顎関節症を患った方、あごの開閉に問題がありそうな場合はご相談ください。
あとは基本どなた様でも~。
老若男女不問。


ご興味ある方は
guri0909blue@yahoo.co.jp
に、

①モニターを受けられる方のお名前
②ふりがな
③日時の希望を第三候補まで。
(例:①10月10日11:00~
   ②10月11日19:00~
   ③10月15日15:30~)
④場所の希望


をお気軽にお知らせくださいな。
追って詳細をお知らせいたします^^

ご質問もお気軽にどうぞ。

ご自身のアドレスのドメインが
「ezweb、hotmail、live.jp」の方は
必ず「guri0909blue@yahoo.co.jp」の受信設定をお願いいたします^^

24時間以内に必ずご返信します。

ご協力を伏して願います。




こっちもちゃんとするでーす。↓

■アイザワさん・のぐり主催(東京)

9月27日の「新しい自分への変容」お茶会
現地参加は締め切りました。

「遠隔でのワーク受け取り」のみお申し込み可能。
受付期間は9月23日(水)23:59まで。

お申し込み詳細はこちらのページ   から。
遠隔ワーク説明はこちら

東京開催のセッションは満員御礼。
締め切りました。

◆のぐりのご提供中のメニュー一覧◆

■宇宙のおもしろエネルギー入りお菓子は販売お休み中。
 不定期販売です。
→詳細写真は☆こちらのブログへ☆

■宇宙にモテモテ~笑ワークは常時受け付け中。
→お申し込み&詳細は☆こちらの記事へ☆

■宇宙リーディング・ヒーリングセッションもやっとります。
→お申し込み&詳細は☆こちらの記事へ☆
 東京開催は9月28日(月)11:00から13:30までのみ。

ご協力ありがとうございます^^