脳幹活性だ~!!!PART7 | ∞宇宙はやさしい∞ NOGURI

∞宇宙はやさしい∞ NOGURI

BSセラピー・キャッスルロックウォーター☺️


日々是適当也。

適当なわたしがわりとマジメに書いている
このムダに長い「脳幹」シリーズ。
きたよきたきた、わたしの気づきのみをまとめたシリーズ。
(ひさしぶりにキタキタ親父が襲来した気分。)

BSセラピー 体験記」もついに7つ目。
BSセラピーについて、サイトから少しだけ転載させていただくと
「仰臥位で口を開けたり、頭を持上げる簡単な動作を行うことにより、
松果体から脳幹を活性化し脊髄神経エネルギーの流れを回復させる
画期的な健康法&治療法」

らしい。(下線はこちらで追加)

「脳幹」ってこんなとこ。(青丸の部分)

画像はこちら から。
※広義では間脳も含むらしいので、
 青丸には間脳も入ってます。

正確なところは調べてくださいな・・・

セラピー後のわたしの変化・気づきをまとめた過去記事はこちら。
「脳幹活性だ~!!!これがまたとってもよかったです笑」
「脳幹活性だ~!!!PART2」
「脳幹活性だ~!!!PART3」
「脳幹活性だ~!!!PART4」
「脳幹活性だ~!!!PART5」
「脳幹活性だ~!!!PART6」

長いですぞ笑。

マジメな話し。
わたしとしては、自己の変化を感じるため、気づくためにもっとも大切なことは
自分をなるべくフラットな、中立な、まっさらな意識にすることかと。

その状態で精神的・肉体的な揺れ・振動を観察・感じて
以前とどう異なるか、というのを比較するのですな。

人間は常に振動している、その振動数って固有のもので
日々変化しているわけですな。

なので、それをさも他人事のように観察するの。

わたしにとってこの自己観察は大いなる趣味笑。
しかし最近はこれが難しくなってきた。
これも脳幹を活性化したからだと思われる。
詳細はのちほど。


自宅で簡単にできる脳幹活性方法「ライオンあくび健康法
朝・晩と生体ミネラル を飲んでからやるようにしております。

やっぱりミネラルを飲むと頭のサクサク具合
頭を持ち上げるときの楽さが違いますのう。

あくびを30秒から40秒ほどしているとき
意識がとんでる笑。
毎朝・毎晩、頭の奥がぐりぐりして
ほんっときもちええです。

流れろ流れろ~エネルギー。


生体ミネラル



最近は摂取が楽なので、もっぱら濃縮タイプ。
毎日4から8ccほど飲んでいると思う。
これなしに脳幹活性と肉体の健康は語れない。
語らないが。

こちらのサイト によるとミネラルは
「正常な神経伝達を助ける」「細胞を助ける」
「生命の鍵となる酵素を助ける」「身体の組織の成分になる」

らしい。
そのほかもろもろ。

どうりでいままで肉体がしんどかったわけだ!!
どうりでいままで甘いものが異様にほしかったわけだwww
(甘いものでミネラル不足分を補おうとしていたらしい)

BSセラピーの駒川先生によると
そもそも地球人の肉体には、地球のミネラルが最適ということ。
(詳細は上記のサイトさんにとんでくださいな笑。)

今ではミネラルが含まれている食品というか
「ぜんぜん元気がない食品」と「元気のある食品」というのが
自然にわかるようになってきた。

それに、肉体が常に欲するのは
野菜・フルーツ!!
精製・加工されていない食品。
たまに海藻類。

でも、たまに無性に加工食品や甘いものが食べたくなりますぞ笑。
生理直後とか笑。
なのでまあ、それほどキリキリせずに食べたいものを食べております。

これと脳幹活性のおかげで生理の周期が28日で安定。
肉体というのは大変に繊細で正直なのですな。。。。

ということで
これをセッションのご提供前、遠隔ヒーリングのご提供前などに摂取している。
そうすると直感がますます鋭くなり、頭の働きが6割以上増す。

さくさく。


ようやくセラピー感想だよ・・・

■十一回目の施術中■

(前回から一月後。
いろいろあって変化と気持ちが落ち着くのに時間がかかった。)

□目がひとつになったよう。
頭の中心にあるひとつの目がぐおぐおと活動しているよう
いままで二つの目で見ていたが
頭の中心にある目こそ、本来の目なのだ、と強く実感。
それがずっとずっと「すべて」をみていたのだ、と気づく。

□額と眉間の中心あたりが全体的にじりじりじりじり

□無意識に自分で頭全体を抑圧していたらしいのが
さっととれた。解放された。
幼少時、自分で自分の頭に圧を掛けて
正常に働かないようにしたのだ、と思い出す。

□通常なら仰向けに寝ていると足首は曲がったまま
(足先が横を向いている状態)だが
いつの間にか足先が下方に向いて、びよーーーんと伸びる。

足首の関節がとても柔らかくなったよう。
10年ほど前の左足首の捻挫で若干硬くなっていた関節が
びよーーーんと伸びている笑。
だからといって痛みはない。

神経エネルギーがスムーズに流れているためらしいが
正確にはわかりませんな笑。

■十一回目の施術後■
(6時間後くらいから)

□頭の上部から流れ込むエネルギーが膨大。
眠くて眠くてたまらない。

□頭の中心がぐおんぐおんと活動して
ひどい頭痛。
いままでたいした好転反応もなかったのだが、今回は異様。
中心の何かが膨れ上がってるのか、放射しているのか、痛い。
→寝たら治った。

□また自分の周波数が変わった、と強く感じる。
肉体の軽さ、周囲の空気感の濃さが違う。
ぜんぜん違うのでだれでもおわかりになると思う。
自分の見ている世界、
感じている世界のベールがまた一枚とれた、広がった、と感じる。
いままでよくあの状態で耐えてたな・・・生きてたな・・・と自分で自分をほめたくなる。

(だからみなさんに脳幹云々を推すのですよ。
不毛かもしれないが笑。)

□自分の中で「イチバン好き」を選ぶ。
変な妥協をするぐらいなら選ばない。

□いつの間にかおしゃべりになっている
(自分の好きなことについてのみ)

□呼吸するのがすごく楽。
とてもゆったりしたリズムで
呼吸している主体者(おおきいところ)にゆだねている感じ。
呼吸が安定しているので
緊張することもなくなり
外のことに気をとられにくくなり
常に呼吸に意識が向く。

□誠実さが増す(・・・どこまでも自分比。)
どこか世を拗ねた自分がいたのが
きちんとしよう、と素直になった。

□ずううううっと頭・内側が凪の状態
すべてとつながっている、すべてとふつうに一体という感覚。
今までも別段わざわざだれか・なにか(神とかハイアーセルフとかそういうもの)と
つながりたいと思ったことは無かったが
ますます、「はいはい、ひとつひとつ」、と思う。

□何かの組成が変わった。
脳幹からの神経エネルギーが肉体の修復をする段階から
再編成・再構築へ移行、というのはこういうことかと。
(まだ修復しているところもあるが、比重は軽くなったと思う。)

□否定がない。
自分の中でムリ!!!がない。
思いついたらとりあえずやってみる。
なにか代替方法を考える。
誰かに頼んでみる。
それがふつう。

□上記のことがあったため、行動が早くなった。
行動しやすくなった。
躊躇しにくくなった。

□豊かさ(自分の望むこと)をイメージしやすい。
変な劣等感、不足感、罪悪感がないので
いい気分になるイメージがしやすい。

□まーお肌が、お肌がきれー。

□人に会うようになった
いままでは自分ひとりの空間・時間をとても大事にしていたし
きちんとそれらを確保しないとバランスを崩していたが
突然、人と会うことが自然なこととして受け入れられるようになった。

□雷がとっても怖くなった笑。
脳幹と一緒に松果体が活性化されたからか
同時にハートがすごく活性化されたようで
いろいろなものがハートに入りやすい。
特に雷!


十二回目の施術中
(前回より10日ほど経ってから。
変化が落ち着くのに時間がかかった。)

□大きいところにいる。(意味不明気味ですが、本当に。)
□肉体感覚がほとんどない。
□ずっと目が右前方を見ている。

■施術後、数十分横になって休むのだが、
その際異様なリラックス状態。
いつもなら日中、家以外で眠るなんてことはありえなかったし
セラピー後もうとうとする程度でかすかに緊張している状態だった。

しかし今回はなんの緊張感も無く
すっと眠ってしまった。
そんな自分がすっごいおそろしい!!!
ほんっとに神経質だった自分が
ここまで緩むとはびっくり笑。

珍しく、休憩後もふらふらする。

■十二回目の施術後■

□顔が右に向き続ける。
右の後ろがジンジンする。
→少し経ったら左後頭部と左顔面がジンジン。

□頭と首の付け根あたりがぼわんぼわん。

□異様にあんこが食べたくなったので
たい焼きを食べた。
おいしかった。
あんこがほしくなるってなに?

□中学生ぐらいからあった首のこりがすっかりなくなった
だいぶ前の変化にも書いたが
もうほーーーんとありがたくてもう一回書く笑。
少し集中するとすぐ首に負担があって詰まりやすかったのが、
まるでない!!

□常に眠る数分前の脳の状態。
ぼわーーーんとしている、ここちよい状態。
でも目は覚めているし、危険ではない。
起きているときと眠りにつく前のまどろみと
その境界がほとんどない。

□イメージすることがない。
頭の中がまっさら。
「いいイメージをしてみてください」、の「いいイメージ」が浮かばない笑。
思考も感情も頭の中を駆け巡らない。

□左右の脳(無色透明)を俯瞰してみている「意識そのもの」があって
脳の働きと自己意識はまったく別存在、という感じ。

□セラピーを受けるようになってからいい意味で記憶喪失になり
過去の記憶から解放されていたが
ますます過去のことが思い出しにくくなる笑。
おかげで気分が軽い。
ますます自分がおバカになっている・・・・。

□ふかーーいところにあった自分自身、
物事への疑い・不信がなくなる。

□だれかがなにかをとがめるのがすごく辛かったが
だいぶ平気になった。
とがめる側の悲しみ・恐怖感が入り混じったものを感じていたが
少しは気にならなくなった。

□常に自分は内側から放出されているエネルギーを見ている、
という感覚が非常に強い。
自分のエネルギー状態がダイレクトに人・モノに影響している、
それらを創り出しているという感じ。
すべては自分の内側が現れたもの
という認識が当たり前になる。

□自分の提供しているヒーリングの手法がもっともっとシンプルになった。

□自分の変化に対して非常に鈍くなっているよう。
自分のエネルギー状態が非常に濃く安定しているので
以前のような微細な変化(振動・揺れ)自体がなくなっているし
受け取りづらくなっている。

感じ取る、観察することについて、もういいのか、とも思う。
(プラス、以前受けたアイザワさんの「レムリアン波動を松果体にコピペ」 ワークで
自己観察の衝動がだいぶなくなったことも影響していると思う。)

ということで自分のセッションについていろいろ考え直すことに。
いや、セッション自体はちゃんとご提供しております。
ただ、いままでどおりということはなく、
そのとき最適なものがご提供できるよう変化している、ということですなあ。


■気づき・ひとりごと。
□脳幹を活性化するとデメリットなんかないよな~と気づく。
そもそもメリットデメリットの世界ではない・・・
肉体の機能が正常に機能しているだけなのだ・・・

□脳幹を活性化することってお祓いみたいだなと思う。

汚れ・穢れというのは気・枯れということでもあるのですよな。
で、脳幹の気が枯れると
肉体的・精神的に調子が悪くなって
いろんなものに惑わされたり、正常な判断ができなくなったり
外部からの過剰なサポートが必要になったりするのでないかな。

だから、脳幹を活性化して
自己の内部からいい感じのエネルギーを放射していれば
気が枯れることなく自然に清め・祓いができるんでしょうなあ、
自浄作用というか。

わたしとしては毎日のあくび健康法で
ちょこちょこお清め・お祓いしてる感じですなあ。


以上!なんて長いんだ笑!

ということで今日明日と神戸にBSセラピーのベーシック講座に行って来る。
おいらは~もっと~いろいろ勉強して~
人生をおもしろおかしく過ごすのだ~~

適当な。


■アイザワさん・のぐり主催(東京)

9月27日の「新しい自分への変容」お茶会
現地参加は締め切りました。
「遠隔でのワーク受け取り」のみお申し込み可能。
受付期間は9月23日(水)23:59まで。

お申し込み詳細はこちらのページ   から。
遠隔ワーク説明はこちら

◆のぐりのご提供中のメニュー一覧◆

■宇宙のおもしろエネルギー入りお菓子は販売お休み中。
 不定期販売です。
→詳細写真は☆こちらのブログへ☆

■宇宙にモテモテ~笑ワークは常時受け付け中。
→お申し込み&詳細は☆こちらの記事へ☆

■宇宙リーディング・ヒーリングセッションもやっとります。
→お申し込み&詳細は☆こちらの記事へ☆
 東京開催は9月28日(月)11:00から13:30までのみ。

ご協力ありがとうございます^^