​マレーシア・ランカウイ島観光 


先日から、プーケット2023年最新情報と

前に行った海外家族旅行記も書いています。

(インターは休みが一般の倍ぐらいあるので)


ユネスコ世界ジオパークに認定された

ランカウイ島に行った人の情報は

ネット上で少ないと書いてあるのを

いくつか見たので、

少し古いけど残しておこうと思います。


日本から遠くない海外旅行



​こんな方には特にオススメかも?! 


私が当時感じたことですが


・旅先であまり日本人観光客に会いたくない人

(日本人少なめ、欧米人観光客が多め)

・トラベル英会話を使いたい人

・美味しいマレー料理を食べたい人

・ビーチリゾートでのんびり本を読んだり

ホテルで最高のサービスを受けたい人。

スパも充実。静かに過ごしたい人。

・チップがいらない。物価が日本の三分の一。

・大自然、海と山両方で遊ぶ。


には特にオススメかも。


このイーグルはとても大きい



シュノーケル、ダイビング


うちの子らはシュノーケルを喜びました


​アンダーウォーターワールド、ワイルドライフパーク 


水族館


長い海底トンネルがあり

ペンギンに餌をあげたり出来ます






    

​シンガポール旅行と組み合わせて
行くと楽しみ倍増かもキラキラ

やしの木シンガポール家族旅行

『【シンガポール】観光〜いろいろ遊べる家族旅行』ナイトサファリで夜行性動物を観察スリルと迫力満点で学びも感動もあるし、英語のオーディオガイドを聞いたり、英会話もどんどん使えるメリットもありました。(最…リンクameblo.jp






やしの木バリ家族旅行




コアラオーストラリア家族旅行


うお座ベトナム家族旅行
ホーチミン