​ランカウイ島(マレーシア)でのんびりリゾート


ネットを見ていたら、ランカウイ島情報が

なかなか無いということなので、早めに

書こうと思います。



ランカウイ島はマレーシアの北西部に

ある大きめの島。

プーケットの下にあります。



プーケット、ランカウイ、ペナン


シンガポールやマレーシアのクアラルンプール

を経由して行きます。

シンガポールからは1時間半、クアラルンプール

からは一時間。



家族旅行、女子旅、一人旅、新婚旅行に

オススメ。


シンガポールやマラッカやクアラルンプール

やペナン島と組み合わせて行くのがいいかも

しれません。私は組み合わせて行きました。


・英語が通じる/トラベル英語が使える

・物価が日本の3分の一

・食べ物が安くて美味しい(果物含めて)

・治安が悪くない

・タクシーが安い

・リゾートホテルがすごく豪華

・何もしなくても楽しめる



  タンジュンルーリゾート(5つ星ホテル)


子らがインター時代、

お正月に行ったランカウイ島の

人気リゾートホテル。


キッズクラブや託児サービスがあるので

スパに行ったりリーディングルームで

過ごすのも良さそう。


うちは双子っぽい2人が常に一緒なので

子ら2人で自由に過ごし、夫と私もそれぞれ

好きなようにのんびりしました。





ホテルの雰囲気と施設が素晴らしかった。

リゾート用の音楽をホテル内の通路で演奏

していました。


今でもメロディが忘れられません。

異国に来た〜!

という気になります。


HIS公式より 



  ​何にもしないでビーチでボーっと過ごす


洗面所とリビングの間に窓がある

とても広いファミリールームに泊まりました。

洗面所が広くてとても綺麗。

このタイプの部屋。

最新HISのH.Pより↓






  ​うちの家族のランカウイ旅行


子どもたちも、ビーチでリラックスニコニコ

ドリンクや食べ物はビーチに運んでくれます






海に入ったり、戻って来たり..


このビーチの特徴はこの後ろの大きな岩






ホテル内のレストランで夕食

ドレスコードあり。

記念写真を撮ってくれました。



ランカウイ島の高級リゾート、
タンジュンルーリゾートホテルは
本当にオススメです。











やしの木シンガポールでホテルリゾート
​セントーサ・ユニバーサルスタジオで遊ぶ『シャングリラホテル(5つ星)〜シンガポール家族旅行』シンガポールは旅行以外でも行く用事が多くて、コロナ禍前までは何度も行きました。また来月に行きます。来年行く日程がもう決まっているけど昨日連絡が来て、その間にま…リンクameblo.jp



やしの木バリ島でビーチリゾートおすすめ



やしの木バリ島の山でリゾートおすすめ


やしの木ペナン島家族旅行

世界遺産の街観光とホテルリゾート


犬カンボジア家族旅行

良いホテルを選んで子連れで遊ぶ




猫ベトナム家族旅行