つい最近海外から戻ってきたばかり。

昨夜は、来月の海外旅行
飛行機のチケットを予約していました。



ホーチミン経由にするかかなり迷った
けど、多分そう遠くない未来に
行くので諦めました。


結局、ホーチミンに寄らずJALの直行便で
目的地へ。


最新のベトナム旅行情報はこちら。HIS

  日本人女性観光客グループ


ホーチミンは日本人女性観光客にも
人気ですね。


私が行った時は、日本人女性の一人旅、
日本人母娘、日本人女性グループが多かった。


雑貨が可愛い。食べ物が美味しい。
ツアー内容がとても良い。
日本から5〜6時間弱でそんなに遠くない。


※旅行記は最新の情報も入れています

  ニューワールドサイゴンホテル(5つ星ホテル)に4泊5日

【子らがインター中学時代】

インターは休みが物凄く多く長期休暇が

とても長いのでいろんな所に家族旅行し

ました。



このホテルを選んだ理由は

家族4人宿泊出来て便利な場所で

ワンベッドスイートルームという

リビングがあり2部屋繋がった部屋が

あるから。




(最初のHISより)





(最新の楽天トラベル)






私撮影



夫がこちらの食事やアルコールが

気に入り、買い物に行きたくないと

言うので、私は1人で買い物に行き

ナイトマーケットも楽しみましたニコニコ



レストラン・息子



子らもホテルや食事に大満足で

夫とホテルに残ることを希望。



午後4時頃からは、私1人で外に出て

観光しました。



朝食ブュッフェ・私撮影


夫や子は屋上レストランやホテルラウンジ

に行ったりきたりしてホテル内で楽しんで

いたそうです。


ブュッフェ・私撮影







  私​1人でベンタイン市場ラブ楽しい❣️


ベトナム雑貨がたくさん!

可愛すぎるガーベラ

しかも安い


HIS最新公式H.Pより


バッチャン焼き、アオサイ人形、刺繍雑貨

などを購入。たくさんあるので、また撮影

してブログに。



当時ベトナムで900円の雑貨をシンガポールで

見たら4000円弱だった。

現地ベトナムで買うとやっぱり安い。



夫や子らはホテル内で楽しんでいるから

待たせることがないので、夕方からは

連日1人で思い切り楽しみましたキラキラ





最新のHISベトナム支店H.Pより



  女子旅にイイ飛び出すハート家族旅行の場合、夫や子どもは、ホテルステイをオススメ


高島屋、エルメス、ヴィトンなどの

高級ブランド店もたくさんあるし、

市場もあるので、観光ツアー後の

夕方からは、1人で買い物が出来ますラブラブ


素敵なホテルを選び

夫や子はそちらで楽しんでもらうの

もオススメ。




つづく