​次はシンガポール旅行

 
この旅行は、オーストラリアに行く
半年ぐらい前の旅行。


実は私、東京暮らしなのに
生涯で隣の千葉に行ったのは
ディズニーランド1回だけ。 
(成田空港以外)

埼玉は行ったことがない。
(川越のマンホールと小江戸に行きたい)
山梨は独身時代に一回。

でもシンガポールは遠いけどよく行きます。
外国人友達がいるし用事があるから..

行った回数は二ケタ。
家族旅行、母子のみ、友達と2人旅、
仲間や私の一人旅。

次に行く日は決まっていて、一人旅。
ビル・ゲイツ、国王、王妃も出席した
大規模な国際会議とパーティーへの
招待が来た& 帰りは外国人友達たちと遊ぶ
予定ニコニコ
今後何度も行きます。


昔は、アラフィフになり、こんな風に
海外旅行するとは思わなかった。
一生続く...
人生ってわからないものですね。


🐨オーストラリア家族旅行
やしの木バリ家族旅行

  ヒルトン・シンガポール・オーチャードホテル(旧マンダリン・オーチャードホテル2022年リブランド)





以前はマンダリンオーチャードホテル(5つ星)



最新の公式H.P↓より、2022年リブランド

ヒルトン・シンガポールオーチャードホテル



(エグゼクティブクラブラウンジ)


(宿泊したら食事をするところ)


毎回夫が必ず5つ星ホテルの

メリタスホテル&リゾーツが運営する

シンガポールのホテルを予約してしまう。


夫がいつも出張で利用、

会員か仕事か友人か何かの都合らしい。


高層階にあるクラブ専用ラウンジが

使えるお部屋でした。

友達と行った時は夜遅くまで利用しました。



オーチャード通りにありショッピングに

便利な場所なので気に入っています。


また多分こちらヒルトンに泊まるので

今後こそはバッチリ撮影したいニコニコ



家族旅行もこちらのホテル。




何か証拠はあるか調べたら

写真にメリタスと書いてありました。




拡大


補助ベッド、着慣れたプーさんパジャマの

娘と息子。いつも仲良し。





  ​マーライオン


とりあえずマーライオンへ。


娘はオーストラリア旅行と同じ帽子ニコニコ







  ​自然や動物と触れ合うコース


この回は自然や動物に触れ合う体験が多め。

異文化体験も。




子連れには行きやすい国。

狭いけど安心してたくさん遊べました。


子らがインター生だから英語で通訳して

くれるので全てがスムーズ。


私は英会話勉強中だったので、英会話の

アウトプットも出来て楽しめました。




    


コアラ​オーストラリア家族旅行


『オーストラリア家族旅行〜砂漠の中のピナクルズ〜』『オーストラリア家族旅行』ブログカテゴリー変更最近ブログカテゴリーを東京の暮らしカテゴリーから海外旅行カテゴリーに変更したので海外の話を多くしています。海外旅…リンクameblo.jp



やしの木バリ家族旅行



やしの木ランカウイ島
シンガポールと組み合わせて行ける



やしの木シンガポールのシャングリラ
ラササヤンリゾートホテル