前回の続き。


実は、私が家族旅行で1番楽しかったのが

このオーストラリア旅行キラキラ

私は海外旅行が好き。


しかし、、、



  ​夫婦喧嘩勃発!!


私は夫のことを尊敬していて

普段から、夫のいうことで

おかしいと思うことがまず無い。

だから普段喧嘩になることもない。



しかし..

この旅行初日に、私は夫に腹を立て

感情を抑えきれず


子らの前で夫に初めて怒りましたムカムカ


子らは今も覚えていて


オーストラリア=お母さんがブチ切れた💢


という思い出の旅行でもあります。

また記録として喧嘩理由を書きますネガティブ



  ​砂漠の中のピナクルズ・奇岩群



オーストラリア西部のパース市から

現地ツアーを申し込み、

1人約3万円×4人分を払い、観光バスで

ピナクルズへ。




観光バスは座席数が少なく

一つの座席が大きいので

とてもリラックス出来ました。



当時、インター小学生の子らは、いつもの

ように遊びながら乗っていました。


周りは外国人だけでしたが、英会話が

達者な子らだからいろんな外国人と

話していました。

海外旅行時は、子供2人が英語ネイティブ

並みで、日本語もネイティブ並みだから

心強い。








2時間半で​到着


ピナクルズ

ナンバング国立公園にある

砂漠の中の奇岩群。

原生林が石灰化した石柱が乱立しています。


荒野の墓標と言われています。


この綺麗な写真だけJTBより



SF映画・​惑星にいるみたい


世界中の映画やCMのロケ地としても有名。



子らは、大興奮で走り回っていましたキラキラ






大きなもので高さ4メートル


















この後、海へ。


​緑色の静かな海

オーストラリアの西部の海は緑色。

ホントに綺麗でした。








この後、日本では体験できない

ゲームの世界の主人公になれるような

大興奮する場所へ向かいました。