(東京ディズニーランドでアラブのポーズを

するオーストラリア人留学生三人とうちの子)



  ​我が家が留学生のホストファミリー

前回は、ザーッとまとめて書きました。


      下矢印


  初日の​お弁当の写真だけあった

学校からの指示で、日本のお弁当文化

体験してもらうので、毎朝娘と留学生

のお弁当を作りました。


日本の米は粘り気があるから、高校生だし

抵抗があるかもしれないと思い

パンダにしてみました飛び出すハート



卵焼きが嫌いかもしれないから初日に。

大丈夫なら次の日から入れようと思って。


から揚げは、味付けが日本風で冷めたのが

苦手かもしれないけど。


とりあえずこれを持たせて、余分に

パンを持たせていました。

お弁当が嫌でお腹がすいたまま過ごすのが

一番心配だから。


2段弁当の1段目だけ(女の子用・うちの娘用)








  朝ごはん・どれか一つでも食べてくれたら

果物、ヨーグルトは買ったけど


パンとマフィンは私が焼いたもの

(この日用ではなくて何年も前から焼くので)



イングリッシュマフィンを家で焼いて

中に挟むかバター塗るかわからないので

バラバラに出してみました。

ポテトサラダはお弁当用の余り。


  ​毎日リンゴ1個を丸かじり

オーストラリア人もリンゴ好き

ヌテラ チョコも準備








オーストラリア↓