シャングリラ・ラササヤンホテル(5つ星)3泊+シンガポール旅行の思い出 


ペナン島へは、随分前にシンガポール経由で

他の島と組み合わせて行きました。



シャングリラのリゾートホテルは

シンガポールでも利用。

とても広くてワクワクする楽しいホテル。




子どもたちがインター中高部時代の旅行記。
今は成人しています。最新の子の様子はこちらに→「昨年の子ども達(卒業)一つだけ書いています。この後の進路は、プライバシーの関係で書いていませんが相変わらず仲良し。


最新のHIS


最新のホテル公式H.Pより

       ※この部屋はファミリータイプ

スパ、エステ、ヨガ、ゴルフ



  ​我が家の場合#懐かしい写真入り




ファミリールームを利用↓娘ベランダより↑


娘は掃除をしている係の人をジーッと見ていて

突然..ニコニコ



ウェルカムスイーツが可愛いかった



夫がこちらのホテルを選んだ理由は

もしかしたら...



↑喧嘩しないように、和食があるレストラン

だからかも。


ペナンに来て、お寿司コーナー。

私は絶対マレー料理を選ぶけど..


 


ホテルレストランは外にもありお食事


テーブルがあります↑



海を見ながら



  ​プールで友達に会う!



最新のホテルの公式サイトより



家族全員でプールでボール遊びをしたり

シンクロナイズドスイミングをしたり





遊んでいたら、娘の友人エイミーと

バッタリ会いました。

バリの観光中にも他のクラスメイトと
会ったんです。


インターの家庭は海外旅行によく行くから
こんな偶然が2回もありました。
バリでも。
世間は狭い..

子らは喜び、一緒に遊んでいました



私たちはボーっとして本を読んだりしながら

のんびり過ごしました





島の観光は、世界遺産の街ジョージタウン

なので、マラッカみたいで素敵でした。