​海外旅行中、夫婦喧嘩勃発ムキーの理由は?



日本人男性は

おふくろの味という言葉も

あるけど和食好きが沢山いますよね。



〜昭和の人〜?



普段は、良いんですOK

そう。日常生活ではOKうずまき



でも、海外旅行先の国際空港に

到着するとすぐ夫が言うんです。



あ〜、和食が食べたいと...



せっかく海外に到着したのに

日本食を食べに行きたいというもやもや



せっかく来たのに

それはイヤぁぁ〜〜ムカムカムカムカ



でも、こうやって無事着いたのは

夫のお陰..

いつも親切にしてもらうので

間を取って晩御飯は和食としました。


夫も全て私の意見に従う必要もない..


平和的解決..?!


オーストラリアでも、着いてすぐに

和食というから 

私は、え〜ムカムカとなったけど、

間を取り、和食店に行きましたネガティブネガティブ



ローカルフードも食べたけど。



シェラトンホテルのは洋食



バリは洋食、4泊目から和食レストラン




  シンガポールではまずチキンライス


宿泊したホテルの中には、

あの大人気のチャターボックスという

チキンライスのレストランがあるので

早くそこに行きたい!





一人旅で行ったから良いけど..

こちらは本当に美味しいから何度でも

行きたい。


シンガポール料理はラクサ以外大好き。



  ​シンガポールで人気とんかつ屋!


でもシンガポールでは、まず高島屋にある

日本人にも人気のとん吉へ。

日本人出張者の御用達?

夫はすごく好きらしい。








え〜!シンガポールに来て

高島屋のトンカツ屋さん?



と私は怒りと悲しみの頂点だけど

夫は大満足うずまき 子供も喜んでいる。




こちらのトンカツは美味しいらしい。


でも私はほとんど食べず、ローカル

フードを持ち帰るんですネガティブ







娘のお子様セット



他の国でも夫がいると

こうなるんですよね泣き笑いえーん爆笑



息子は、とん吉のトンカツが忘れられない

ぐらい美味しかったと昨日話していました。



しばらく滞在してから懐かしむ気持ちは

わかるけど、着いてすぐはもやもやもやもやもやもや




シンガポール旅行は、結局夜は毎晩和食。

朝昼は、私はローカルフード。



私は海外旅行=毎日和食がイヤです。



でも、昨年インター外国人ママ友宅で

作ったんですけどね...



  ​昭和の人はハワイのロコモコも..?


ハワイに行った男性達も

ロコモコが無理。ご飯の上に

ハンバーグか...

食べ物が合わないと言っている人達がいました。



女性はチャレンジャーが多く

外国料理が大好きな人が多いけど

男性は韓国料理、中華料理、フランス料理、

イタリア料理、アメリカの肉系以外で

外国料理好きはそんなに多くない印象。


昭和の人かな?