​バリ家族旅行(5泊6日)



バリへ行ったことがある方は多そう。



飛行機直行便で成田から7〜8時間、

関空からはもっと短時間



「神々が棲む国」と言われるバリで

パワースポット寺院巡り、バリ舞踏、

バリ雑貨屋さん巡り、ホテルのリゾート

施設、海で遊ぶ、ホテルのアフタヌーン

ティー等で6日間遊んで来ました。



子ども達(インターナショナルスクール)

小学生の頃の旅行記だけど、ネットで検索

して最新の情報も書くようにしています。



今回もこの子達がもちろん写って

いますが、オーストラリアよりポーズが

少ないわもやもや成長したのかな?


オーストラリアの半年後に他の国へ

行きましたが、それはまた今度。

(年に2回以上、海外家族旅行、国内は

2年に一回)



普段は手を繋がないけど、この写真を撮るから

手を繋いだそうです。幼い頃から全く喧嘩しないで

ずっと仲良し。双子っぽいでしょ?



  ​インターコンチネンタルホテル(五つ星ホテル)バリに3泊(初日〜3日目)





子らは成人になったけど、あの国のホテルは

こんな特徴があった等覚えていて

バリのホテルも鮮明に覚えていました。


エントランス(公式H.P)

伝統的なバリ建築様式



(公式H.Pより)



  クラブラウンジが利用出来る特別な部屋宿泊


今回は二階建てのメゾネットタイプの  

お部屋に宿泊。 


①クラブラウンジが利用出来る特別な部屋

②その中でも一番広い部屋



四日目からは、生涯忘れられない程

バリの雰囲気満点の素敵な所に宿泊。

また後日書きます。



  インターコンチネンタルホテル(五つ星)のラウンジ


インターコンチネンタルホテルのラウンジは

エレガント!


大人も子供も利用OK

え?子供も?と思われる方もいるはず。

子らは幼い頃から、夫の関係で

あの有名な財閥や海外王室パーティー等の

五つ星ホテルで開催されるパーティーや

食事会は日常的に慣れていたから

お行儀は困らなかったのでこちらに

しました。

騒ぎそうならもちろん入らないネガティブ







クラブ専用キッズクラブもあり赤い帽子と

ワッペンをもらい工作をしていました。

いろんなアクティビティがあるから

預けて親は遊べるということかな。




花を作ってきたので部屋に。

ウェルカムフルーツと。






二階建てのメゾネットタイプのお部屋は

豪華キラキラ



同じタイプの部屋(公式H.P)


間取り図、こんなタイプ1階と2階(公式H.P)



私撮影・泊まった部屋



今回は漫画じゃなくて宿題持参。

2階に寝室があるので、広々して楽しんで

いました。






左側のメゾネットタイプ



メゾネットタイプからの庭や花↓




3日間はこの部屋に泊まり

ホテル敷地内で一日中バリリゾートを満喫

しました。2日目からは、街で観光や

買い物もしました。



バリ旅行もオススメですイエローハーツ



続きは次回。