​メコン川クルーズ




インターは休みが非常に長いので

よく家族旅行しました。こちらの続き↑



子らは現在成人になり昨年卒業。

ベトナム旅行はインター中学部時代。

最新情報も調べて書いています。



  ​ホーチミンから日帰り旅行





ベトナムの大きな都市ホーチミンから
ミトーへ日帰り旅行。

これに行きたかったキラキラ

旅行のパンフレットでよく見たから。


水の色がちょっとアレ不安なのは

土地の成分特有の色だからであり

汚れているワケではないそうですニコニコ




マングローブが生い茂っている中を

ジャングルクルーズやしの木やしの木



家族全員ベトナムの笹(ノンロー)をかぶって

我が家の手こぎボートは出発しました飛び出すハート







私と熊は1番後ろに座り撮影。

1番前の若いお姉さんが棒で漕いでくれます。





途中、ボートが渋滞やしの木やしの木




果樹園に到着





新鮮なフルーツの試食

トロピカルフルーツは嬉しいキラキラ





東京とは全く違う雰囲気で

旅に来たという感じです。





ランチは名物料理のレストラン

天皇がベトナム訪問時に

お食事されたところのようです。







風船餅(ソイチェンフォン)

餅が大きく膨らんでいます。

30センチぐらい。





  ​メコンデルタ観光





家族でココナッツジュースを飲み

船から観光も





レストランにも







  ​午後3時過ぎまで観光。その後は..


ニューワールドホテル(五つ星)に

家族は残り、デザートや美味しい料理を

楽しみ、私は市場やデパートへ

買い物に出かけましたニコニコ







  ベトナム旅行はホテルの立地が大事かも


観光は楽しいし、

ベトナムはホテル選びが大成功。


女子旅や家族旅行の場合は

安全・便利・清潔・美味しい料理は

大事だと思いました。



バッグパッカーなら、スリリングな

体験が出来そうニコニコ