​シンガポール観光


日本から6〜7時間でアクセスが良く

海外旅行として行きやすいシンガポール。


東京23区と同じぐらいの大きさだけど

治安が良いし、安全、清潔。

多民族国家、英語が通じる、

リゾートも充実...


トラベル英語が使えるというのもいい。



ホテルは毎回同じ



子らにとっては3回目だったので

観光はサッと済ませて

主に異文化や自然・動物と触れ合う旅




①黒いラッフルズ像周辺散歩




②宿泊したヒルトンオーチャードホテル

(旧マンダリンオーチャードホテル)の近くは

ショッピングに便利なところなので

散歩と私がずっと欲しかった食器を買いました。

それはまた今度。




  ③マーライオンはダックツアーからも


オリジナルダックツアー(最新のツアー案内)

こちらの水陸両用車に乗りました。


最初は普通に道路を走る観光車両


klook最新H.Pより↓




途中からザブンと水の中へ。

船になりました




こんな感じでマーライオンの近くをグルグル






私が撮った正面からの写真









  ​④ビーチやしの木を自転車で走る


海沿いの自然の中で遊びたいので

家族全員で自転車を借りて走りましたやしの木



最新の情報・子どもも大人も楽しい場所



喜びのポーズニコニコ












イーコーストパーク

E Coast Park Service Rd, Singapore449876




海の向こうはインドネシア。

地球は広いのね〜ニコニコ




    

🇸🇬シンガポール​家族旅行

 

やしの木バリ家族旅行




🐨オーストラリア家族旅行




やしの木インターママ友と海外旅行