ツマガリ 大丸梅田店 | ワクワクアロハのブログ

大阪のUSJに遊びに行った時に購入

ツマガリは大丸梅田店にあるのですが

食べログスイーツ百名店west2022選出店だったので訪問してみました

大丸と同じ建物のホテルに泊まっていたのですぐに場所はわかりました

 

 

甲陽園の陽子さん 356円をまずは購入

この記事書く少し前までず~~と

甲子園の陽子さんだと思っていました

思い込みって言うのは怖いですねぇ(-_-;)

甲陽園って言う地名に馴染みが無いのでねぇ・・・

 

 

他にもクッキーなど購入

 

 

 

これだけパッケージに甲陽園の陽子さんって書いてあるのにねぇ(笑)

 

 

さて東京に戻り頂きました~

プラリネクリームをサンドしましたってポップに書いてあったけど

プラリネクリームを知りません^^;

ちょっと調べたけど良く分かりませんでした

食感は外側はさっくりしてクリームは濃厚

まあとにかく美味しかったデス

紅茶と一緒に頂きましたが幸せな時間を過ごせました

 

 

甲陽園にある本店にはケーキなどもあるようなので

機会があれば食べてみたいです

 

 

 

ツマガリ 大丸梅田店洋菓子(その他) / 大阪梅田駅(阪神)大阪駅梅田駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5