「旬」を味わえる♪ママになりたい♡ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

ママも子どもも自分らしくhappyにを応援

SMILE勇気づけリーダー

おかまりです

 

 

 

 

2020年

勇気づけはじめ♡

 

IMG_20200121_215336_366.jpg

 

開催しました

2020年1月21日 火曜日

 

勇気づけでOK(怒らないで子どもを伸ばす)ママワーク

 

 

勇気づけをすでに学んでいる方はフォローアップとして

勇気づけってなぁに?のかたにも、

体験的に「勇気づけワーク」を楽しんでいただけるメニュー♡

 

 

今回のテーマは

「ほめない叱らない勇気づけの子育てお話会」

 

 

子育ての悩みはどこからきてるのかな?

その悩みを好転させるためにはどうしたらいいのかな?

 

というところから

お話させていただきました💖

 

子育てに悩みを持つママは

自分を責めてしまったり

子どもを責めてしまったり

 

なかなか、ぬけだせない

負のループに陥ることありますよね

 

 

私も昔はそうでした・・・

信じられない方は

この辺の私の

子育て迷子の私の記録をご覧くださいませニヤニヤ

👇

こちら

「私を嫌いになっても・・・

勇気づけのことは嫌いにならないでくださいっっ」

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

今回は

その負のループを断ち切るために

アドラー心理学のELM講座でも

お伝えしている内容から

ピックアップしてシェアしました💖

 

20200121_160441.jpg

 

 

どう捉えるかで世界がかわる

「子育て」は期間限定

だからこそ「旬」の関わりを楽しむ

 

 

今回は

モニター開催ということで

皆さんのご感想がまとまりましたら

また開催報告などさせていただきます。

 

 

さて

ママワークのあとにご参加くださったママとランチにいきました♪

はじめましての出会いは

町田で行った「ゆるっとお話会」

2017年7月頃の出会いでした。

その後、SMILEにもご受講くださり

いつもブログも見てくださっているようです♡

 

本当に嬉しい♡

そして

「おかまりさんと息子君との

やり取りが参考にもなるしほっこりします💖」

 

とのことさらに

「子育てを楽しんでいる感じがすごくいいですよね」

って

 

最幸の勇気づけいただきました。

 

 

これからも

みんなで幸せに育ちあっていきたいなと

またまた原動力をいただきました。

ありがとうございました。

 

 

乙女のトキメキ最後までお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

現在募集中 講座・イベント・mama癒・勇気づけでOKママカフェ

 

 

今年は

「mama癒」の活動にも

積極的に取り組みたいと思います。

 

 

 

ご興味のある方は是非LINE@にご登録を♪

お気軽に1対1トークも可能です。

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 友だち追加 

左差しClick右差し

スマホのかたはこちらから

 

 

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 HPはこちら

 

 

 

2020年 募集

ELM(勇気づけ)講座

SMILE(愛と勇気づけの親子関係セミナー)

ELMリーダー養成講座(リクエスト受付中)

 

 

 

今日も素敵な一日をおすごしください♡