募集   第8期  SMILE~愛と勇気づけの親子関係セミナー~ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

ママも子どもも自分らしくHappyに♪を応援

SMILE勇気づけリーダー

おかまりです

 


「10年後・20年後どんな親子関係でありたいですか?」

 

目先のことでイライラ・ガミガミせず
子どもの自己肯定感を育てる

勇気づけ子育てを一緒に学びませんか?

 

アドラー流子育てで幸せになれる親子関係に♪

SMILE(愛と勇気づけの親子関係セミナー)

 

募集

 

 8日間コース

 

4月27日・5月11日・5月25日・6月8日

6月22日・7月6日・7月13日・9月7日

 

日程変更しました

 

10時半~13時

 

会場

 

横浜線 淵野辺駅

徒歩4分圏内の会議室

 

 

 

 

このようなかたにおすすめです
チェック子育てにイライラしている毎日から抜け出したい
チェック感情的にならないコミュニケーション法を学びたい
チェック子どもの困った行動に対応する具体的方法を学びたい
チェックわが子にあう子育てを知りたい
チェック自分の親子関係、対人関係を見つめなおしたい
チェック夫婦関係を良くしたい
チェック実家・義実家との関係を良くしたい
チェックママ友と気持ちよくお付き合いしたい

 

SMILEは新しい子育て法です。
現在、全国で5万人以上の受講者がいるそうです。
アドラー心理学をもとに現代の日本の子育てにあてはめながら開発された、
親子関係や対人関係に効果的なセミナーとして人気があります。
是非、一緒に学んでみませんか?
体感しながら学ぶことができるので、ご自宅でも実践しやすいです。

 


【SMILEの内容】

SMILEとはアドラー心理学を基礎に
相互信頼を築くことのできるコミュニケーション法や
親と子の対応の仕方についてプログラム化したものです。

SMILE講座はテキストを使って学びます

1章、 子どもの行動を理解しよう。
2章、 聴き上手になろう。
3章、 子どもを勇気づけよう。
4章、 誰の課題でしょう。
5章、 子どもを傷つけないで意見を伝えよう。
6章、 体験を通じて学ぶ機会を与えよう。
7章、 新しい家族のあり方
8章、 社会性のある子どもに育てよう。

 

 

「SMILE」は参加者の皆さんと一緒に話し合い実習しながら、

子どもが自分らしく幸せに育っていくことができるようになるために
親ができることとは何かを学んでいきます。

 

SMILEのテキストからの学びは深く
きっと皆さんの子育てや自分育て、

対人関係においての指針となると思います。

 

怒らなくても・叱らなくても・頑張れって激励しなくても

子どもの自信とやる気を伸ばす

新しい子育て法

勇気づけ子育て おすすめです。

 

 

1539558854405.png

 

 

SMILE講座
~愛と勇気づけの親子関係セミナー~


第8期 SMILE講座 
「勇気づけ子育てで幸せになれる親子関係に♪」 

 

月曜日 8日間コース

 

4月27日・5月11日・5月25日・6月8日

6月22日・7月6日・7月13日・9月7日

 

10時半~13時

 

 

会場

 

横浜線 淵野辺駅

徒歩4分圏内の会議室

 

 

SMILE詳細

 

お申込みはこちらから☆彡☆彡☆彡

 

 

 


 

 

SMILEを受講された方の動機には
※ぶれない自分になりたい
※子育ての悩みが多くて不安を軽減したい
※ママ友とのつきあいをもっと風通しの良い関係にしたい
※夫や義父母との関係を見直したい
※自分の感情の自己処理方法を知りたい
※子どもをコントロールしてしまいそうになるのをやめたい

など、さまざまな「こうなりたい」を沢山秘めてご参加くださいました。

 



【SMILEを学んでお子さんはどう変わりましたか?】

・感謝の言葉をよく親へ伝えてくれるようになりました。
・感情の思うまま怒って話すのではなく冷静に話をしてくれるようになりました。
・なんとなく落ち着いてきました
・笑顔がふえました
・顔つきが変わりました
・どんどん、話してくれるようになってきました
・癇癪が少し減り、何が嫌なのか言葉で伝えてくれるようになりました。

【SMILEを学んであなたはどう変わりましたか?】

・「ありがとう」と言葉で伝えることがとても増えた
・決めつけたり、押し付けたりするのではなく、伝えてみる機会がふえました。
・冷静に子どもの事主人の事に対して対応することができるようになり
 家庭の中の雰囲気が以前よりよくなったと感じます。
・自分の行動にも冷静になれて、感情的になることがすごく減りました
・子どもへのまなざし、観察や注目の仕方などを学んだことで
 子どもの行動や感情を理解しようとする工夫が増えました。




今後も、フォローアップの会などでもっともっと
受講後の変化や、お互いの近況報告しあうことで
勇気づけの輪を広げていけたらと思います♪

 


 

 



 



SMILEの日程・詳細 ☆

お申込みはこちらから☆彡☆彡☆彡
SMILE講座の効果




 

 

 

 

乙女のトキメキ最後までお読みいただきありがとうございました。乙女のトキメキ

 

 

現在募集中講座・イベント・mama癒はこちらから

 

18-12-11-17-29-34-183_deco.jpg

 

 

 

 

LINE@をはじめました(^^♪ 初心者マーク

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 友だち追加 

 

左差しClick右差し

スマホのかたはこちらから