失敗の数だけ、、○○がある。 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

今日は
町田「和室でゆるゆる子育てシェア会」でした。





2時間ゆるゆるおしゃべり
だけどだけど

ただのおしゃべりではなく
内容のこゆ~~いおしゃべり会でした。


奈美枝さんのモンテッソ―リ教育のお話
そしてそして、子どもの好奇心から
どんどん無限の可能性を広げてしまう
魔法の質問の質問力(^^♪

とっても勉強になっちゃいました。


さらにさらに
勇気づけリーダーだって
失敗いっぱい大歓迎だし
私も奈美枝さんも(笑)
失敗の数だけ学びがあるので
勇気づけ&自己勇気づけの
引き出しを沢山もっています。


是非、出逢ってくださいね♪

また、
ゆるゆるおしゃべり会開催できたらいいな。

こんなことについて
話したいとか、子どもの年齢別お悩みシェアとか(笑)
そういうのもできたら、楽しいだろうな~

皆さんは、どんな会が身近にあったら嬉しいですか?
こっそり、教えてください(笑)。

奈美枝さんのブログをリブログしました♪






優しくて鋭い なんだか、嬉しいです
忘れてならぬは「ぽっちゃりなおかまり」です。


各種講座のリクエスト&お申込みおまちしております。







ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い



講座リクエスト&出張講座も承ります
2017年の予定★clickで詳細をご覧いただけます

メモ ELM(勇気づけ)講座 ベル  
 ★アドラー心理学「勇気づけ」で自分らしくのお手伝い


アドラー心理学の代表的な理論を体験的に学べます♪
実生活にあるような場面からのワークでお友達同士で受講されるとさらに楽しいです♪
まずは自分を勇気づけちゃいましょう♪

メモSMILE(勇気づけの親子関係セミナー)講座 ベル 
  
 ★「勇気づけ子育て」で幸せになる親子関係のお手伝い

 
アドラー心理学を基礎に、相互信頼を築くことのできるコミュニケーション法を学んだり
親と子の対応の仕方についてプログラム化したものです。SMILEは、親と子に限らず、
職場、友人、嫁姑、隣人、等々、あらゆる対人関係に応用できる内容になっています
世界でたった一つのあなたらしい親子関係で幸せになろう♪


メモELMリーダー養成講座 
あなたも一緒に勇気づけリーダーになりませんか?

どうぞこの機会に
アドラー心理学に出逢って新しい自分をみつけてみませんか?






最後までお読みくださいましてありがとうございます。