【感想】勇気づけでOKママワーク:子どもに対して温かく見守れるようになる気がします♡ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

ママも子どもも自分らしくhappyにを応援

SMILE勇気づけリーダー

おかまりです

 

 

2020年1月21日 火曜日 

勇気づけでOKママワーク

「ほめない叱らない勇気づけの子育てお話会」

開催しました。

 

実は

私、少し新しいことに取り組み始めまして

コツコツと課題に向き合いながらも

ワクワクと過ごしています

 

今の積み重ねがこの先の

 

自分の幸せや

家族の幸せ

出会う人の幸せに

循環できるように

 

大切にしたい目的をもって

この一年過ごしたいなと思っています。

 

まず、昨年から

受講者のかたからの熱い思いをうけとり♡

実は私も、やりたいと思っていた

 

勇気づけ講座のフォローアップ(^^♪

 

第1弾のモニター開催を実現

することができました♡

 

 

20-01-23-16-27-10-219_deco.jpg

 

 

4名のご参加でしたが・・・・・

またまた写真をとりわすれてしまい。。。。。

(ごめんね~ミッキーちゃん♡あいにきてくれてありがとう)

帰り際の1枚・・・・・・

(今後は・・・カメラ係とか・・・・お願いすることにしようかな)

 

勇気づけは、

学んだらおわりではなくて

むしろ・・・・・

スタート地点

 

山登りで例えると、

どんなルート(方法)で

頂上を目指すのか検索している

そんな状態かなと思うのです♡

 

勇気づけの子育ての方法やコツを学ぶと

ママも子どももイキイキと

その山の頂上を目指すことができます。

 

時には、ゆっくり休んでもいいし

コースを途中で点検してみることも大切です。

 

たとえ今、

険しい山登り中でも

自分で決めれば、決意さえあれば

いつでもルート変更大丈夫です。

 

そんな時に、

なんでも分かち合える仲間がいると

心強いですよね♥

私も、そんな皆様に沢山勇気づけられます♪

 

是非、気になる方つながってくださいね♥

 

 

お気軽に1対1トークも可能です。

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 友だち追加 

左差しClick右差し

スマホのかたはこちらから

 

 

IMG_20200121_215336_366.jpg

 

 

乙女のトキメキ   ご参加いただいたメンバー様のお声  乙女のトキメキ

 

子どもの困った言動に新しい視点で見ることを

教えてもらえ子どもに対して温かく見守れるような気がした

(やっちゃん)

 

頭でわかっていても

みんなの前で口に出して言語化することで

自分を客観視できたことがよかったです

(ツッチー)

 

子どもにたいして

イライラ・感情的になってしまうのは、

「私の中のべき・ねば」と違うことを

しているときと知り、早速、家に帰り

イラッとした時、冷静になれました

(ミッキー)

 

来てよかったです。みんなで学びをシェアして

私一人ではできなかったことや

SMILEの復習にもなりました

(Y・T)

 

 

義理チョコ おかまりへのメッセージもありがとうございます 義理チョコ

 

感想とともに「勇気づけ体験」を綴ってくれたメンバーのかたのメッセージをシェアさせていただきます。

 

娘の入院を体験して「毎日元気にいてくれるだけでいい。ありがとう」と思えるようになりました。

子どもたちがビックリするほど素直で、何も言われなくても自分で行動するようになっていました。

いつも講座でおかまりさんが言ってくれていたのに、娘が病気にならないとそう思えなかった

自分に反省ですが・・・・大切なことに気づかせていただき感謝しています。

ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

 

 

==============================

ママになると

 

 

いつも大切な何かに気づかされる

 

 

そんなかげがえのない存在

 

 

それは

 

 

実は

 

 

一番身近にいるものですね

 

 

私たちの子ども

 

存在してくれている

ただそれだけで

私たちの人生や

人との出会いを

豊かにしてくれている

 

 

それを、

実感させてもらいながら

子育て期間の「旬」を味わい

楽しく過ごせたら

幸せママへの近道ですね♥

 

 

完璧なママ

よりも

幸せママになろう♡

 

 

 

乙女のトキメキ最後までお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

現在募集中 講座・イベント・mama癒・勇気づけでOKママカフェ

 

 

今年は

「mama癒」の活動にも

積極的に取り組みたいと思います。

 

 

 

ご興味のある方は是非LINE@にご登録を♪

お気軽に1対1トークも可能です。

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 友だち追加 

左差しClick右差し

スマホのかたはこちらから

 

 

2020年 募集

 

SMILE(愛と勇気づけの親子関係セミナー)

4/27 ~ 月曜日8日間コース

ELM(勇気づけ)講座

5/21~ 木曜日3日間コース

 

ELMリーダー養成講座(リクエストいただきました)

2020年  秋開催予定 

 

 

 

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 HPはこちら

 

 

今日も素敵な一日をおすごしください♡