Gucha World 〜autumn〜

科学が苦手でも楽しめる!Gucha World オンライン教室に向けてのやりとりを公開!

お互いの強みを活かしてより良いものを!Gucha Worldがもうすぐ始まります♪
 

 

 

おはようございます。

 

ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室 わくチャレの松倉です。

 

 

 

100組以上の仮予約お申し込みをいただいている Gucha Worldが、まもなく本募集開始します!

 

 

Gucha Worldが、一般受付が開始しました!数が少ないため、すぐに売り切れてしまう可能性が高いです。

お申し込み希望の方は、こちらからすぐにお申し込みくださいね(*^^*)

 

 

 

 

Gucha Worldのお申し込みはこちら

 

 

 

このGucha World でお届けするのは、単なる制作キットではありません。

 

特に注目したいのがプログラム。

 

ただの遊び方説明書じゃないんです!!

 

 

お届けするのは、講師たちの知識と試行錯誤、そして愛の結晶!!

 

100ページを超える Gucha Worldのプログラムには、具体的にこのような内容が載っています。
 
・子どもの発達と大人の関わり方について

・日本と海外の文化

・世界に興味を持って楽しく学ぶためのワーク

・おうちで今すぐ使える!身近に楽しめる英語と、声のかけ方

・おすすめの英語絵本

・遊び方の説明

・遊びから一歩踏み込む科学実験

・大人もなるほど!!と学べる豆知識
 
これだけ見ても、かなり盛りだくさんなことがお分かりいただけると思います!
 
 
このプログラムは、単発・通年・プレミアムのどのコースをお申し込みの方にもお渡しするもので、これだけでも十分ご満足いただける自信があるのですが、
 
 
さらにオススメなのが、通年コースに毎月+1000円していただく、プレミアムコース!
 
 
プレミアムコースを選択された方は・・・・月に一度開催されるオンライン教室に参加することができる

・LINEグループで24時間いつでも担当講師に質問することができる
 
 
ぐちゃぐちゃ遊び教室では、各講師によって若干違いがありますが、通常1回3000〜4000円程度の料金をいただいています。
 
それが、Gucha Worldでは、毎月1000円をプラスするだけで1年間オンライン教室を受けられるんです!
 
もちろん、場所が違うことや、オンラインなどの違いはありますが、はっきり言ってかなり破格です!!
 
 
プレミアムコースについて、詳しく説明しますね(*^^*)
 
 
チーム担任制 

 

プレミアムコースは、チーム担任制となりました。

 

今回選択していただくのは、秋プログラムの講師です。

 

冬プログラム以降は、講師の変更ができますので、一人の講師だけでなく、より多くの講師に出会うことができるようになりました。

 

また、ご希望の講師とオンライン教室の日程が合わない場合でも、チーム内の別の講師のもとでリアルタイムで参加できることもメリットの1つです!
 

 

 

今回私が一緒にチームを組むのは、前回もおうちぐちゃぐちゃ遊び講師を担当したゆき(後藤祐希)先生。

 

 

ゆきさんは、会社員をしながら、不定期でぐちゃぐちゃ遊び教室を開催する3歳と0歳の娘ちゃんを持つママです。

 

明るくパワフルでありながら、努力家なゆきさん。

 

家庭と仕事との両立、保育園ママの1日、家事の時短テク、お子さんとの時間の過ごし方などのお話が聞けるのでは?と私もワクワクしています♪

 

また、赤ちゃんの運動発達アドバイザーの資格ももっていますので、子どもの体の発達に関するお話も聞けるかもしれません。

 

 

私は、幼稚園教諭時代のお話や、アメリカ名門私立大学附属幼稚園でのボランティア経験などをお話できたらと思っています(*^^*)

 

 

そんなゆきさんと私で、チームどんぐりを結成しました!

 

どんぐりは、その形がゆえ真っ直ぐには転がりません。

 

どこへ転がるか分からないその様子は、

 

自由な発想で遊びを楽しみ、また、コロコロと表情を変える幼児期の子どもたちにピッタリですね♪

 

型にはまらない子どもの姿を一緒に楽しみましょう(*^^*)

 

 

ゆきさんも私も二人の子を持つママなので、二人育児や赤ちゃん返りなどについてもお話できないかな⁉って計画中です♪

 

ゆき先生のブログはこちら

 

月1回のオンライン教室プログラム

 

 

プレミアムコースでは、月1回オンライン教室を受けられます。

 

月1回って書いてますが、チーム内の講師でしたら、どちらのオンライン教室にもご参加いただけます♪

 

※制作キットに入っている材料は1回分になりますので、2回参加される方はご自身で準備をお願い致します。

 

 

オンライン教室は、担当講師によって日程や内容が若干異なります。
 
 
ゆき(後藤祐希)先生のオンライン教室開講日
 
9月29日(火) 10:00〜10:45
10月27日(火)10:00〜10:45
11月24日(火)10:00〜10:45

 

松倉まほのオンライン教室開講日
 
9月27日(日) 14:00〜14:45
10月25日(日)10:00〜10:45
11月29日(日)10:00〜10:45

 

 
 
前回(2020年5月)に販売したおうちぐちゃぐちゃ遊びは、延べ100組以上の親子と一緒に楽しく遊びながら、学んできました。
 
 
皆さんからは、このようなご感想をいただきました。
 
昨日はありがとうございました😊

リアルタイムまほさんはやっぱり優しくて楽しい時間でした💕

クールタイプな息子ですが、色紙の導入部分から自分の普通の折り紙を出してきたりして楽しそうでした♪
 
オンライン展覧会ありがとうございました😊

息子直前までスーパーイヤイヤしていて参加するか迷いましたが、「まほさんとお話する!」と言っておさまりました😂

動画も「◯◯出てるー💕」と言って喜んでいました😊

最後の動画もウルウルきました🥺さすがです‼️
 
まほ先生、展覧会とプログラム、ありがとうございました。

展覧会の動画、嬉しかったです!

レッスン、とても楽しい時間でした💕

おかげさまで自粛期間の生活が潤いました✨

まほさんの優しく柔らかいレッスンに私は毎回癒されておりました☺️💕

次回販売された時も、絶対にまほさんで申し込みますね♡

千葉は少し遠く、お教室に伺えないことがとても残念ですが、
またの機会がありましたらオンラインレッスンでお会いできますこと、心から楽しみにしています♡

皆さまの作成の様子、作品も拝見できたことがさらに楽しいプログラムになったように感じています♡

子どもたちはみんなステキな芸術家ですね🎨

ママたちの関わりも個人的に勉強になりました。(中略)

まほさん、皆さま、本当にありがとうございました♡
 
今回、まほさんのクラスで学ぶことが出来て本当に楽しかったです☺️ありがとうございました❤️

お礼を一言申し上げたく、LINEしました。

ちなみに、息子の1番のお気に入りは1日目の色水だそうです。

混ぜると色が変わる様がお気に入りで、プログラムが終わり、月が変わってもやりたーいと何度も挑戦しています。

毎回、混ぜすぎて最後は茶色っぽくなってますが。。。😅

こんなに絵の具で遊べるなんて、思ってもいませんでした。

また、私は個人的にジェルボールが楽しくて、万華鏡がとっても綺麗で、お気に入りです😊

まぁるいたまごがパチンとわれて〜 始まりの手遊びも覚えてふとした時によく歌っています😆

まほさんの優しい声に、親子共々、癒されていました❤️

本当にありがとうございました😊
 
 
 

 

質問があれば、24時間いつでもLINEグループへ

 

 

毎日いつでも、LINEグループに質問を投稿することができます。

 

前回のおうちぐちゃぐちゃ遊びのLINEグループでは、プログラムに関する質問だけでなく、子育てのことや、おすすめの画材など、何でも相談できる時間となりました。

 

また、遊んだときのお子さんの様子やご感想も写真と共に、たくさんいただきました。

 

 

 

 

返答には多少お時間いただいたり、夜中になってしまうこともありますが、いただいたコメントには全て返信致します。

 

 

なお、今回こちらのLINEグループには、日本乳幼児遊び教育協会代表の会田夏帆さんと、とみー先生も入ってくださっています!

 

なので、あいさんやとみー先生に直接質問することもできます(^^)

 

 

 
 
詳細とお申し込みについて
 
 
お申し込みは、先日仮予約をいていただいた方に初めにご案内致します。
 
一般お申し込みは、8/17 22:00〜 行います。

夜の募集を前に定員に達した場合、一般販売は行いませんのでご了承下さい。
 
詳細はこちらからご確認下さい。
 
 

世界が広がり、身近になる!おうちぐちゃぐちゃ遊び 『GuchaWorld』 の詳細はこちら

 

プレミアムコースの先生紹介はこちら

 

よくあるご質問はこちら

 

Gucha Worldのお申し込みはこちら

 

 

皆さんとお会いできることを、心より楽しみにしています(*^^*)

 

 

 

 
わくチャレのLINE公式アカウントでは、お教室の先行案内や育児情報を配信しています。

友だち追加