こんばんは。

 

ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室 わくチャレの松倉です。

 

 

9月から始まるGucha World。

 

 

同じグループで講師を務めるゆきさんが、私についてこのようなことをブログで書いてくださいました。

 

 

私たちはお互い姉妹と姉弟を育てる2児の母。

オンライン教室ではどちらも優しさと親近感を喜んでいただいています\(^^)/

 

オンライン教室や、ライングループでは、小さい下のお子さんがいても楽しめる遊び方やプログラムをご紹介します!!

 

 

共通点がたくさんある私たちですが、

連日、チームを盛り上げるためにLINEでやり取りをしていると、お互いの違いも見えてきます(^o^)v

 

まほさんは、とにかく丁寧!!

一つ一つ、しっかり根拠や理由を考えてくれて、生徒さんが信頼するのが良くわかります♥️

 

一方わたしは、

「やってみよう!」とフットワークが軽いタイプです。

まほさん!こんなのどうですか!?と矢継ぎ早に連絡してしまうことも(((^_^;)

 

そんな私の連絡にも一つ一つ丁寧に答えてくれるまほさん。

 

もう、私が大ファンになっています\(^^)/

(ゆきさんのブログより引用)

 

 

もうね…嬉しい♡♡

 

フットワークが軽くて、しっかりしてて、会社員として働きながらぐちゃぐちゃ遊び講師をしたり、赤ちゃんの発達運動学など色々なことを学んでいる努力家のゆきさんのことが私も大好きだし、尊敬しています(*^^*)

 

 

ゆきさんとは前回も、おうちぐちゃぐちゃ遊びで共に頑張った仲なんですけど、その時から薄々感じていましたが

 

タイプ的に正反対じゃないかな?ってくらい違います 笑

 

もちろん、話してて分かった「好き」の共通点もいくつもあるんですけど、考え方とか、行動力に関してはきっと正反対!

(私はかなりの慎重派、色々考えてから行動するタイプ)

 

そして、ゆきさんとの違いがもう一つ!

 

 

ゆきさんは科学実験が大好きだそうですが、私は苦手(^_^;)

 

正確にいうと、科学遊びはそれなりに楽しいし好きだけど、そこから「なんで?」「知りたい!」という所まで興味や関心が湧かず。

 

学生時代は、いわゆる「テストのための勉強」を必死にやっていました(><)

 

 

今回Gucha Worldでは、プログラムの冊子に科学実験などもたくさん載っていて、私も色々試行錯誤しながら実験しているのですが、

 

大人になって「テストのための勉強」から解放されたからなのか、

 

今になってやっと「なんでこうなるの?」「こうなる理由が知りたい!」って思えるようになりました 笑

 

 

勉強に大切なのは、やっぱり「興味」「関心」なんだなぁと実感しているところです(*´∀`)

 

というわけで、私も皆さんと一緒に「なんで?」「どうして?」と色々試しながら科学実験を楽しんでいきたいと思います(*^^*)

 

 

 

このようにゆきさんと私は色々違う点も多いのですが、タイプが違うということは、それぞれの強みが違うということ。

 

 

ゆきさんと私でお互いの強みをそれぞれ活かしたら、1人では見られなかった世界が見られるはず!

 

そう思うと、楽しみがいっぱいで仕方ありません(*^^*)

 

 

 

Gucha Worldにお申し込みくださった皆さま、お手元に届くまでもう少しお待ちくださいん♡

 

 


ゆきさんのブログもぜひ読んでみてくださいね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

※Gucha Worldは完売いたしました。

 

 

 
わくチャレのLINE公式アカウントでは、お教室の先行案内や育児情報を配信しています。

友だち追加