【仮予約のお申し込み受付中!】 

 

仮予約の多数お申し込みありがとうございました。

販売開始までしばしお待ち下さいm(_ _)m

 


おうちぐちゃぐちゃ遊び第2弾 Gucha World


前回、約100組の親子が楽しんだ「おうちぐちゃぐちゃ遊び」がパワーアップして帰ってきます!

今回のプログラムは、インターナショナルプリスクールとコラボした、海外文化がテーマのおうちぐちゃぐちゃ遊び。


その名も《Gucha World》!

海外文化に触れながら、おうちで楽しめる遊びや実験が盛りだくさんなプログラムとなっています♪

プレミアムコースをお申し込みの方は、
①オンライン教室(月1回)
②毎日サポート(受講期間中、LINEグループにて)

の特典があります♪

松倉は前回に引き続き、今回も担当講師を務めさせていただいています^^


現在、仮予約を受け付けております。(8日まで)

 

こちらは、できるだけご希望の方全員にお届けできるよう、大まかな人数をを把握するためのものです。

仮予約を行っても購入が確定するものではありませんし、事前アンケートなので、キャンセルも可能です。

気になっている方は、下記のフォームより仮予約をお願いします♪

ご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね(^^)

【Gucha World 仮予約はこちら】

 

 

Gucha World 仮予約の時点で既に100組を超えているそうです!!

 

とはいえ、まだお悩みの方もいると思います。

 

そこで、今日はこれまでにいただいたご質問をQ&Aでご紹介していきたいと思います。

 

■質問内容
Q:Gucha Worldの英語部分は、どんな感じになりますか?
Q:兄弟で購入の場合は値引きなどありますか?
Q:担当講師がたくさんいて、誰を選んだらよいか分からない!講師によって何が違うの?
Q:担当講師は1年間同じですか?
Q:オンライン教室の日程が合うかわからなくて、プレミアムにしようか迷っています。
Q:秋プログラムを「単発」で購入した後、冬から「プレミアムコース」に変更はできますか?
Q:購入後に「通年」から「プレミアムコース」へ、または「プレミアムコース」から「通年」への変更はできますか?
Q:オンライン教室で子どもが楽しめるかどうか不安です。
Q:「通年」でも遊び方の動画配信があるし、「プレミアムコース」にしなくても「通年」で十分?担当講師とのやりとりってどんなときにするの?

 

 

 

Q:Gucha Worldの英語部分は、どんな感じになりますか?

 

ご家庭で英語の声かけができるよう、プログラムの冊子には英語の声かけが書いてあります。

 

とみー(池田仁美)先生の遊び方動画では、基本的に日本語で話しながら、プログラムに記載されている英語の声かけのお手本を見せてくれます。

 

また、各講師のLINEグループにとみー先生も入ってくださっているので、英語の質問は直接とみー先生に聞くことができます。

 

 

オンライン教室を英語で受講されたい方は、とみー先生を選んで下さいね。

 

 

 

 

Q:兄弟で購入の場合は値引きはありますか?

 

申し訳ありませんが、複数購入の場合でも値引きはありません。
 

同梱は対応しておりません。


ですが、ご兄弟1名分だけプレミアムを選択し、あとは通年で購入していただければ、ご兄弟でオンライン教室に参加することが可能です。


また、他の方法として、材料を1つ購入し、内容を見ながらご自身で揃えていただく形も考えられます。

 

しかし、大量購入しているために価格が抑えられてる部分は大きいので、手間の割にあまり安くならないと思います(^_^;)

お子さんたちが気にしないようであれば、1つを分け合って使うこともできるかもしれませんね(*^^*)


 

 

Q:担当講師がたくさんいて、誰を選んだらよいか分からない!講師によって何が違うの?

 

オンライン教室では、基本的なプログラムの流れはどの講師も同じになりますが、導入や展開などが各講師によって異なります。

 

各講師には、得意分野や専門性などが色々あります。

 

一例ですが、リトミックの先生や、栄養士、保育士、幼稚園教諭、ベビーサイン講師などがいます。

※現役でない場合もあります。

 

他にも、モンテッソーリ教育や、赤ちゃんの発達運動学の知識が豊富な講師もいます。

 

LINEグループでは、各講師が得意とする分野について、お話を詳しく聞けるかもしれません(*^^*)

 

また、子どもの年齢構成が同じであったり、仕事復帰していたり、幼稚園受験や海外短期親子留学を経験していたり…

 

ご自身と環境の似た講師を選んでみるのも良いと思います。

 

ぐちゃぐちゃ遊びの教室に参加することを検討している場合は、ご自宅の近くの講師を選んで見るのもアリですね♪

 

 

 

 

Q:プレミアムの担当講師は1年間同じですか?

 

いいえ。今回選択していただく講師は、秋プログラムの講師です。

 

冬プログラム以降、また新たに講師を選択していただきます。

 

つまり、プレミアムの方は、年に4回講師を選択することができます。

 

年間を通して同じ講師を選択することも可能ですし、毎回気になる別の講師を選んでいただいても構いません(^^)

 

妊娠出産など講師側の事情により、秋プログラムの講師が冬プログラム以降講師を務めない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

 

 

 

Q:オンライン教室の日程が合うかわからなくて、「プレミアム」にしようか迷っています。

 

プレミアムコースに申し込み、オンライン教室に参加できない場合は、担当講師の録画動画をお送りします。

 

リアルタイムでのやりとりはできませんが、動画を再生しながら行うことで講師や皆と遊んでいる雰囲気を楽しめます。

※録画動画なので、担当講師からお子さまへの声かけなどはありません。

 

 

 

 

Q:秋プログラムを「単発」で購入した後、冬から「プレミアムコース」に変更はできますか?


変更はできません。

 

新たに「プレミアムコース」を購入していただく形となります。

 

冬から秋までの購入になり、来年の秋に秋プログラムのキットが届きます。

 

来年の秋プログラム内容が、今回と同じになるか変更になるかは未定です^_^

 

 

 

Q:購入後に「通年」から「プレミアムコース」へ、または「プレミアムコース」から「通年」への変更はできますか?


変更できます。

 

「通年」から「プレミアムコース」への変更は、差額を入金していただきます。

 

「プレミアムコース」から「通年」への変更は、差額から手数料2000円を差し引いて返金となります。

 

 

 

Q:オンライン教室で子どもが楽しめるかどうか不安です。

 

おうちには、大好きなおもちゃやテレビもあって、誘惑たっぷりですよね。

 

そのような環境で行うオンライン教室と、実際に教室に来ていただいて行うのとでは、はっきり言って異なります。

 

ですが、画面越しで、講師にお子さんの名前を呼んでもらえたり、他のお子さんと一緒に同じ活動を楽しんだりする時間は

 

きっと、おうちで楽しむのとは一味違った楽しさがあると思います。

 

講師陣も皆さんが楽しめるオンライン教室になるよう計画中です!(*^^*)

 

また、もしオンライン教室で途中で退席された場合でも、担当講師より録画動画をお渡ししますので、日を改めて楽しんでいただくこともできます。

※録画動画なので、担当講師からお子さまへの声かけなどはありません。

 

 

 

Q:「通年」でも遊び方の動画配信があるし、「プレミアムコース」にしなくても「通年」で十分?LINEグループで担当講師とのやりとりってどんなときにするの?

 

とみー先生の遊び方動画は「単発」「通年」「プレミアムコース」全てのコースでもらえます。

 

ですが、実際に遊び始めてみると、「あれ?うまくいかないな」「プログラム通りに進まなかった!」「遊びがどんどん違う方向へ反れていっちゃう」「こんなときどうやって声をかけたらいいの?」なんてお悩みも出てくると思います。

 

そんなときが講師の出番です!(*^^*)

 

「こうしてみたらどうでしょう?」


「こうやってやると、やりやすくなりますよ♪」

 

「身近なものだと、こんなものでもできますよ♪」

 

なんてアドバイスももらえたりします。

 

講師からのアドバイスだけでなく、前回のおうちぐちゃぐちゃ遊びでは、皆さんからも「今日は◯◯やりました♪」という報告や写真もたくさんいただきました。

 

毎日サポートがあるので、分からないことをそのままにしたり、キットを購入したけど放置…なんてこともなくなります!

 

 

LINEグループでの毎日サポートについては、また改めてお伝えしますね(*^^*)

 

 
 
Gucha Worldの詳細・お申し込みはこちら
 
 
Gucha Worldの詳細およびお申し込みはこちらからお願いします^^
 

世界が広がり、身近になる!おうちぐちゃぐちゃ遊び 『GuchaWorld』 を販売します!

 

 

 

 
わくチャレのLINE公式アカウントでは、お教室の先行案内や育児情報を配信しています。

友だち追加