こんにちは。

 

ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室 わくチャレの松倉です。

 

 

9月から始まるGucha World。

 

 

同じグループC(チームどんぐり)で講師を務めるゆきさんとは、連日LINEでのやりとりを重ねています。

 

 

今日は、最近の私たちの試行錯誤のやりとりを少しだけお見せしちゃいます♡

 

 

こんなふうにオンライン教室の内容を詰めていったり、

 

 

 

 

これいいかも!って思ったら、まずやってみて

 

でも、納得いかずゆきさんに相談。

 

ゆきさんのアドバイスをもとに、再挑戦!

 

 

 

 

 

これもダメだー(/_;)

 

どうしたらいいと思いますか?って、また相談。

 

科学実験大好きなゆきさんを頼りまくりの私(^_^;)

 

でもね、ゆきさんのアドバイスをもとにやってみたら…

 

 

できましたー\(^o^)/

 

ゆきさん、ありがとう!!!

 

 

ゆきさんのアドバイス、とっても分かりやすいですよ♪

 

 

科学が好きな人はもちろん、科学が苦手な人はぜひゆきさんを頼ってほしい!!

 

科学分野はゆきさんにおまかせください!

ゆきさん、お願いしますね♡

 

 

 

私は、科学苦手代表として(苦笑)ゆきさんに様々な質問を投げかけつつ、

 

こんな遊びもありますよ♪

 

これ、やってみたら楽しいと思います!

 

って、どんどん遊びを広げる提案をしていきたいと思います(*^^*)

 

 

 

 

科学が苦手な皆さま、この機会に一緒に楽しく学びましょう♪

 

科学が得意な皆さま、私に色々教えて下さいね(^^)

 

 

 

先日のブログで、それぞれの強みを生かしていきたいと書きましたが、

 

それは講師だけのことではありません^^

 

 

 

グループに参加してくださる皆さまと一緒に、楽しく学べる「チーム」を作り上げていきたいと思っています。

 

 

グループCの別名、チームどんぐり。

 

 

 

 

どんぐりは、その形がゆえ真っ直ぐには転がりません。

 

どこへ転がるか分からないその様子は、

 

自由な発想で遊びを楽しみ、また、コロコロと表情を変える幼児期の子どもたちにピッタリですね♪

 

型にはまらない子どもの姿を一緒に楽しみましょう。

 

ゆきさん、私と一緒に楽しく学びたい!という方は、チームどんぐりへのご参加をおまちしていますね^^

 

 

 

 

また、他のグループでも魅力あふれる先生方がたくさんいらっしゃいますので、ぜひご自身に合ったチームをお選びくださいね♪

 

 

 

次回は、オンライン教室の内容をちょっとだけお見せしちゃいます!!

 

お楽しみに(o^^o)

 

 
わくチャレのLINE公式アカウントでは、お教室の先行案内や育児情報を配信しています。

友だち追加