上矢印カンドゥーキッザニアの違いは何だ?はこちら。


上矢印2月初旬土曜日1部


上矢印2月初旬土曜日1部


上矢印2月初旬土曜日1部③オススメな予約順番


上矢印2月初旬土曜日


上矢印2月初旬土曜日


こちらのつづきですニヤニヤ



15時00分入場

モデル(次女)
たこ焼き(長女)
(予約① 15時30分〜)
カフェ店長(長女)
(予約② 16時〜)
ヘアサロン(次女)
(飛び込み① 16時30分〜)
イマーシブファイヤーファイター
(予約③ 17時00分〜)
セキュリティスタッフ(緊急対処員)
(予約④ 18時〜)



イマーシブファイヤーファイター



このお仕事、長女が一番気に入っているお仕事で「次行ったらまた絶対するおねがい!!」と言ってたお仕事ですニヤニヤ




次女も一生懸命ついていってますニヤニヤ



このお仕事は近未来な消防士炎


このレーザー機械?を使い、火を消化していきます炎


ストーリー仕立てでスタッフさんも役者さんっぽい感じの方達ですごく演技が上手なので子供達も世界観に入り込みやすいと思いますニヤニヤ



このドアの中に逃げ遅れた人?がいるようで救出に向かうのですが、中は煙が充満していて薄暗いらしく、小さい子は次女含めみんなリタイアして外から見守る係に 笑


長女と小3くらいの男の子だけ入っていきましたランニング



無事に怪我人の救出成功ニヤニヤ炎



長女「また今度もこの仕事は絶対する照れ」そうです 笑


ただ、このお仕事、45分くらいお仕事時間があるのかな?


すごく中途半端な時間帯にお仕事があり、

他のお仕事の合間に予約をいれずらい。。滝汗


そんなに人気なお仕事というわけではないんですが、


お仕事時間が中途半端なので後回しにしていると他の予約したお仕事と時間がカブリ結局出来ずにおわることがあるのでお仕事したい場合はお仕事時間帯にはあらかじめ注意が必要かなアセアセ



セキュリティスタッフ(緊急対処員)



悪い人グラサンが怖くて腰がひけてて近づけない次女驚き 笑


スタッフさんにおいでおいでしてもらってます 笑



1部でお仕事してみたかったんですが、

お仕事出来た回が救急救命士の回だったので、今回は予約しましたニヤニヤ



セキュリティスタッフ

緊急対処員(悪い人グラサンを警察に引き渡すお仕事)と救急救命士(道に倒れているダミーに心肺蘇生をするお仕事)が交互にお仕事が行われているみたいで


他のお仕事に比べ、それぞれのお仕事回数が少ないのでこの予約を取った頃にはもうこの時間しか空いてなかったアセアセ


2人分枠が残っててよかった滝汗



犯人グラサンを追跡、気づかれないように尾行しますランニング



犯人グラサンを追い詰め、確保!!

警察に連絡し、引き渡しますパトカー



警察もやってきましたパトカー


悪い人グラサンに怯えて徐々に後退りする次女驚き 笑



スタッフさんに手をつないでもらい、帰る次女驚き 笑



このお仕事もすごくオススメなお仕事ですニヤニヤ


警察官ほど取り調べなどはしないですが、尾行、追跡して悪い人グラサンを確保出来るので親が見てても楽しいですニヤニヤ


警察官受付終了しちゃった場合とか緊急対処員をすると気分が味わえていいかもニヤニヤ


救急救命士と交互にお仕事があり、お仕事回数が少ないので混雑時は4つ目の予約のタイミングぐらいまでには取った方がいいかなと思いますニヤニヤ



成果物はこちらニヤニヤ


(救急救命士につづき、

この日2回目のタオル 笑)



2部はもう1つ行きたい所があるため、もったいないですが18時半退場して最後にカッチンショップでお買い物ニヤニヤ


(次女、服をお水で濡らしてしまい驚き、着替えたので前半と服が違います)



ねるねるねるね男の子バージョン

長女次女1つずつ購入しましたニヤニヤ


(ねるね女の子去年長女が購入したものです。

去年と今年でぬいぐるみの大きさがだいぶちがうけど同じ20万カッチン。。)



20万カッチンのレシート。。


ケタが大きいからすごい大金な感じがする滝汗


他にも駄菓子や缶バッジ、文房具や企業提供品などカッチンでお買い物が出来るものがありますニヤニヤ
(写真撮ればよかったなアセアセ)


あと、この300円の巨大ガチャも1回ずつ「したい爆笑ほんわか!!」というのでしました。。



当たったのはこちら 笑


お仕事ストラップかな?いろんなお仕事のストラップがあったらしいですがこちらを選んだらしいですニヤニヤ



お仕事カードが去年と変わってました桜


去年は20コ集めたらプレゼントがもらえて、2019年の時来た際のお仕事カードと合算も可能と言われてプレゼントもらえたんですが、今は厳しくなってますね。。


まとめ



    

長女(小5)が今回楽しかったお仕事爆笑


  1. たこ焼き
  2. アイス
  3. 警察官


    

次女(3歳)が今回楽しかったお仕事ほんわか


  1. 警察官
  2. セキュリティスタッフ(緊急対処員)
  3. モデル


だそうですニヤニヤ 


長女たこ焼きアイスを作って食べるのが楽しかったらしいニヤニヤ


次女はあんなに怖がってましたが家に帰ってきてからもずっと「悪い人をえいっ!!てちたほんわか」って何回も言うくらい楽しかったらしいです 笑


2人とも共通しているのは警察官爆笑ほんわかキラキラ


こちらはカンドゥーに来たら是非体験してもらいたいお仕事ですニヤニヤ


今回、思ったのは3歳ほんわかならキッザニアよりカンドゥーの方がいいかもということニヤニヤ


字を書くようなことがキッザニアに比べて少なく、悪い人を捕まえたり、小さい子にもパッとわかりやすいお仕事が多いニヤニヤ


そして何より大人が楽デレデレキラキラ


席が固定で確保できるので、

荷物やベビーカーも近くに置いておけるし、


ちょうどいい狭さで親が希望を聞いて二人分予約が出来るのでキッザニアみたいにその場に頑張って行って「あと1人なんです。。」と言われ、どっちがするか、もしくはやめるか揉めたりすることもない。。(こんなんで揉めてる姉妹うちだけかも。。チーンだいたい妹がやり、姉はちがうお仕事をしぶしぶ探す感じになる)


好きな時間を選んで予約が取れるので二人分の予約が取りやすいのも魅力デレデレ


パパ、キッザニアは苦手で滅多について来ないんですが(1回行ったら充分やわと言う)。。カンドゥーの方がいいわと言ってましたニヤニヤ(カンドゥーも1回でいいみたいやけど。。)


関東圏の方だけでなく、関西の方にも是非是非本当にオススメしたい施設デレデレ


ぜひキッザニアが好きな方は1度行ってみてほしいデレデレ


ちがった魅力があって楽しいデレデレ