関西からだとたぶんあまり知られてないんじゃないかな。。と思うカンドゥーですが、


めっちゃたのしいから是非東京方面に来た際にはカンドゥーも行ってみてほしいデレデレイエローハーツ


特にキッザニアが好きな方は絶対楽しいと思うデレデレ


そういえば

カンドゥーがあるイオンモール幕張新都心内に

トンデミっていうクライミング施設があるんですが。。



長女と同じクラスで隣の席の男の子ほっこり

ある日突然トンデミの靴下を履いてきたらしいニヤニヤ


(トンデミで最初遊ぶと靴下もらえます)


娘「それ、私も同じ靴下持ってる照れ

男の子「え?これ千葉の遊び場のやつやで真顔

娘「でっかいイオンモールやろニヤリ

男の子「そうそう!え?なんで知ってるん!?ガーン

娘「私も行ったでニヤリ

男の子「え!?なんでなん!?!?ガーン


みたいな会話が繰り広げられたらしい。。笑


こんな身近に千葉の同じ施設で遊んだ少年がいたニヤニヤ



話は戻しまして。。


幕張豊砂駅が出来てから

初めてのカンドゥーデレデレ


今までは海浜幕張駅からバスバスに乗ってカンドゥーまで来ていたのですが、


今回は幕張豊砂駅から来ましたデレデレ



今回は9時15分からの一番早いチケットを取っていたんですが。。



上矢印

(ここからは全然千葉や東京の位置関係を知らずに電車乗ってる大阪親子のぼやきですアセアセ)


これ、たった3駅やしすぐ着く感じしませんか?


東京方面から来て、

メトロで西船橋はすぐ着いたんですよ電車


この西船橋って駅で乗り換えたんですが

この駅乗り場&改札が複雑で難しい上にベビーカー持っていったのでエレベーターも探さなければならずこの時間帯の電車に少しの差で乗り遅れたんです笑い泣き



全っ然次の電車が来ないんですよ。。滝汗


けっこうな人が待ってるのに、

20分に1本くらいしか電車がなくビビる滝汗


千葉、電車の本数少なすぎじゃない?


あんまり需要がない路線なのかな?

時間帯にもよるとかかも?

(わからんけど。。)


でも、けっこうな人が待ってるけど。。滝汗


(初めて降りた駅やし私の容量が悪いだけかもアセアセ)


帰りもたった3駅なんですけど、

1駅だけ乗り換えたりけっこうやはり西船橋まで時間がかかり。。アセアセ


(そこからはメトロなのですぐ来る電車)


(この西船橋って駅を経由するのがややこしいのかな。。他のルートがあったのかもアセアセらんけど滝汗)


電車1本乗り遅れると命取りなので、

30分前行動くらいでなるべく早めに時間に余裕を持って行動されることをオススメしますアセアセ


(お前がなって感じですけどね滝汗おいで)



やっと幕張豊砂駅に着いた時点で

9時30分アセアセ


(幕張豊砂駅からカンドゥーは看板も立ってて順路通り行けばいけますニヤニヤ


駅からカンドゥーまではベビーカーひいてても徒歩5分くらいでいけるかな?)


急いでカンドゥー行ったけどとっくに9時15分の列は入場してて、9時35分の列の入場が始まってたアセアセ


キッザニアだと、例えばA15の整理券番号を持っていて集合時間に間に合わなくてC列が入場中とかだと、来た時点で先に横入りさせてもらえるんですが、


カンドゥーは遅れたらどんな早い番号でも入場列に1から並びなおさなければならず遅れるとかなりもったいないです滝汗アセアセ


結局入場したのは9時45分くらいだったかな?アセアセ


入ってすぐ予約機が集合している所に通され、
順番を待つことさらに5分〜10分。。

(前はぶどうゾーンぶどうとかバナナゾーンバナナとかに別れてそれぞれ予約機があり、お目当ての予約機に向かって行くランニング感じだったんですが。。

今は予約機が全部集結してて、
こちらで全ての予約を取ります真顔)



なんとか長女ご希望のアイスクリームをゲット出来ましたデレデレパフェ


このあとすぐ受付終了になってましたアセアセ


遅れて焦ったけど希望のお仕事が出来て安堵滝汗キラキラ


もう10時直前アセアセ

(カンドゥー1部お仕事開始時間は10時です)


すぐに娘達は1つ目のお仕事を探さなくてはアセアセ


まず助産師の待機列に並ぶ。。

予約で定員が埋まり断られる。。泣


次に他を探しましたがすでにほとんどのお仕事が予約済みでお仕事が始まってる様子アセアセ

すごく混んでましたアセアセこの日滝汗


上矢印「作ってみませんか〜?ほっこり」ってワークショップの元気な明るいスタッフさんに声をかけてもらいましたが5万カッチン2人で10万カッチンと高額だったので恐れ慄いて見送るアセアセ 


(韓国通貨みたいな感じでキッゾに比べケタが大きいので、なんかめっちゃ高いように感じる。。滝汗)


結局10時〜10時半はお仕事が見つけられず、10時半〜のお仕事を探して待機列に並んで待つニコニコほんわか


娘達はおもちゃ研究所がよかったみたいで20分くらい並んで待ったんですがまたもや予約が全て埋まり、断られる泣


激混みカンドゥーお仕事難民笑い泣き



娘達がお仕事難民な間に2つ目の予約をゲットニヤニヤ


警察官長女大好きな定番お仕事ニヤニヤ


「絶対にしたい爆笑!」と言われていたので取れて良かったキラキラ


警察官もこの後すぐ受付終了になってましたアセアセ


娘達と10時半から入れそうな所を探し、

ようやく飛び込みでお仕事に成功キラキラ



ピックアップクルー



ネットスーパーのお仕事かな?


入れそうだったので待機列に並んだお仕事ニヤニヤ 


10時30分〜本日初お仕事キラキラ

よかった〜ようやく就職できましたデレデレ



注文が入った品物を集めて宅配に行くようですニヤニヤ





もらえるものはこちらニヤニヤ



セキュリティスタッフ(救急救命士)

 


こちらも飛び込みでしたお仕事ニヤニヤ

(11時〜の回)


上矢印
公式の画像お借りしましたが、

セキュリティスタッフには緊急対処員救急救命士があり、

  • 緊急対処員は悪い人グラサンを捕まえて警察に引き渡すお仕事
  • 救急救命士は道端で倒れているお人形ダミーに心肺蘇生などをするお仕事ニヤニヤ
カンドゥーと言えば
悪い人グラサンをつかまえる
お仕事が大人気!!

娘達も「悪い人グラサンを捕まえる緊急対処員がしたい爆笑ほんわかと言ってましたがこの回は救急救命士でしたアセアセ



もらえるものはこちらニヤニヤ


(缶バッジは違うお仕事でもらったものだったかもしれない。。アセアセ)


次女ほんわか、この救急救命士楽しかったみたいで大阪に帰ってきてからも私が寝転がってたらお仕事で学んだ心肺蘇生法をほどこしてきます。。イタイんだけど。。滝汗



11時から2部整理券番号をもらえるので、


整理券を外の入場カウンターにもらいに行ったり予約機に予約取りに行ってたりして全く救急救命士アセアセ



カンドゥーでもお仕事予約状況をケータイで確認出来るようになったんですデレデレ


これめっちゃくちゃ便利デレデレキラキラ



11時半くらいには激混みカンドゥー

ほぼ予約で埋まり、お仕事がない状況になるので、


なるべく後半からお仕事を抑えておいた方がいいかと思いますアセアセ 


(前半は飛び込みでもなんとかなります真顔!って言いながらしょっぱな30分お仕事難民になりましたが。。滝汗


うちは飛び込み列に並んでましたが、ゲームやワークショップ、ネイルなどお仕事以外に出来ることもありますニヤニヤ)




その他、こんな感じで予約を取りましたニヤニヤ


この後のお仕事は予約したお仕事を

どんどんこなして行きますニヤニヤ



激混みカンドゥー2月初旬土曜日1部

つづく。。




カンドゥー10周年みたいですデレデレキラキラ