バレンタインチョコバレンタインチョコバレンタイン



9時45分すぎ遅れて入場ランニングランニングランニングランニング

ピックアップクルー
(飛び込み① 10時30分〜)
セキュリティスタッフ(救急救命士)
(飛び込み② 11時〜)
レーシングドライバー・メカニック
(予約⑤ 12時〜)
おもちゃ研究員
(予約④ 12時30分〜)
ボートレーサー
(予約③ 13時〜)
警察官
(予約② 13時30分〜)
アイスクリームメーカー
(予約① 14時〜)

わかりにくいですが、上の写真のお仕事メモに時系列を書いてみました鉛筆


予約①は発券機で予約を取った順番

飛び込み①は飛び込みに成功してお仕事した順番ですランニング


(このお仕事メモの紙は入場時にもらえますニヤニヤ
ただ、後々の振り返りや覚え書きには便利ですが当日はこの紙に書き込んでる余裕はないと思うアセアセ)


レーシングドライバー



レーシングゲームをする役、タイヤなどを付け替えたりメカニックなことをする役を交替でするお仕事みたいでしたニヤニヤ



次女がタイヤを交換してます 笑



もらえたものはこちらニヤニヤ


この後、舞台に登って表彰式のシャッターチャンスカメラがあったらしいんですが私が他のお仕事をしていて見ずアセアセ



他のお仕事とは泥棒のお手伝いニヤニヤ


このニセ泥棒役のお手伝い(警察官のお仕事で犯人を捜査する時に2人ほど保護者がニセ泥棒役を事前に頼まれていてその席に子供達が捜査に来るパトカー)、


座ってると「やってもらえませんか?ひらめき」ってスタッフさんによく声をかけられるんですが、旅行でせっかく来てるし写真撮りたいし毎回申し訳ないけど断ってたんですが長女が「報酬(1万カッチンもらえる)ももらえるしやればいいやんびっくり」と言われ、初めてやってみましたニヤニヤ


このニセ泥棒役のお仕事している最中に娘達がサーキットのお仕事を終えて帰ってきて


次女「ママ、なんで悪い人のやつ持ってるの驚き捕まるよ!!早く返してきなちゃい怒り!!って怒られました 笑

 

報酬もいただきましたニヤニヤお札


カンドゥーは空いていると大人もお仕事出来たり、報酬ももらえたりするらしいのですが、私はたいてい激混みカンドゥーで大人が出来る余裕は全くなく泣


今のところ私が報酬をもらえたのは

泥棒のお手伝いとヘアサロンのお客さん役くらいかな?クシ




おもちゃ研究員



こちらは2人ともお仕事したがっていて飛び込み列に並んだけど予約で埋まってしまい悲しんでたので今度は予約してリベンジニヤニヤ


いろんなおもちゃの中から、

好きなおもちゃを1つ選び、実際に遊んでみて感想や楽しいポイントなどを後で保護者にプレゼンしますニヤニヤ


長女爆笑自分で組み立ててビー玉を転がすおもちゃ


次女ほんわかは大好きなキャラ、すみっコぐらしのパソコンをプレゼンしてましたニヤニヤ




ボートレーサー



こちらも長女お気に入りのお仕事ですニヤニヤ


「1位になって3万カッチンもらうからニヤリキラキラ」と入って行きました 笑





本当に1位になって3万カッチンいただいて帰ってきましたポーンキラキラ



もらえるものはこちらニヤニヤ


今回はキーホルダーももらえましたニヤニヤ


この認定証、写真も大きいし成果物もいいですニヤニヤ


親が見ていても楽しいのでオススメなお仕事ですニヤニヤ


ボートレーサーも混雑時は割とすぐ埋まるので3回目の予約が出来るタイミングぐらいでは取っといた方がいいかなと思いますアセアセ


上矢印去年来た時のボートレーサーはこちら。



次の警察官アイスクリームが入り切らなかったので激混みカンドゥー土曜日③につづく。。




バレンタインチョコバレンタインチョコバレンタイン




ここからは全然キッザニアもカンドゥーも関係ない話です。


桜が近づき、もうすぐ長女も春から小6になるのですが。。


皆さん、2025年中学受験を考えてらっしゃるお家は受験モードに本格化する時期なようで、


娘はそろばんとダンス系習い事をしているのですが、

小1から切磋琢磨一緒に頑張っていたお友達達がそろばんをやめて塾1本にして週5通うらしいとか、


ダンス系習い事のお友達達もやめないけど勉強に負担のないように週1にして塾に集中し、発表会などには4月を最後に受験が終わるまでは出ないようで。。


色々進路を考えてのこと、応援したいし頑張ってほしい桜

でも、なんだかさみしいとともにみんなこんな小さいうちから将来の進路を考えて前に前進しようとしているのを見てなぜか私がザワザワする滝汗

置いていかれちゃう感みたいななんともいえない気持ちアセアセ

私が焦っても仕方ないしマイペース長女、元から中学受験をする気はさらさらないのですがねアセアセ

(本人は「学校で会えるし大丈夫照れチョキ」「週1は一緒に踊れるしまた受験終わったら戻って来るみたいやし爆笑」とすこぶる前向きですアセアセ)

小6、小学校最終学年を目前に変化の時期なんでしょうねぇ。。

いつも一緒にいて当たり前だったお友達達の名前がプログラムにないのを見て改めて実感が湧き、しんみりしました。