簡単5秒?!走る前にココチェック | まぼろし工房_ランニング

まぼろし工房_ランニング

市民ランナー達と作った靴下、まぼろし工房の “ラクちんソックス” のブログです。シューズが発生するグラグラを抑えることで、効率よく走れるだけでなく、怪我や故障を防ぎます。いくつもの特許を取得した、世界で一つの靴下です。

大人になってから走り始めた方、走る前に最低これだけはやりましょう。ニコニコ

 

5秒で終わるので、走る前には必ず足首の可動域チェックをしましょう。

 

難しい話しじゃなくて、

 

 

とにかく全開で背伸びをするだけです。

 

 

 

 

 

 

とても大事なことです。

 

 

 

(実際にやってる動画を最後に載せました)

 

 

 

壁や柱をつかまってもいいので、

 

踵(かかと)が真っ直ぐに上にあがるかどうか?のチェックです。

 

 

 

 

 

 

 

踵が真っ直ぐ上に上がらないときは、いつも以上に体に負担をかけて走っています。

 

 

 

 

 

なんども書くけど、ラクちんソックスは服なので、何かを治すの効果があるとかその類ではありませんが、「ラクちんソックスを履いても痛みが治らない」とかボヤく前に、当たり前のことを、当たり前にやりましょう。キョロキョロあせる

 

僕は、走れれば何でもいいので、みんなに走って欲しいと思ってます。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

膝が痛い人、足の裏が痛い人、やりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

走ると腰、ハムが痛くなる人、やりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

これ、陸上競技の基礎の基礎の基礎なので、

やりましょう。

 

 

 

僕が、凄いなぁ!!って、毎日うっとりしてるクラブです照れラブラブ

 

 

凄いなぁ!って思う理由は、普通どこのチームでも、ちびっ子が5人で走ってる写真があったら、だいたい一人や二人「ちょっと危ないなぁ。。」って子が写るけど、みんな腰から進んでるって感じで、とにかく凄い。ヒールレイズやカーフレイズくらい誰でもできるけど、できないことを毎日やる、できることを毎日やる、どちらも凄いこと。速さと強さを感じるチームです。100mの日本記録が何秒とかよくいうけど、10秒で走ってるんじゃなくて、何千、何万の時間をかけてその100mを走ってる、そんな体現を見させてもらってる感じで泣けてくる。練習は一人でもできるけど、チームでやるからできることがある、そんな素晴らしいクラブです。大人になってから走り始めたランナーの方は、一度覗いてみて欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

できるようになるまで、やりましょう。

 

できなかったとしても、毎日やっているうちに正しい方向に動くようになってくるので続けましょう。

 

 

それでもできないときは、公式LINEの方からご相談下さい。

 

 

いっしょに悩みますキョロキョロあせる

 

 

 

そうやって諦めずに悩むことで、何かを見つけ、

 

それがまた、悩んでいる人の希望につながると思っています。ニコニコ

 

 

 

 

アイコンラクちんソックスが速く走れる理由

アイコンラクちんソックスと五本指ソックスの違い

アイコンラクちんソックスがブレない理由

 

 

ラクちんソックスどこで買う?