サッカーの有痛性外脛骨│膝の捻れ | まぼろし工房_ランニング

まぼろし工房_ランニング

市民ランナー達と作った靴下、まぼろし工房の “ラクちんソックス” のブログです。シューズが発生するグラグラを抑えることで、効率よく走れるだけでなく、怪我や故障を防ぎます。いくつもの特許を取得した、世界で一つの靴下です。

愛知県からご来院いただきました。

主訴;有痛性外頸骨の痛み  競技はサッカー

 

有痛性外頸骨の厄介な所は、痛みがある足の反対側の足と腰、背中を治さないとならない事です。

 

内くるぶしの痛みを訴えるのは右足ですが、

 

 

 

 

痛みが出ていた反対側(左足)のミクリッツ線

 

 

 

 

 

バラバラだったので治しました。

 

 

 

有痛性外頸骨サッカー

 

 

 

 

 

よく、こんなになるまで頑張ったねとか。。。

 

その子供を見守るお母さんの気持ちとか、

遠くから運転してきてくれるお父さんの気持ちとか

 

世の中には愛情が溢れすぎていて泣きたくなる事が多々あります。

 

 

 

 

 

 

 

ニーイン・トゥー・アウトの治し方書いておきますよ。

 

  ・・・っていうか、これらの運動は、ランナーだけじゃなくて、アスリートなら練習前にやるべきことです。

 

●足関節と膝関節の協調運動

 

 

シンスプリントや足底腱膜炎、有痛性外脛骨の痛みを訴えて来院する人の9割に

トゥ・メニー・トゥスサインが出現します。

 

 

 

これは足が壊れているサインですが、

「これから壊れるサイン」でもあります。

もっと言えば、

                 

こんな足の状態で、

「タイムなんか出るはずもない」サインでもあり、

 

 

〈関連記事〉トゥアウトを伴うシンスプリント

 

もっと言えば、

捻挫や半月板損傷、腰痛や肩こりが出るサインでもあります。

もっと言えば、

                  

「これを治せばタイムが出るサイン」でもあり、

もっと言えば、

 

これを治せばシンスプリントや、足底腱膜炎、有痛性外脛骨の痛みが完治に近づくサインでもあります。

 

 

 

 

逆に言えば、これを治さない限り、体は壊れ続けるサインだと・・・僕は考えています。

 

 

気前よく、治し方書いておきますよ。

ランナーはもちろん、アスリートは予防の意味や、パフォーマンス向上の為に、普段からやっておくとイイですよ。


   足関節のモビライゼーション

 

 

 

アイコンラクちんソックスが速く走れる理由

アイコンラクちんソックスと五本指ソックスの違い

アイコンラクちんソックスがブレない理由

 

 

ラクちんソックスどこで買う?

 

 

まぼろし工房

 

お問合せはこちらから 右 LINE公式アカウント
アイコンSNSのフォロー大歓迎! ツイッター Twitter/ フェイスブック Facebook / インスタグラム Instagram