【3日目前半】のつづき

 

ジャイアントクロワッサンの朝ごはんと、景福宮散歩をした後は、13時ごろにまたタクシーで東大門まで戻ってきました。

 

image

 

景福宮前(向かい側進行方向)から東大門ドゥータ前まで、タクシー代は8000ウォン弱です。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

エスカレーターで4階へ。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

友達がマートに行きたいと言ってたので、私も行きたかったNo Brandで一緒にお買い物しました!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

<購入品>

可愛いくてコスパも良い「東大門NoBrand」のタブレット!

値上げしなくて大丈夫?心配なくらい安いNo Brandのラーメン!

完全パケ買いで失敗!東大門「No Brand」購入のお菓子

No Brand!コスパ最強!お配り向け「韓国っぽお菓子」

何年悩んだ?遂に購入No Brandのフルーツシロップ♡

 

 

マート行く時の必需品はこのマルシェバッグ↓↓重くても安定して持ちやすい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

13時半、お買い物が済んでお友達とバイバイバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ホテルにスーツケースを取りに行って、東大門歴史文化公園駅から地下鉄でソウル駅へ。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ソウル駅の階段のところにある、スーツケースを乗せるベルトコンベアみたいなのに、重いスーツケースを「よっこらせ」って乗せてたら、通りがかりのビジネスマンの方が助けてくれましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

どこまで行くの?って、空港鉄道乗り場までスーツケースを運んでくれました泣き笑い優しい。

 

上に乗せてるバッグが軽くてすぐに落ちるから、持ちにくくて申し訳なかったですタラー

 

 

 

 

 

 

 

image

 

空港鉄道乗り場でビジネスマンの方と別れて空港へ。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

15時前、金浦空港駅に到着!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

いつものロッテモールに寄り道です。

 

ここで韓国最後の食事をしました。

 

★詳細→オジャンドンフンナムチッ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

16時前、チェックインしてスーツケースを預けました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

免税品を受け取ったり、お茶したりして、17時前やっと出発ゲートに来ました。

 

金浦で無駄に待ってゲットした免税品購入紹介♪

 

 

 

 

 

 

 

image

 

往路便はチェジュ航空だったけど、帰りはマイレージで予約したアシアナ航空です。

 

金浦から17時台発なんで、最終日もソウルを満喫出来て良かったです!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

機内では大体ネトフリかYouTube観ながらグミ食べてます爆  笑

 

酸っぱくて硬いグミが好きです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

image

 

機内食なんて何年ぶりだろ・・・

 

 

 

 

 

 

 

image

 

出発前のソウルの空は明るかったけど、19時ごろ関空に到着した時には外は真っ暗でした。

 

第一ターミナルに到着するの、何気に久々で歩く距離が長くて疲れました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

image

 

19時半頃、いつものように南海電車で難波まで行こうと思ったら、ホーム降りてビックリ!

 

めっちゃ人多い!!!

 

心斎橋とか道頓堀付近行っても韓国からの旅行者がすごく多くてびっくりします!!

 

韓国の友達も今東京旅行行ってるみたいです~

 

 

というわけで、昨年末のソウル旅でした~

 

次回の旅、いま航空券を検索中ですダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<お買い物マラソンは今夜まで!>

イベントバナー

最近食べたスイーツで「美味しい~♡」と思ったやつ!

中にホイップが入った大きめの生チョコなんですが、

食後に1粒食べたらデザート代わりになるほど満足度高くて

濃厚でとっても美味しかった!バレンタインにもグッ

 
 
 
 
 

 
 
 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

<現在発売中のHALE情報提供ガイドブック>

 

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング