韓国ソウル2泊3日・2023年12月

 

「No Brand」に行くと必ず凝視してしまう、このコーナー。

 

image

 

フルーツチョン

 

砂糖と果物を合わせて煮込んだフルーツシロップです。

 

 

なかでもいつも1番気になっていたのがこのシロップ!!

 

 

私の大大大好きな~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パッションフルーツキラキラ

 

 

日本ではあまり食べる機会がないけれど、台湾や東南アジアのホテルの朝食で見かけるとテンション爆上がりのやつ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

そのパッションフルーツで作られたシロップ「パッションフルーツチョン」5980ウォンです。

 

カルディでも見かけたことあるけど、こっちの方が美味しそうラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ラベルが可愛い。

 

そしてこのシロップにはパッションフルーツが50%も入ってるそうです!

 

 

 

 

 

 

image

 

うわ~チュー

 

生のパッションフルーツからそのままスプーンでほじくり出して瓶に詰めたみたいに、種も入ってて「果肉そのまま」って感じ!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

朝にヨーグルトにかけて食べたのですが

 

 

これはヤバかった!!

 

 

甘酸っぱくて種の食感がポリポリ気づき

 

 

東南アジアの濃厚な味の濃いパッションフルーツをそのまま食べてるみたいで、最高に美味しい!!

 

 

重い瓶に入ってるから何年も悩んで買わずにいたけど、これはなくなったらまた買っちゃうやつだわダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

チョンの用途は様々で、炭酸と混ぜてエイドにしたり、アイスティに入れても良し!

そして、もちろんヨーグルトにも合うし、なんとドレッシングとして食べられるそうです!!

 

韓国は甘いフルーツ系のドレッシング好きですもんね上差し

お子さんに良いかもですね!!

 

あとは、大阪ならではの「ミックスジュース」に入れても美味しそう!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ベトナムの朝食で飲んだパッションフルーツとパイナップルのジュース()みたいなの、作ってみようかな~目がハート

 

 

 

ちなみにフルーツチョンは他にもこんなのがありましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

これも買おうか迷ったトロピカルチョン

 

パパイヤやドラゴンフルーツ、マンゴーなど南国のフルーツをふんだんに使用したシロップ。

美味しそうだったけど、果肉入りだったのが何となく違ってやめました。

 

でもそのうち買ってそうwww

 

 

 

 

 

 

 

image

 

チェリーとチェジュチョンギュル(青みかん)チョン

 

 

 

 

 

 

 

image

 

チャモン(グレープフルーツ)とユヂャ(柚子)チョン

 

これは普通にどこのマートでも見かけるし、カフェでも使われていてメジャーですね。

 

 

 

チェジュの青みかんもちょっと気になるので、また機会があれば色々試してみたいですグッ

 

 

 

<No Brand関連の記事>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

<現在発売中のHALE情報提供ガイドブック>

 

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング