12月07日から2泊3日で行ったソウル旅レポです!!

 

今回は偶然、東京の友達たちも翌日からソウル入りだったので、2日目からは一緒に旅を楽しみました飛び出すハート

みんなで旅するのは2019年03月ソウル以来乙女のトキメキ

 

航空券は有効期限が迫っていたアシアナのマイレージを使って復路便を予約、それに合わせて往路をチェジュ航空【預け荷物15㎏】を8月中旬に予約しました。

 

パー

 

今回の旅ではアレ対策が大変でしたよアセアセ

 

アレ。

 

빈대(ピンデ)

 

今回は私が準備して行ったピンデミック対策も含めてレポしていこうと思います!!

 

次回の渡韓に持ってく物は、いつもとちょっと違う。

パッキング始めてます~!韓国寒くないって聞いたけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ちょうど9:00頃に関西国際空港第二ターミナル到着!

 

 

 

 

 

 

image

 

今回は預け荷物があったので、前回のようにカウンターが激混みだったら嫌だな~って思ってたけど、見た感じそれほど並んでいなかったので15分程で荷物を預けられました。

 

韓国の友達から頼まれていたものとか色々入ってたので、この時すでに15kg強だった泣き笑い

 

現地で渡したら荷物減るし、帰りはアシアナだからいつもより買い物できる拍手嬉しいね!!

 

 

 

 

 

 

image

 

出国したらまずいつもの無糖ラテげっと。

 

これ、関空以外で見かけないと思ってたけど、普通にコンビニでも売ってましたねwww

 

 

 

 

 

 

image

 

10:40搭乗。

 

この日めちゃくちゃ風が強くて、搭乗券が飛ばないようにぎゅっと握りしめながら歩きました驚き

 

 

 

 

 

 

image

 

いつもの前方通路側を事前座席指定しておいたのですが、ほぼ満席にもかかわらず隣が空いててラッキーチョキ

 

 

 

 

 

 

image

 

13:00金浦到着。

珍しくタラップ&バス移動で到着ゲートへ。

 

すごくお天気よくて嬉しい!!

 

 

 

 

 

 

image

 

入国審査に少し並んで、到着ロビーに出たのが13:25。

 

ホテルのチェックインまで時間があるので、金浦のロッテモールで昼食を。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

いつもとは違う階でお店探してみました♪

 

 

 

 

 

 

image

 

美味しそうなメニューがあったのでこのお店に入ったのですが、そのメニューは2人前からでしたアセアセ

 

仕方ないから1人で注文できるメニューを注文しましたが、それも結構美味しくて当たりでした~

 

★お店詳細→マンソクジャン 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

そしてサービスカウンターでスーツケースを預かってもらい・・・

 

 

 

 

 

 

image

 

いつものロッテマートへ!!!

 

重いものはスーツケースがあるうちに買っておいてホテルまで運ぶのがおススメ。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ということで、ここではドリンク中心にお買い物しました!

 

<戦利品>

ロッテマートのお菓子戦利品!この2つは絶対外せない!

絶対お土産候補!日本にはないサーティーワンアイスのお菓子!

重いドリンク類は、ホテルチェックイン前に買うべし!

 

 

 

 

 

image

 

結局ホテルに入れる時間までずっと金浦に滞在してしもた(笑)

15:00空港鉄道に乗ってソウル駅へ

 

 

 

 

 

 

【1日目中盤】へつづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

 

 

 

 

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング