次回の渡韓に備えて、ぼちぼち準備していかないとね。

 

そこで1番気になる「ピンデミック」における対策グッズもいくつか用意していこうと思ってます指差し

 

一応、2023年11月13日から4週間はトコジラミ集中防疫期間とのことで、トコジラミ政府合同対策本部が12月8日までの4週間は宿泊施設やサウナ、社会福祉施設、学生寮などのトコジラミ発生状況を集中的に点検してくれているそうなので、外国人観光客がどんどん入ってきている日本よりむしろ安全なのでは?とか思っていますが、それでもやっぱり気を付けて旅しようと思っています。

 

 

そこで、トコジラミ予防出来る虫よけを探してみたら、凄く良い物がありました。


 

 

 

フマキラーの天使のスキンベープ

 

適用害虫蚊成虫はブユ、アブ、マダニ、イエダニ、トコジラミ、ヤマビル

 

赤ちゃんから大人まで使えて、ヒアルロン酸Na配合(潤水成分)のお肌にとってもやさしい虫よけスプレー。

最大効果8時間。

 

スプレーの他にも便利に使える色んなタイプがありました。 

 

 

 

 

 

<ミストタイプ>

 

 

 

<ミストminiサイズ>

 

 

<ジェルタイプ>

 

 

<シートタイプ>

 

 

 

ミストタイプは飛行機での持ち運びが安心だし、シートタイプも持って行ってスーツケースを拭いておきますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ストックバッグ>

 

 

持ち物は全てストックバッグに入れて保管。

 

 

 

 

 

 

 

 

<布団圧縮袋>

 

更にスーツケースは布団圧縮袋に丸ごと入れておくと安心。

 

 

 

 

 

 

 

 

<粘着テープ>

 

万が一の時、捕まえるのはこれが1番!

 

 

 

 

 

 

コロナが去ったら次はピンデミック・・・アセアセ

 

 

 

なんか色々ありますねネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング