【1日目前半】のつづき

 

金浦空港に到着してからランチして、マートでお買い物して、やっと空港から脱出(笑)

 

image

 

15:00空港鉄道一般列車でソウル駅へ。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ソウル駅で地下鉄4号線に乗り換えて東大門歴史文化公園駅で下車。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

15:50やっと地上に。

 

4番出口にエレベーターが出来てほんまに嬉しい!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ふぅ~ニンニクとか色んな香りが漂ってて「韓国の空気」って感じする~

 

ホテルにチェックインしたら、ホテルの近くへ両替へ。

 

東横インソウル東大門1・シングルルーム

徹底した!マメな私の韓国ピンデミック対策がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

明洞まで行かなくても東大門には両替所いっぱいあるからね~

 

明洞まで行かなくても東大門「88両替」でOK(^^)/

朝食に良い!東大門にEGG DROPがあるの知らなかったわ~!

 

 

 

 

 

image

 

17:00地下鉄に乗ります。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

地下鉄2号線の改札に向かう途中、DDPの近くを通ったんだけど、なんかめっちゃ警察がいたんです。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

え。何があるんだろ?有名人とか来る系なのかな?ってちょっとドキドキしたけど、結局わからず。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

漢江を渡って江南方面へ。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

三成駅で待ち合わせだったから、時間までコエックスぶらぶらしようと思ってたのに、乗り過ごしたネガティブ

 

インスタ見てたら1つ向こうの駅、ソンルンまで来てしまったアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ただ今17:40、待ち合わせは18:30だし、大好きなテヘラン路を歩いて三成駅まで戻ろう!!

 

おかげで綺麗なXmasイルミネーションをたくさん見ることが出来ましたキラキラ

 

映える!現代百貨店のXmasイルミが激アツだった♡

 

 

 

 

 

【1日目後半】へつづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

<現在発売中のHALE情報提供ガイドブック>

まっぷる ソウル'24 (まっぷるマガジン)ソウルお得技ベストセレクション (晋遊舎ムック お得技シリーズ/LDK特別編集 254)ことりっぷ ソウル (ことりっぷ海外版)まっぷるWORLD ソウル [ 昭文社 旅行ガイドブック 編集部 ]

 

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング