韓国ソウル2泊3日・2023年12月

 

コロナ前に多めに両替しておいた現金が底をついたので、久しぶりの両替。

 

両替と言えば明洞の大使館前がレート良くて有名ですよね。

でも、今回の宿泊先は東横インソウル東大門1だから、わざわざ電車賃使って明洞まで両替しに行くのは馬鹿らしい真顔

ま、100万円とか両替するなら結構差額が出るから明洞まで行った方が良いけどねグラサン

 

ってことで、今回は東大門で両替をすることにしました。

 

image

 

向かったのは中央アジア村の近く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image
 
東大門歴史文化公園駅8番出からすぐ。
紫で【両替】と書いてある、この場所です。
 
ちなみに東横インは4番出口なので、大通りを渡ってちょっと行ったらあります。
 
 
 
 
 
 
 
image

88両替

ここは東大門の中でもわりとレートが良いとされている両替所。

 

最近の韓国はカード払いのみのお店(とくにカフェ)も増えてきいているので、以前よりは現金を使う機会が減り、両替する金額も少ないので、私はそこまで細かくレートにはこだわらず、自分にとって立地が良く、そこそこのレートだったらOKとしています。

 

 

 

 

 

 

 

 
2023年12月7日の88両替のレートは10000円→89200ウォン
 
ほんと下がったね・・・泣き笑い
パンデミック前後はまだ10000円→100000ウォン~110000ウォンくらいだったのにアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
image
 
ちなみにその後に通った駅にあった両替マシ―ンのレートでは10000円→87962ウォンでした。
 
両替88のレート、なかなかよき気づきです。
 
 
 
 
 
 
 
image
 
両替ついでに中央アジア村も散策すると楽しいですよ~グッ
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り換え時を少し過ぎちゃったけど交換!

ダニ捕りロボ置いてから本当に噛まれない!

もうこれないと生活出来ないくらい(笑)

冬も暖房で繁殖しやすいので気を付けて!

image

 

 

<現在発売中のHALE情報提供ガイドブック>

 

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング