【2日目後半】のつづき

 

ソウル滞在最終日の朝は8時に起きて、部屋を出る直前に荷造りをしました。

 

image

 

トコジラミ対策でスーツケースはベッドや床には置かず、机の上に広げました。

パジャマはジップロックで密封して、帰宅後は熱湯に浸してから洗濯をグッ

 

★詳しくは→徹底した!マメな私の韓国ピンデミック対策がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ホテルをチェックアウトして、荷物を預けて9時半に出発!

 

 

 

 

 

 

image

 

この日は少~しどんよりした空でしたが、やっぱり気温は高く過ごしやすい!

 

でも、ちょっと黄砂が気になるところ・・・驚き

 

 

 

 

 

 

image

 

友達の宿泊しているスカイパークキングスタウンで待ち合わせ時計

 

私も2018年に1度だけ宿泊しましたが、お部屋がとっても広くてびっくりしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

友達と合流したらタクシーに乗るために大通りまで出ましたが、空車のタクシーが全然来ないアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

5分程待って無事に乗車グッ

 

朝食を食べに景福宮駅の方面へ向かいます!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

久しぶりに光化門広場横を通過しましたが、さすがソウルの中心!

道路が広くて正面には景福宮があって、その奥には山が見えて素晴らしい景色でした~

 

 

 

 

 

 

image

 

待ってダッシュ

 

行きたいお店の住所を運転手さんに見せてナビに入れてくれたのに、景福宮駅で降ろされた(笑)

 

でた!!

 

自分の都合の良い場所でお客さんを降ろす、韓国タクシーあるある泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

image

 

おかげで綺麗な街並み見ながらの朝散歩が出来て良かったです♪

 

 

 

 

 

 

image

 

やっぱり韓屋は情緒があって大好きです。

 

朝に三清洞あたりに来て朝ごはんを食べるのがソウル旅行の1番の楽しみかも!!

 

ちなみに東大門駅~景福宮駅までのタクシー代は7800ウォンでしたパー

 

 

 

 

 

 

 

image

 

テラスで美味しい朝食をお腹一杯食べました~なかなかインパクトのあるお店でした!

 

★お店詳細→MAISON OUVERT SEOUL

 

 

 

 

 

 

 

image

 

食後はまたぶらぶらお散歩~

 

今回は夕方便での帰国なので、最終日もゆっくり楽しめて嬉しい!!

 

腹ごなしに景福宮をぶらぶら~

 

 

 

 

 

 

 

image

 

またNONFICTIONのフラッグシップショップで香りチェック。

 

帰国直前までネット免税店で香水買うか悩んでました(笑)

 

 

 

 

 

 

image

 

13時ごろ、景福宮の道路向かいからまたタクシーに乗って、また東大門へ戻ります。

 

 

 

 

 

 

【3日目後半】へつづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

冷凍庫に必ずストックしてる小分けの明太子。

オリーブオイルと茹でたパスタを混ぜるだけで

簡単に美味しい明太子パスタが出来て便利♪

減塩辛子明太子 小切れ1Kgが3980円!!

毎月1日、5と0のつく日は半額クーポン出ます!

image

 

<只今ポイントアップ期間中!要エントリー!>

 

<ダイソンも半額近くお安い!>

 

<コンタクトもお買い得>

 

<バレンタインにはリンツチョコ♡>

 

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング