韓国ソウル2泊3日・2023年12月

 

あるものを食べてみたくて、いま話題のお店に朝食を食べに行きました!

 

image

 

MAISON OUVERT SEOUL

 

ソウルの大人気カフェ「OUVERT SEOUL」の新店舗で、昨年の8月に景福宮付近にオープンしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

タクシーの運転手さんに住所を見せたけど、景福宮駅で降ろされたので歩きました。

徒歩5~6分くらいかな?そんなには遠くなかったですよ!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

お店に入ると「わふ~」っとパン&コーヒーの良い香りがしました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

パンはデニッシュやパイが多く、どれも私のタイプ♡めちゃくちゃ美味しそう!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

フルーツを使った甘い系も美味しそうだけど、ハムやチーズを使ったおかず系もビジュが良くてワクワクしました!

 

 

 

 

 

 

でもね、私が食べてみたかったのはこちらなんです~↓↓

 

 

 

 

 

 

 

image

 

はい、クロワッサンパー

 

 

 

 

 

 

しかも、お値段目

 

 

 

 

 

 

 

image

 

3900ウォンちゃいますよバイバイ

 

39000ウォン!!

 

さんまんきゅうせんうぉん!!ですのチュー

 

 

 

 

なんでこんなに高額なの??

 

 

 

なぜなら・・・

 

 

 

 

 

 

 

image

 

巨大クロワッサンだから~!!

 

 

 

奥にあるのが通常サイズのクロワッサンなんだけど、その10倍はあるかな~ダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

友達に持ってもらったんだけど、みて!このサイズ!!

 

そう、この新店舗ではこの巨大クロワッサンが人気なのですよ~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

image

 

カフェメニューも種類が豊富で、追加500ウォンでデカフェやオーツミルクに変更も可能

 

 

 

 

 

 

 

image

 

巨大クロワッサン39000ウォンにはクリームカプチーノ&通常サイズクロワッサンが含まれています!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

スゴイ迫力!!!

 

巨大クロワッサンを注文した時、予約はしていますか?と聞かれ、あとで調べてみたら、お店に行く前にOUVERT SEOULの公式InstagramのDMで事前予約が必要だったみたい。

 

予約してなかったけど無事に買えて良かった~

 

 

 

 

 

 

 

image

 

イートインは2階へ。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

気候が良かったので私たちはテラス席でいただくことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

普通サイズがミニクロに見える(笑)

 

 

 

 

 

 

image

 

生クリームがたっぷり入ったクリームカプチーノにクロワッサンをディップして食べるやつ

 

 

 

やってみたかったんです~ラブラブ

 

 

 

まずは友達がいきますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

や~ば!!!美味しそう!!

 

そして、パリパリ聞こえますか?

 

 

 

 

 

 

image

 

オーブンで温め直してから提供してくれたから、焼きたてのような香りと食感なんです~

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

サックサクでバターたっぷりのクロワッサンと、カプチーノの苦みと生クリームの甘みで、めっちゃくちゃ美味しい!!

 

 

 

 

 

 

image

 

正直、映えがすごいから、味はそんなに期待していなかったんだけど、友達みんなで「美味しい!美味しい!」ってめっちゃテンション上がりました!!

 

パリパリ、ジュワ~って感じで本当に美味しかった!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

3人でシェアしても食べきったらお腹いっぱい!!4人で丁度良いくらいかな~

 

 

 

 

 

 

 

image

 

お店は人通りの少ない静かな場所にありますが、お客さんはひっきりなしに訪れていましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

image

 

焼きあがったジャンボクロワッサンも、なくなったらすぐに店頭に並べられて、ほとんどの方がこれ食べてらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

入口横のこの席がSNS写真撮る人には人気気づき

 

私たちが食べる前から食後まで、一生自撮りしてる外国人の女の子もいましたからwww

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ちなみに、お手洗いにはタンバリンズのハンドソープがありましたキラキラお洒落ね!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

MAISON OUVERT SEOUL

메종오버트서울

ソウル特別市鍾路区楼下洞124

서울 종로구 누하동 124

ソウル特別市鍾路区ピルウン大路5ナキル2

서울 종로구 필운대로5나길 2

070-4151-0035

10:00~21:30(L.O21:00)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

BIOEFFECTの代表アイテム「EGFセラム」

アイスランドの30代以上4人に1人が使用

これ保湿力が本当に凄くて冬には手放せない!

「BIOEFFECT」を遂にライン使い!
image

 

<現在発売中のHALE情報提供ガイドブック>

 

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング