韓国ソウル2泊3日・2022年12月

 

ソウル滞在最終日の朝、宿泊先の世宗ホテルから朝食を食べに外へ出たら、すぐ近くにあったこの看板が目に入りました。

 

image

 

今まで何回もこの道通ってるけど、こんなところにお粥屋さんがあるとは、まったく気づきませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

昨年10月に宿泊したホテルスカイパーク明洞Ⅲのすぐ横。

 

ふむふむ。と、一旦通り過ぎてMEGA COFFEEでアイスラテを飲んで、久々に韓国的な朝ごはんでも食べようかな~って、またここに戻ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

粥専門店

瑞源 ソウォン

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

お店は地下にあるので、階段を下りていくと、もう既にお店の外にメニューが書かれていました。

 

で、その下には

 

【日本旅行雑誌指定店】と・・・

 

日本旅行は、うんわかる。

 

雑誌指定店って何?w

 

良くわからへんけど、まいっか。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

さすが地下のお店。

 

もちろんだけど窓がないし、天井も低いし、なんだか閉塞感が・・・アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

メニューには韓国語・日本語・中国語の表記がありました。

 

アワビや参鶏湯、シイタケ牡蠣に海老、鶏、野菜。

 

私は一体何をオーダーしたでしょ~か指差し

 

 

 

 

 

 

 

image

 

あの~

 

ジュースのこと「汁」って書くの、やめてもらっていいですかパー泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

お粥のお供の定番、「イカのチャンジャ」が来ましたよ~

 

どんな味でしょうね~楽しみ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

私が注文したお粥、正解は鶏粥でした~!!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

鶏のダシがほんのり、鶏肉の触感も美味しい!

 

もう少しごま油の香りがあったら、もっと美味しいかも~

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

イカは結構甘めだったけど、お粥の淡白な味に良く合う味の濃いチャンジャでコリコリ触感も美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

久しぶりの韓国朝ごはん。

 

朝からお米を食べることがめったにないので、ちょっとお腹一杯になりすぎましたが、久しぶりのお粥美味しかったです!!

 

 

 

瑞源 서원

ソウル特別市 中区 忠武路2街 62-8, B1F
서울특별시 중구 충무로2가 62-8, B1F
ソウル特別市 中区 退渓路 141 , B1F
서울특별시 중구 퇴계로 141 , B1F

02-776-0214

7:30~17:00

 

 

 

 

 

 

 

 

今年1番気に入ったコスメ【Mtea Organic】間違いない!

買わなきゃ損!人気ブラシ入り「エトヴォス」パーフェクトキット!

 

旅行に便利な「ストレスケアスプレー」を街で発見!!

目からウロコ!韓国で大活躍!吊り下げれるバッグインバッグ!

もう2本目欲しい!「d'Alba (ダルバ) 」白トリュフセラム!

改めて便利!BIOHEAL BOHのスティック美容液もすごく良い!

ほんまに良いかも!遂にあの「有名ビタミンサプリ」飲みました!

オリヤン・買ええなくて買った「Abib」のシートマスク。

総合1位は!?「お取り寄せもつ鍋」の食べ比べ~

 

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング