韓国ソウル2泊3日・2022年12月

 

これも私が「絶対欲しいリスト」に入れていたコスメ!

 

image

 

d'Alba (ダルバ)

 ホワイトトリュフ ファーストスプレーセラム

 

 ホワイトトリュフファーストスプレーセラムは、累計販売数1,910万本突破のダルバのベストセラー商品で、【トナー+ミスト+セラム+エッセンス】を1本に詰め込んだ、保湿と弾力ケアが手軽にできる万能ミスト!

 

イタリア産の白トリュフ(ツベルマグナツムエキス)が栄養と弾力を与え、アボカド油が保湿と艶を与えてくれ、メイクしてるしてないにかかわらず、乾燥が気になった時にいつでもシュッシュっと出来るオイル入りのセラムミストです。

 

使用方法は、オイル層と水分層がしっかり混ざるよう3~5回振ってから、顔全体に4~5回吹きかけたあと、手のひらで押し込み、肌に馴染ませます。

<私が感じた効果>

・洗顔後すぐに使用→乾燥を防ぐ
・メイク前に使用→艶肌効果

・メイク後に使用→フィクサー・艶肌効果
・日中に使用→エアコンで乾燥した肌に潤いを与える

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

オリーブヤングに行って商品を見つけたは良いけど、お値段が29900ウォンだったんで、「ふ~ん、楽天で買った方が安いやん!」ってなって、購入を一旦保留にしました。

 

ちなみに楽天のダルバ公式では2990円で販売されています。

 

円安だし、楽天だとポイント付くしで、韓国で買っても全然お得感ないし~って、拗ねてたんですけど!!!

 

 

 

もしや?と思って、こっちでチェックしてみたらSALEやってた!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

やった!!新世界百貨店本店の「CHICOR」では同じものが23920ウォン

 

 

 

はい、買いま~すパー

 

 

 

っシャーグー

 

 

 

日本より安く買えた!!!

 

 

 

やっぱ、こうでなくっちゃ本場行ってる意味ね~し笑い

 

 

 

ちなみに、オイル入りのミスト化粧水は他のブランドのもので、もう既に愛用品がありまして、それがフランスの「CAUDALIE(コーダリー)」オードボーテ。

 

 

 

 

 

コーダリーのミストも、使い方はダルバとほぼ同じなんですが、違うところはコーダリーにはミントが入ってるのでスース―して暑い季節は気持ちいい。ってことかな。

 

 

あと、もう1つ、明らかに違うところかあります。

 

 

ちょっと2つを並べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

わかります????

 

お化粧水の容量はほぼ同じなのに、オイル層の厚みが全然違いますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ダルバはしっかりとオイルが入ってて、コーダリーは薄っすら。

 

なので保湿力や艶感が全然違います。

 

でもって、ダルバの価格はコーダリーの約半分だからコスパ良き。

 

コーダリーはコーダリーでサッパリしていて好きなので、暖かくなるまで置いといて、今の季節はがっつりダルバにシフトしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

お風呂上りは顔を拭かないで、濡れたままシュッシュ。

自宅でPCやテレビ観ている時も乾燥を感じたらシュッシュ。

朝はふき取り洗顔の後にまずシュッシュ。

メイクの仕上げにもシュッシュで艶プラス。

 

昨年12月から1ヶ月間毎日使って、もうかなり減っちゃいましたアセアセ

 

これは絶対2本目買わないと!!

 

 

 

きめ細かいミストが毎回気持ちいい!!

(コーダリーの方がより細かい)

 

1つ難点・・・嫌な匂いではないんですが、若干香り強めな感じがします。

朝起きて顔にシュッシュした後、コーヒー飲んだらミストの味が「うわっ」ってなります。

 

だから唇はちょっと拭いてから飲んでます。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

とはいえ、安心安全のヴィーガンコスメなので、敏感肌の方にもおすすめです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

先週末(1/8)に新世界百貨店の「CHICOR」へ行ったらまだSALEしてましたよ~

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

お買い物マラソンは今夜終了!追い込みに入ります!!

イベントバナー

 

今年1番気に入ったコスメ【Mtea Organic】間違いない!

買わなきゃ損!人気ブラシ入り「エトヴォス」パーフェクトキット!

 敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

 

オリヤン購入品①絶対買うと決めてた「LaKa」のティント!

2019’ 韓国購入の「JAJUインナーダウン」が大活躍するアウター!

ゥッペギ卒業!韓国購入スンドゥブの素をお洒落鍋で作る!

渡韓前日にイロチ買いして履いてった人気パンツ。

オリヤンでSALEだった「鉄壁の保湿」クリーム!!

 

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング