韓国ソウル2泊3日・2022年12月

 

前回渡韓した10月末から約1か月半ぶりのソウル旅です。

 

私が航空券とホテルを予約した後、いつも一緒に旅行していた友達たちも行けたら一緒に行こう!って話になったので、一応シングルと合わせてトリプルルームも予約していましたが、なんだなかんだで結局は今回も私1人で行くことになりました。

 

 

 

image

 

これまでは12時頃発の飛行機で行ってましたが、今回は1時間早い11時発なので、9時過ぎには関空に到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

そしてチェックインカウンターへ向かったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ありえないほどの大行列!!!

 

プサン、仁川、金浦行きの3便が重なってエライことになっている!!!

 

このままずっと並ぶの?

 

前にあるセルフチェックイン機で航空券発券したら預け荷物専用レーンとかで早く手続きできるかな?

 

確認しに行きたいけど、一人だから列から離脱すると戻れないし。。。

 

悩んだけど、一か八かセルフチェックイン機のある場所まで行ってみました!

 

すると、機械に並んでる人はほとんどおらず、すんなりチェックイン完了。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

そのまま預け荷物専用レーンに少し並んだら、すぐに順番が来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

絶対また長蛇の列だと恐れていた保安検査場がガラガラだったのでビックリ!!

 

出国した後、ちょっといい出会いがあって免税店でお買い物♡

 

そして韓国に持って行く手土産を買おうと思ったけど、いま免税店が改装中でお土産物屋さんが1つしか営業してなくて、ここが長蛇の列で買えませんでしたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ゲートの方に行ったらお土産もの何か買えるかな~なんて思いましたが、お店が閉まっててそれも無理でした。

 

ラウンジでコーヒー1杯だけ飲んで搭乗しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

前回に続いて今回もチェジュ航空。

 

座席指定は行き帰り共に2列目通路側にしておきました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

お久しぶりの金浦空港に到着!!

 

入国審査もスムーズで、飛行機が着陸してから20分で到着ロビーまで来れました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

地下道を通って空港鉄道乗り場へ向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

駅に向かうまでのお店を見てると、なんだか懐かしく感じます。

 

大好きなパン屋さんがまだ営業してて嬉しかったです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

韓国着いたらまずT₋Moneyの残高を確認。

全然大丈夫そうだったけど、もうちょっとだけ追加しておきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

今回厚手のアウター着てきたんだけど、なんせ空港内が暑い!!!

 

ホームでアウター脱いでスーツケースのハンドルにかけて「ふぅ~」って感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

金浦から空港鉄道に乗って、弘大入口で2号線に乗り換えて乙支路入口駅で降り、ロッテデパートへ。

 

 

 

 

 

 

image

 

サンタクロースに熱い視線を送るおば様♡

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ロッテのデパ地下も久々~

 

 

 

 

 

 

 

image

 

結局、韓国の人に韓国のお菓子で申し訳ないけど、関空で買えなかったのでここで手土産ゲット。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ロッテデパートから明洞の繁華街へは、地上での移動だと信号までが遠回りなので、スーツケースもあるし地下道を通って行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ヌーンスクエアの地下がもぬけの殻。

ALANDはなくなっちゃったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

やっと地上に出たよ~!

 

思ったより寒くなくて良かった~^^

 

 

 

 

 

 

 

image

 

このカラフルな建物や看板を見ると、来た~!!って感じするね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

この日のレートはこんな感じです~

 

1万円→95400ウォン

 

なんだかんだでもう15時まわってる~お腹減った~アセアセ

 

早くホテルにチェックインしてご飯食べに行こう!!!

 

 

明洞に香港ミシュラン店「添好運」がオープンしていた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【1日目中盤】につづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が愛して止まない「リポスフェリックビタミンC

高吸収型のビタミンサプリです。

image

味は…真顔ですが、効能が凄いんです!

私は身体ポカポカ、肌もスベスベキラキラ

昨年から毎日欠かしたことがないです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HALEのおすすめはROOM

 

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング