韓国ソウル2泊3日・2022年12月

 

宿泊していた世宗ホテルからモーニングコーヒーを求めて歩き出したら、すぐ近くに良いお店発見!

 

image

 

MEGA COFFEE 明洞中央店

 

 

カフェの価格が日本よりも高い韓国で、ビッグサイズのアメリカーノが1杯約150円から飲める

 

 

コスパ最強のカフェチェーン店!

 

 

コスパ最強カフェと言えば、2017年イビススタイルズアンバサダーソウル江南に宿泊した時、近所にあったペク・ジョンウォンさんのカフェ「ペクタバン」には行ったことがありましたが、MEGA COFFEEのコーヒー飲むのは今回が初めてだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2007年に初出店して、数年前からじわじわと店舗数を増やし、観光客の多いエリアではこんなに沢山の支店があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして明洞の繁華街には3店舗あり、私が今回訪れたのは明洞中央店。

明洞中央郵便局店は以前「ペクタバン」でしたが、今は「MEGA COFFEE」に変わっています。

明洞アールヌーボーセンター店は、フライドチキンの「オッパダッ」「センファルメクチュ」、「高峰参鶏湯」、「パクテガムタッカンマリ」、豚特殊部位焼肉の「モソリ」、済州黒豚「黒豚屋フットンガ」など、沢山の飲食店が入っているアールヌーボービルの1階にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

明洞中央店はナインツリーホテルのすぐお隣。

 

韓国の店舗紹介では営業時間が10:00~22:00と記載されていて、お店の入口にも同じように書かれていましたが、8時過ぎにここを通ったらもう普通に営業していました!!

 

ので、ちゃんとした営業時間は不明・・・

 

でも、とりあえず朝が早い観光客でもここでコーヒー飲めると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

正直ね、お店の外観はお洒落でもなんでもなく、ここ良いね~入ろう!って感じの雰囲気ではないのですが、私が何でここでコーヒーを飲んだかと言いますと、ビッグサイズ2ショットって書いてたから!!

 

韓国来たら何でかアイスラテが飲みたくなるんですけど、ラテってお店によって牛乳多くてコーヒーが薄い場合があるじゃないですか。

私はコーヒーが濃いラテが好きなんで、日本ではいつもエスプレッソショットを追加するのですが、韓国のラテはわりとコーヒー濃いめのお店が多くて嬉しいんですけど、サイズだけ大きくてコーヒーが薄いと残念じゃないですか。

(ちなみに、韓国ダンキンのラテは薄い←)

 

でも、このお店ではちゃんとサイズに合わせてショットも2杯だったから、今回飲んでみようと思いました。


 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

アメリカーノ1500/アイス2000

メガリカーノ(特大サイズ)3000

コールドブリュー3500(デカフェも可)

コールドブリューラテ4000(デカフェも可)

カフェラテ/カプチーノ2900

 

ちなみに乙支路入口の地下街にある「Mono Cheese」もアメリカーノのビッグサイズが2ショットで1500ウォンでしたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

他、沢山のドリンクメニュー(英語表記あり)がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

朝ごはんに良さそうなハニーブレッドやホットドッグ、クロックムッシュもありますし、他にもクロワッサンやカムジャ(ジャガ芋)パン、ピザ、ケーキ、ワッフル、マカロンなど、軽食やスイーツメニューも結構豊富でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ドスンッ!!!って感じに、本当にビッグサイズのアイスカフェラテ!

 

日本スタバのベンティくらいはあるかな?

 

これが2900ウォンって、激安すぎん?

 

ちゃんとコーヒーも濃くって、すんごく美味しいねんけど!!

 

って考えたら、他のカフェのあの価格って何なん?ってなっちゃうわアセアセ

 

ま、雰囲気代もあるからねおいで

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

入口は一瞬テイクアウトだけかと思いましたが、奥に入ると結構広いイートインスペースがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

広々としてるし、お買い物途中の休憩場所にも良いですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

大容量で低価格、さらに美味しい!と、三拍子揃ったMEGA COFFEE。

 

これからもガンガン利用させてもらいます~!!

 

 

 

 

 

MEGA COFFEE 明洞中央店

메가커피 명동중앙점

ソウル特別市 中区 忠武路2街 明洞IBタワー1階

서울 중구 충무로2가, 명동IB타워1층

ソウル特別市 中区 明洞8カキル22

서울 중구 명동8가길 22 

02-3789-7570

 

 

 

 

 

今年1番気に入ったコスメ【Mtea Organic】間違いない!

買わなきゃ損!人気ブラシ入り「エトヴォス」パーフェクトキット!

 

もう2本目欲しい!「d'Alba (ダルバ) 」白トリュフセラム!

改めて便利!BIOHEAL BOHのスティック美容液もすごく良い!

ほんまに良いかも!遂にあの「有名ビタミンサプリ」飲みました!

オリヤン・買ええなくて買った「Abib」のシートマスク。

2019’ 韓国購入の「JAJUインナーダウン」が大活躍するアウター!

ゥッペギ卒業!韓国購入スンドゥブの素をお洒落鍋で作る!

総合1位は!?「お取り寄せもつ鍋」の食べ比べ~

渡韓前日にイロチ買いして履いてった人気パンツ。

そうそうこれこれ!高級ホテル入った時の香り!

 

 

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング