韓国ソウル3泊4日②・2018年03月

 

今回も行ってきましたー!イ・ムンウォン韓方クリニック!!

 

今年に入って色々忙しく髪のケアを全くしてなかったので、根元はプリンになってるわ、

パーマは伸びてるわで、本当に髪がボサボサで我ながら嫌気がさしていましたw

 

なので前回の渡韓でヘアカラーをして、髪のために3週間あけてから今回はワンカール縮毛矯正をしにいきました!

 

ワンカール縮毛矯正とは、上部はストレートだけど毛先はデジタルパーマでカールをかけ、通常の毛先ピンピンになる縮毛矯正とは違って自然な仕上がりでコテいらずだし、昨年初めてかけてもらってめっちゃ気に入ったやつです照れ

 

image

 

なんでいきなりスイーツ画像!?

 

いやね、私がお腹空いてるんじゃないかと理事が気を遣ってくださって、さっき食べてきたので大丈夫ですと伝えると、それなら今日セミナーがあったのでと、私も前回セミナーに参加した時にいただいた苺とたまたまこの日クリニックにあったというタルトを出して下さいました!

こういうお心遣いって嬉しいですよねお願い

 

ちなみに色んな施術やセミナーを同時に受けたりしてクリニックの滞在時間が長くなる場合は、近くにあるロボットキンパプを用意していただけるんですって!すごーい照れ

 

ということで、スイーツ食べながらまずは髪の保湿から始まりました!

 

 

image

 

院長が新たに開発されたアボカドのトリートメント

 

これはヘッドスパのプログラムに組み込まれていて、少し前から提供が始まったそうなんですが、今回私はヘッドスパはしなかったのですが、特別にこのトリートメントをして頂けることになりました!

 

以下、クリニックより

 

主要成分は、香木、梅種抽出物、桜抽出物、みかん皮抽出物で、傷んでいる毛髪表面を補い、毛髪のキューティクルを整え、保湿力がものすごく高いです。

そして、このような成分が毛髪に入っていきやすすく毛髪に浸透できるようにするためアボカドを混ぜています。

アボカド自体が少しのオイルがあるため、毛髪表面をコーティングしてくれる機能があります。

 

このケアは、17万ウォンのヘッドスパから適応されますが、basic-hairコース(17万ウォン)には、トリートメントを一回塗り、395,000ウォンのプログラムの special-hairプログラムにはトリートメントを2回塗ります。

その差はあります。

 

パーマやカラーをされる方にとっておきの毛髪ケアになると思います。

ダメージが気になる方はもちろん、施術を受ける方にお勧めです。

 

と、いうことです

 

 

image

 

アボカド塗り塗り...ブラシクシ

 

今回受ける縮毛矯正とデジパは髪が傷みやすいので、その前にしっかり保湿!

 

 

image

 

薬剤にはカラーの時と同様に韓方とキノコからの抽出物を混ぜて、髪の傷みを最小限に抑えながらパーマをかけます。

 

これが本当に一般的なカラー&パーマとは仕上がりが違うんですよね。

 

キシミや痛みが少なく凄く手触りが良い!

 

 

image

 

まずは毛先にデジタルパーマで軽くカールをかけ、

 

 

image
 
その後、毛先のカールと自然に繋げる感じで上部のクセの部分からアイロンで伸ばしていきます。
 
 
image
 
仕上がりはこんな感じ〜お願いお願いお願い

 

まだ少し髪が湿ってる状態なんでまとまりが悪いですが、コテはまったく使わずに手で乾かしただけで上部はまっすぐ、下部はこんなにいい感じにカールが出ます。

 

毎日お手入れがめちゃくちゃ楽チン♪

 

てか、やっぱり私、髪多いなw

どこいってもいつも乾かすのヒーヒー言われますw

 

代金は縮毛矯正+ワンカール+カットで350000ウォンです。

(長さによって代金変わります)

 

 

image

 

あと、この日は母が使っているセカム(自宅用ヘアカラー)を購入して帰りました。

これも韓方が入った優しい薬剤なので、敏感肌の方にぴったりですよ!

 

【イムウォン韓方病院・過去の記事】

頭皮ケア&ヘッドスパ♪

良さを実感!頭皮シャンプー♪

感動した!エッセンシャルセラム♪

このセラムはやめられない!

韓方を使った縮毛矯正

縮毛矯正は「イ・ムウォン韓医院」じゃないとムリ!

Nちゃんの頭皮事情

3度目の縮毛矯正&煎じ薬

2度目の頭皮診断&ヘッドスパ

韓国で初めてのカラー

・ 姉の診察結果と処方のお薬

ヘアカラー&極上ヘッドスパ&嬉しいお知らせ♪

今までで1番気に入ったワンカール縮毛矯正

久々に韓方を使ったカラー&トリートメントしてきました!!

嬉しい!韓国から「手作り五味子茶」が届いたよ!

あなたの頭皮ダイジョウブ?

髪ツヤツヤ!韓方を使ったヘアカラーはやっぱり最高!

 

 

イムンウォン韓医院 

이문원한의원
江南区清潭洞69-5 LeeYuビル3F

서울시 강남구 청담동69-5
82-70-7492-5254(日本語予約)

お問い合わせは下記Lineかメールにて。

LINE ID→lmw-clinic(予約・日本語可)

E-MAILleemoonwon.international@gmail.com (予約・日本語可)

HPhttp://www.jap.leemoonwon.com/jap/

 

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング

コミックエッセイ韓国本を出版いたしました!各書店、オンライン書店で販売中!

 
女ひとり たらふくソウル